アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月30日

【本当?】〜 理美容休業に最大30万円支給



スクリーンショット 2020-04-30 12.16.34.png
スクリーンショット 2020-04-30 12.16.40.png





こんな記事がありました。

東京の美容室経営者にはありがたい話なのかな?


【理美容休業に最大30万円 客と接触、感染リスク高 東京都】

4/28(火) 21:50配信時事通信
 東京都は28日、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、連休を含む30日〜5月6日の間自主的に休業する理髪店や美容院に対して、最大30万円の給付金を支給すると発表した。

 理美容は都の休業要請の対象に含まれていないが、客に触れて作業するため感染リスクが高いと判断した。

 対象は都内で理美容を営業する約1万6000の中小企業や個人事業主。30日から7日間連続で自主休業する場合、単独店舗で15万円、複数店舗で30万円を支給する。5月7日からウェブや郵送で申請を受け付ける。

 理美容をめぐり、都は当初、休業要請の対象に含める方針だった。しかし、政府が「日常生活を維持する上で必要」(西村康稔経済再生担当相)としたため、一転して対象外となった。

 都は、休業や営業時間短縮の要請に応じた事業者に最大100万円を支給する協力金制度を創設したが、自主休業する理美容などは対象外とした。 




まあ、もらえないよりは良いのですがね・・・。

単独店舗で15万円。

複数店舗で30万円。







厳しいですね。


1ヶ月分の家賃って感じでしょうか。


1ヶ月分の家賃がもらえる事は本当にありがたい事だと思います。


が、光熱費、保険、人件費、契約済みの広告費(ホットペッパーなど)の分は手出しになるんですね。


店舗の維持は厳しいですね。


非常に難しいですね。



このコロナ騒動が収まってからも、今まで通りお客さんが来てくれるとも思えませんし。


一瞬で世の中の意識が変わりましたもんね。


美容室代って確実に削られると思います。



失業者も増えますからね・・・。




美容業界も転換期に入りましたね。



フランチャイズの大手サロン、複数店舗経営の美容室、などはどんどん無くなっていくでしょう。


待っているのは個人美容師の時代です。



お客さんは、信頼出来る美容師についていく事になるでしょう。


今までの様に会社に搾取されつづける美容師は減っていき、

本当の実力が試される時代になります。




残念ですが実力が無い美容師は失業します。



美容室の形態としては、100%場所貸しの美容室が主になるでしょう。


美容師一人一人がサロンの1セット面を賃貸で借りて営業する形になります。


サロンの経営者は、価格、やり方、集客、などには一切口を出さずに場所だけを貸すっていう形態です。


このやり方が三者にとって一番良いと思います。



お客さんは、一番お気に入りの美容師にずっと付いていく事ができます。

美容師は、実力次第でどんどん稼ぐ事ができます。

サロン側(美容室の経営者)は、毎月確実に家賃収入を得る事ができ、スタッフの管理や集客に頭を悩ます必要がありません。





スクリーンショット 2020-04-30 12.16.34.png
スクリーンショット 2020-04-30 12.16.40.png



IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。