アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月13日

自分がお客さんだったら?行ってみたい美容室はここ!


日本最大級の資金調達情報サイト【資金調達プロ】









自分がお客さん側だったら、どういう美容室に行きたいか考えてみましたよ。


では。

ばーっと箇条書きで書いていきます。

続きを読む...

コロナの影響。やっぱり公務員最強ですね。


どうですか〜?

コロナのせいでお店は暇ですか〜?


飲食店ほどではないにしても、美容室もかなり大変だと思います。


特に年配客をターゲットにしているお店は・・・。



かなりきついはず。


続きを読む...

2019年01月10日

そもそも美容師になっちゃダメなんだけどね。



美容師の給料が低い理由。


それは、単純に売上が少ないから。


当たり前のことですよね。



美容師一人の月間売上が1000万円だとしたら、

給料として500万円ぐらい貰ってもいいんです。



が、そんなことって殆ど無いですよね。




一般的に美容師一人当たりの月間売上は、

80万円ぐらいじゃないでしょうか?


そんなに無い場合も多いですが・・・



売上が80万円だとすれば、人件費として40万円はあっても良いと思います。



でも40万円貰っている美容師なんて殆どいませんよね。



月間売上80万円でせいぜい30万円の給料じゃないでしょうか?


どうでしょう?



合っていますか?



後の50万円はどこにいったんだ?ってことです。



どこでしょうね。


ちょっと書き出してみましょう。



1、アシスタントの給料

2、材料費

3、光熱費

4、売上の悪い美容師への給料

5、家賃

6、美容室オーナーへの報酬



こんな感じです。




う〜ん。



悲しいですね。



アシスタントの給料や、売上の少ない美容師への給料に回っているんです。




雇われ美容師がどんなに頑張ってもお金持ちにはなれないという事です。



だからと言って、

独立して自分の美容室を開業するのも危険だし。




難しい時代です。



そもそも、私は美容師になる事を自分の子供には勧めません。



そもそもなのですが、

美容師って儲からないので、

やめたほうが良いよ〜って事なんですよ。




オシャレやかっこよさって、

年齢を重ねるごとにどうでも良くなってきますからね。



若いうちはどうしても美容師って憧れちゃうんでしょうけど。




美容師になっちゃうと、

一生貧乏生活しなきゃいけないんですよ。



IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。