アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月15日

おっ! 大変です! カット専門店を開業した人達が瀕死の状態になっています!


image.jpg

カット専門店を開業しても儲からないよ。


今からカット専門店を開業しても儲かりませんよ。





特に個人経営のカット専門店は超危険です。







え?!





今、カット専門店の開業を考えていたんですか!





それは失礼しました。









でも悪い事は言いません。





止めておいたほうが良いですよ。





今、開業を本気で考えている人にこんなことを言うのもなんですが・・・





やっぱり、儲からない事は止めたほうがこれからの人生豊かに送れますから〜。






知人5人がカット専門店を開業しました


友達ではないのですが、



昔からの知人5人がカット専門店を開業しました。





その5人全員が大手カット専門店出身者です。





QBハウス、カットファクトリー、イレブンカット、サンキューカット、です。





QBハウス出身者は2人います。







全員、1日に50人以上カットが出来る人達。



皆、スーパー早いカット。





まあ、仕上がりは別としてですけどね。



それでも1日に50人もカットすれば大したものです。



カットだけで5万円の売上ですからね〜。





でも・・・



そんな人達も独立して、



自分のカット専門店を出したら現実を知ることになるんです。







毎日 暇 暇 暇・・・







お客さんなんて来るはずがありませんからね。



今、どこの個人経営カット専門店も閑古鳥が鳴いています。





1日にお客さんが20人も来れば良いほうです。





先ほど話した知人5人のお店も例外ではなく、



毎日暇そうにしています。





1日50人も切っていた人達が、飼い殺し状態です。





酷い時には、3人ぐらいしか来ない時もあるそうです。







まあ、あるでしょうね。



個人店なら。





お客さんもあえて、個人経営のカット専門店に行こうとは思いませんからね。



よっぽど店主のファンでもなければ・・・





男の自信増大サプリは次世代へ!男強サプリ【バリテイン】詳しくはこちら
jioe.jpg






瀕死の状態


そのカット専門店を開業した知人5人全て瀕死の状態です。



そもそも生活費の捻出すら難しい状態になっていますからね。





唯一の救いは、借入金が少ない事でしょう。



普通の美容室を開業する場合、少なくても数百万円は掛かります。



が、カット専門店の場合 お金を掛けずに開業しようと思えばいくらでも安くあげる事が出来ますからね〜。



自分の貯金だけで開業することも可能でしょう。





唯一の救いはそこだけ。





でも、雇われていた時よりも生活が苦しくなっている現実。





でも、今の世の中の状況を見ればそうなることは予想できます。





お客さんなんて来るはずが無いんですからね。



個人経営のカット専門店に・・・







で、その中の1人はカット専門店を開業したのと同時に、



お家と車を買っちゃったんです。







これはかなり自殺行為だと思いますねー。





家はローンを組みやすい、雇われていた時に購入したようです。



住宅ローンの審査が通ってから大手カット専門店を退社し、



自分のお店を開業したんです。





一応、サラリーマンのほうが住宅ローンは通りやすいですからね。







ついでに車も買っちゃったんですから、驚きです。



どういう経済感覚なのでしょうか。





これからお店をやっていこう!って時に、車を買うなんて。





もちろん、お店を運営していくうえで必要なら車を買っても良いんですよ。





この方の場合は、違うんです。



ただただ趣味の域です。



カット専門店に車なんて不要ですからね〜。






予想外だったみたいです。


自分でカット専門店を開業したら、



毎日50人のお客さんが来てくれて、



普通に5万円の売上が毎日あり、



月間25日間働いて、



売上は125万円。





カット専門店の経費なんて大したこと無いから、



100万円は給料として取れるだろう〜。





という感覚だったのでしょう。





1日に50人のヘアカットが出来るのと、



1日に50人のお客さんがお店に来てくれるのとは話が全く別ですからね。





まあ、そんなことは考えていなかったのでしょう。





その方に関しては、夜は別の仕事をアルバイトとしてやっています。



瀕死の状態です。



予想外だったでしょうね。







男の自信増大サプリは次世代へ!男強サプリ【バリテイン】詳しくはこちら
jioe.jpg






カット専門店の現実


嫌な話ばかりしてすみません。





でも、これが今のカット専門店の現実です。





これから個人でカット専門店を開業してもじり貧になるだけです。





よっぽどの資金力がないと1年間続けることも難しいですよ。





ああ、もちろん経営者1人でのんびりと借金もなくやるんだったら続けていくことはできます。



あまり儲かりませんけどね。





今、カット専門店を出すぐらいなら普通に美容室を出店したほうがまだましです。





多少の借金は必要になりますけどね。







これからは薄利多売の時代ではありません。



完全に質の時代になります。



カット専門店が無くなることはありませんが、



生き残るのは大手カット専門店だけです。








男の自信増大サプリは次世代へ!男強サプリ【バリテイン】詳しくはこちら
jioe.jpg











IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。