アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

2年程営業をしていた近所の美容室が閉店したみたい。

6a0eb590aa3a6fb1516cfc8a8fde3784_s.jpg

また、近くの美容室が閉店していた・・・


最近、美容室の閉店をよく見かける。



近所でも、2年程 営業していたサロンが潰れた。





たったの2年・・・





まだその美容室が営業していた時



お店の前を通ると



いつもアシスタントらしき若い女性が



ウィッグを使って何らかの練習をしていた。





それを



隣の椅子に座って



偉そうな態度で見ている



先輩美容師らしき人が・・・





一応、営業中だし



外から見えるのに



なぜそんな感じで練習をしているの?



先輩美容師も、外からお客さんに見られているという感じは無いのかね〜?





それとも



先輩風を吹かせたいのかな???



「俺は、一流美容師だぞー!」的な???





まあ、そんな感じだから



いつも暇そうな美容室だったな〜。





で、2年で閉店。





そりゃ〜、閉店しますよね。



誰が見ても無理でしょーって感じ。





おそらくスタッフは3人いた。



家賃は、15万円程でしょう。



ざっくりと計算して



人件費で、最低70万円。



家賃15万円。



光熱費5万円。



材料費5万円。



その他3万円。



合計 98万円。



オーナーさんは、借入金の返済などもあるだろうから



大変だなーと思うよ。



何やかんやで110万円が損益分岐点ぐらいかな〜?



おそらくだけど。





潰れたって事は、毎月110万円も売り上げていなかったと言う事でしょう。



あれだけ暇そうだったら。





個人経営の美容室ってなぜ、



あんな感じなのでしょうかね〜。





分からないのかな〜??



なぜお客さんが来ないのか?





もちろん、上手く経営しているお店もあるけど。





バリバリの美容師がお店を出しても



上手くいかない理由は



何となく分かるような気がするね。









IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。