アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

美容師を一人雇うのも大変な時代。

c9d739ea6bfdde888f5f95ece05b7017_s.jpg

人を雇うのは大変。


初めての美容室経営。



不安な事だらけですよね。



まだ、1人で営業するなら良いのですが



人を雇うとなるとそれなりに苦労が伴います。


美容師1人雇うのも大変だー。


やっぱり、1人美容師を雇うだけで大変です。



それなりに、売り上げの見込みがあれば良いのですが・・・



最初は、自分が思っている以上にお客さんは来ません。



特に新規店舗は。



最初の1か月ぐらいは、友人、知人、昔からの顧客、がそれなりに来てくれるでしょう。



様子見に。



1か月を過ぎると、真新しさもなくなります。



昔からの顧客も、ちょっと通い辛くなったという理由で徐々に減っていきます。



これは、確実です。



増える事はありません。



減っていきます。



友人、知人、も結局は最初だけです。



男友達は来てくれるかもしれませんが。


そして、想定以下の売り上げに・・・



一人の美容師を雇うとなると最低でも20万円は必要ですよね。



まあ、今時20万円で働いてくれる美容師と言ったら、カットデビューしたての人ぐらいでしょう。



ベテランさん、それなりに稼いでいた人は、まず、働いてくれませんよね。



まだ、カットデビューしたての美容師が来てくれるだけでもありがたいかもしれませんね。



今は、求人募集しても本当に美容師が応募してきてくれませんので。


かと言って、個人店の新店で一人の美容師の給料分を稼ぐと言う事は、それなりに大変です。



20万円ですからねー。



給料は経費になりますよね。



家賃、給料、光熱費、材料費、借金返済分、など。



月間、必ず出ていくお金を計算してみましょう。



そして、最低でも幾らの売り上げが必要なのか?



もちろん、自分の報酬も考えて・・・



運転資金は、大丈夫そうですか?



何だかんだで集客だ!


美容室も商売ですよね。



やっぱり、お客さんが沢山来てくれなければ商売になりません。



そう考えると、何よりも先に集客が大事だという事に気付きます。



「いや、うちは、隠れ家的サロンで行くんだ!」



と、言っていたサロンオーナーさんもすぐに方向転換する姿をよくみました。



お客さんが来なければ、存在自体に意味が無くなってしまうんです。


どうやって集客しましょう。

今、一番良い集客方法はネット集客です。



ホットペッパーじゃありませんよ。



あんなモノに載せたら、幾らお金があっても足りません。



大手しか無理ですよー。



だって、集客効果が高いスペースに広告を掲載するには、多くのお金が必要になりますからねー。



ですので、



ヤフーを使って独自に集客しましょう。



ヤフーって知っていますよね。



あのYAHOOです。



みんな、毎日見ていると思います。



あのヤフーに広告を出せば、集客出来ます。



それもターゲットを絞って、絞って、掲載する事ができるので費用対効果が抜群に良いんです。






広告費用は?

最初は、3000円ぐらいから始める事が出来ます。



そして、すぐに広告はネット上に反映されますので即効性があるんです。



ここが、ヤフーの凄いところなんです。









タグ:雇う 美容師
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。