アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月16日

私の美容室の家賃、開業費用、規模を紹介します。

 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!




今、一人で美容室をやっています。

お店の広さは15坪。

セット面は2面です。

シャンプー台は1台。



まあ一人美容室にしては広いほうだと思います。

待合席も2席ありますし、

チャイルドルームもあります。



十分な広さです。

圧迫感はないですよー。


一応、商店街の路面店です。

と言っても、人なんて歩いていませんけどね。

超ど田舎なので。


ちなみに、家賃は3万円です。


家賃3万円ならまあなんとかやっていけます。


家賃が高いとすぐにダメになりますからね。




そんな美容室でのんびりやっております。

人を雇う事も考えていません。


人を雇うと一気に経営は苦しくなりますからね。


特に私の店の様な規模だと。


中途半端に2人〜3人の美容師を雇っている美容室って本当に苦しいと思いますよ。



お店の内装はほぼ自分でやりました。

全部ではないですけどね。

専門的な部分は知人の職人に頼んで。



内装費、設備費は、全部で150万円ほどで済ませました。

ちなみに物件取得費用も込みです。



デザインを自分でして、

設備、材料、資材、を自分で仕入れてやれば本当に開業資金を安く抑える事が出来ます。



まあ、これは田舎だから出来る事なのかもしれませんけどね。


田舎での美容室経営って、結構 自分の理想に近い形で運営出来ているので毎日がそこそこ楽しいですよ。



 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!







2020年03月14日

こんな時こそ田舎の一人営業の美容室が強い

還元率75%のシェアサロン









東京で美容師をしている先輩美容師。

以前は自分で美容室を経営していたのだが、全部売っ払ってのんびり暮らしていた。


しかし、流石にお金が尽きてきたのか仕事を始めた。


もちろん、美容師。


メインは、面貸しサロンでボチボチやっているそうです。


で、コロナの影響で暇になってきたそうで、

カット専門店でバイトでもしようかな〜って言っていました。


それぐらい大変なんだな〜って思いました。





特に関東圏は、大変でしょうね。




売り上げが通常の半分以下になる美容室なんてゴロゴロ出てきそう。


支払いが滞って経営破綻なんてお店がゴロゴロ出てきそう。



特に個人で美容室を3店舗ぐらい経営していて、

人を雇っているお店はヤバイでしょー。



家賃、人件費、きついですよね。

運転資金なんてそんなに沢山あるはずもないし。

いやー、厳しいですよ。




こういう時、田舎でやっていて良かったーと思います。

それも一人で。


田舎で一人営業の美容室ならどうにかこうにか耐えられますからね。



還元率75%のシェアサロン







2020年03月13日

美容室は趣味でやるくらいが丁度良い




一人営業の小さな美容室を経営していく



今日は、田舎で小さく美容室を始める方におすすめ方法を紹介しますね〜。



・チラシはまかない

・集客しない

・広告を出さない

・割引をしない。

・高単価に設定する

・内装にお金をかけ過ぎない

・こだわり過ぎない

・パーマメニューを取り入れない

・カラーカットのメニューに絞る

・もしチラシをまくなら手書きで十分。むしろ手書きのほうが良い

・紹介客に頼り過ぎない

・お客さんの相談を全部親身になって聞きすぎない

・接客しない。普通に接する


こんな感じでやると結構楽に美容室を続ける事が出来ますよ。


本当に頑張りすぎると長続きしません。


お客さんを大事にしすぎると、辛くなりますよ。

良い意味で適当にする事をおすすめします。


じゃなきゃ辛くなりますからね。



私は、「美容室は趣味でやっています!」って感じでやっています。



タグ:趣味 美容室
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。