アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月09日

美容師にとって、成人式は無いほうが良い!

まだ成人式で消耗しているの?


昔、成人式っていう行事に美容師として参加させて頂いておりました〜。


「いや〜、楽しかったな〜。」







って!






嘘です!




本当に嫌でした。



嫌いでした。









>>月給45万円稼ぐならここ!
image.png






だって、




「なぜ、わざわざ朝早くから仕事しなきゃいけないの?」




って思っていましたからね。





ぶっちゃけ、誰が成人になろうが自分には全く関係ありませんのでね。




縁もゆかりもない人達ばかりだし。




親戚でもないし。







結局、本当に


嬉しいのは、美容室のオーナー社長ぐらいじゃないですか?





成人式は高単価メニューで、儲かりますから〜!


でも・・・



お店が儲かっても、実際に働いている美容師には、



ほとんど手当も出ず・・・




成人の日で良い事と言ったら、



いつもよりも早く帰れるぐらいで・・・




美容師って、



自分の時間を安売りし過ぎな気がする訳で。







最近は成人式をやらなくなった美容室も増えてきた


昔働いていた、美容室。


昔は、成人式のセット、着付け、メイク、やっていました。







しかし、今は



やっていないみたいです。





なぜ、やらなくなったかは分かりませんが、


おそらく、人手不足が原因だと思います。





美容師に負担を掛け過ぎると、すぐにお店を辞めちゃいますからね。


最近は。





成人式が嫌いで、面倒だな〜と思っている美容師さんも多いですから〜。





たま〜に、イベント事が好きという美容師さんもいますが、



今は少数だと感じています。




特に年配美容師は、ここぞとばかりに



イベント事の時 張り切ってやっている気がします。


そんな時ぐらいしか、活躍できないのですけどね。





でも、年配美容師が成人式のメイク、UPスタイルをやると


「え?いつの時代のモノ?」


って感じに仕上がるんですけどね・・・




残念な感じに。


 





新成人には、最悪な成人式になってしまうと思いますけど・・・





そんな光景を今まで、沢山見てきました。


本当に「昭和!」って感じのメイクとUPスタイルは、キツイ。





成人式って必要?

そもそもですが、成人式って必要なのかな?


もう、いいでしょう〜って感じです。





昔の金儲けの為に始まった式典なんて、今の時代には必要ない訳で。





20歳まで育ったというお祝い事は、身内だけやれば良いですよね。


だって、今までそうしてきているワケですから。





お祝い事は、身内でやりましょう。





成人式は、祭りではないのでね。











成人式メニューがある美容室では働かない

今、お店を替わろうと思っている方!


今更、面倒なサロンでは働きたくないですよね。





成人式なんて、もってのほかです!





成人式メニューがある美容室は止めましょうね。


時間の無駄です。





>>稼げる美容師の転職先はここ!

201612091641162850.jpg






posted by 儲かる美容室仙人 at 09:44 | 成人式
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。