アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月22日

美容室のフランチャイズ店オーナーにはなるな!


美容室のフランチャイズは無し!


フランチャイズの美容室を経営しても、



今の時代、かなり無理がある。





確かに上手くいっているフランチャイズシステムを、



そのまま使えば上手くいくのでは?



と思っている人も多いだろう。






しかし、美容室は違う。


少し考えてみれば分かると思うが、


美容室は、完全に美容師の質で決まってしまう。





飲食店の様にはいかない。




システムだけで上手くいくなら苦労はしないというモノだ。




本部の為に働くの?


美容室のフランチャイズ店は、



完全に本部が儲ける為のシステムでしかないワケで。




結局、借金をするのは、



フランチャイズ店オーナーと言う事になる。




本部は、システムを貸しているだけで、



毎月安定したお金が入ってくる。




しかし、フランチャイズオーナーは売り上げが上がらなければ、



借金を抱えて倒産。




本部は?


何の痛手も被らない。


本部自体の売上は下がるけど、



実質的なリスクは無い。




フランチャイズシステムとは、そんなモノです。




もう、時代が違いますからね〜。


ちょっと昔までなら、それでもそれなりに儲かったのかもしれませんが、


今は無理。


保証金やら、マージンやら、加盟金やら・・・





フランチャイズ店オーナーになる、



メリットなんて皆無です。










自分でやるべき


もし、美容室を開業するなら



フランチャイズなどに頼らず、自分でやったほうが断然良い。


開業資金も低く抑えられるしね。




フランチャイズは、何だかんだ言っても多額の借金経営ですからね。


低資金で始められるとか言っているけど、



そんな事はありませんので気を付けて下さい。




お金を完全に自分でコントロールできないし〜。






確かに、お店をオープンするまでは不安でいっぱいでしょう。


知識と経験もないので。


でも、お店なんて開業してしまえばどこもたいして変りませんから〜。


考えるだけムダです。








集客さえできれば何の問題も無い

要は、


多くのお客さんを集める事さえできれば、



オールOKですから。




集客なんです。





集客さえちゃんと出来れば、



どんな店でも上手くいきます。




あたり前の事なんですけどね。




その為には、出来るだけ設備費、保証金諸々、は低く抑えて、



運転資金をちゃんと残しておきましょうね。




運転資金が尽きてしまうと、



美容室の運営どころではなくなってしまうので。




そして、とにかく多くのお客さんに支持されるお店を作る事に注力して下さい。




これが全てです!








IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。