アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月02日

今更、1000円カットの経営を始めても上手くいかないでしょう〜?

今更、1000円カット経営は絶対にやってはダメ!


10年前までは、良かったかもしれませんね。



1000円カットも。



しかし、今から1000円カットの経営を始めるのは厳しいですね。



理由は、ライバル店が多いからです。


10年前は、今ほど1000円カットはありませんでしたね。



しかし、徐々に増えていき、今ではちょっと街を歩けば



「あそこも、1000円カット。あ、ここも1000円カット」



って感じです。


ただでさえ、客数をこなさなければいけないのに



これだけライバル店があれば、どこの店舗もお客さんの取り合い状態です。



これが、高単価サロンなら、まだ、大丈夫なのですが・・・



所詮は、1000円です。



1人カットしても1000円の売り上げです。



特に個人店には、QBハウスの様にお客さんが並ぶ事は、ほぼありません。



また、店主が1人でやっている様なお店は、まあ、難しいですよね。



家賃が激安なら、いけるかもしれませんが。



家賃2万円〜5万円ぐらい。


個人経営のカット専門店に1日何人のお客さんが来るでしょうか?



20人も来れば良いほうでしょう。



それで、売り上げは2万円です。



う〜ん。



平均して、それぐらいイケばまだ望みはありそうですが・・・



まあ、いかないでしょうね。



ちょっと計算してみます。



最低週1回は休みますよね。



月間、25日間営業しても、50万円の売り上げです。



おお?



いけるか?



と思っちゃいそうですが。



まあ、そんなにうまくいかないんですよね。



カット専門店って。



なんせ、個人店は集客力が弱すぎて、1日に20人もお客さんきませんから〜。



個人店は、やっぱり個人店です。



お客さんの立場になれば分かると思います。





1日待っても5人ぐらいしか来ない事だってあるでしょう。



その時の売り上げは、1日で5千円ですよー。



恐ろしいですね。


1000円カットは選ばれなきゃダメー。


お客さんは、今、1000円カットを選べる時代です。



お客さんとしてはありがたい事ですよねー。



でも、カット専門店としてはとても辛いと思います。





今更、1000円カットを始めてもじり貧状態になってしまいますよ。



本当に、厳しいですから〜。



もし、今から始めたいと思っているなら考えてみて下さい。



どうやって集客しますか?



1日にどれぐらいの売り上げを予想していますか?



冷静に考えてみれば分かると思います。



もう、10年前とは違うのですから。



カット専門店をやろうと思うなら、店舗展開を考えなきゃダメです。



まあ、それも難しいんですけどね。



なぜなら、美容師、理容師、が集まらないからです。



求人を出しても全然来ませんよー。



特に小さな個人店には・・・




〓〓〓インターネットで商品を買う場合、一番使う手段は?〓〓〓〓〓〓〓〓
ネットショッピングをする人はどうやってお店を探しているか?

▼それは「検索エンジン」です▲

検索エンジンに広告を出すには「Yahoo!リスティング広告」が最適!

↓お申込みはこちらから↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NG0QK+BXB1YA+INY+644DV
201602291708593680.gif

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。