アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月09日

売れっ子美容師が美容室を開業して失敗する理由



独立開業。


美容師にとっては夢?なのかな〜。



でも、今美容室を開業しても潰れていくる店のほうが多いですよね〜。



特に元売れっ子美容師さん。


続きを読む...

2018年08月24日

これからの美容室業界は本当の面貸しサロンが日本を席巻する!全ての美容師がフリーランスとして働く様になるんです。




失敗しない美容室経営をする為に、

可能な限り開業資金は低く抑えるべきだと考えます。



失敗しない美容室開業BOOK





そういう自分も150万円で美容室を開業した実績があります。



続きを読む...

2018年08月20日

色々とあって美容室を開業しちゃいました・・・

 


 


お金は掛けずに集客します。


 


 


一応、美容室を開業したので実験的な感じになります。


 


 


 


 


 


ちなみに美容室の規模は小さいです。


 


 


広さは15平米、セット面2席、シャンプー台1、従業員は自分だけ。


 


 


 


 


ホットペッパービューティーに広告は出しません。


 


他の広告にも出稿しません。


 


 


 


 


主な集客方法は、


 


 


ブログ


 


SNS


 


ホームページ


 


紹介


 


 


になります。


 


 


 


お店は美容室ですが、


 


「美容室」という看板は出していません。


 


 


お店の名前も表に出していません。


 


 


 


目印となる木のオブジェだけが店舗前に置かれています。


 


 


お店は一軒家の路面店になります。


 


 


 


 


 


はい。


 


 


この状況でお客さんはどれぐらいくるのでしょうか。


 


 


 


 


ネットと紹介だけですからね〜。


 


 


 


ちなみに人通りはあまりありません。


 


 


近所の人が少し通るだけです。


 


 


 


近所の人でさえ、


 


ここが美容室だなんて思わないでしょう。


 


 


 


 


まあ良いんです。


 


 


なんとなく美容室に来てもらうというよりは、


 


美容室が目的の場所になれば、


 


看板なんて不要だと思いますので。


 


 


 


お店の入り口さえ分かれば良いんです。


 


 


 


 


ターゲットは、


 


女性


 


50歳以上


 


毎月 白髪染めをする 


 


おしゃれには気を使っている方


 


男の美容師のほうが良いと思っている方


 


マンツーマン美容室が良いと思っている方


 


シャンプーをされるのが好きな方


 


流行には乗るタイプ


 


1回の美容院代として1万円ぐらいは出せる方


 


 

タグ:美容室 開業
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。