2020年03月14日

【終わったね】〜同級生美容師が変なセミナーや会合に参加し始めた。



美容院・サロン専門ホームページ制作サービス






同級生の美容師が変なセミナーや会合に参加し始めた




私は現在、30代後半です。


同級生の美容師が変なセミナーや会合に参加し始めました。

その様子をfacebookにUPしています。



その同級生美容師は、夫婦で美容室をやっています。

一応、独立しているんです。


で、怖いのが、

自分の家も新築で建てて、

お店も店舗物件を借りてガッツリ作り込んだ美容室なんです。


美容室の内装工事だけでも相当お金を遣っているのに、

同時に自分のおうちも新築で建てたんですよー。


こんなに怖い事ってありますか〜?

これがいかに危険かってことです。



ちょっと説明



いかに危険かを説明します。

家を新築で3500万円で建てました。

美容室をテナント物件を借りて、1500万円で作りました。

この時点で、合計5000万円の借金です。

毎月の返済は、18万円ほどになります。

そこに生活費、美容室の経費、などが掛かります。

で、毎月絶対に出ていくお金は35万円程度になります。


これは絶対に出ていくお金です。

毎月、毎月、35万円が絶対に必要なんですよー。


こわー。

夫婦二人でやる美容室の売り上げなんて所詮知れています。







元の話に戻ります




よくやったなーと思います。



で、その同級生美容師は、お店を始めて2年ほどが経っています。


このタイミングでセミナー系に参加している写真などをfacebookにアップです。



どう考えても危ないでしょうー。


ピンチの時って、どうしてもうまい話や甘い話に誘われてしまうんですよね。


自分は、のめり込んでいるので周りが見えなくなっているのでしょう。

そんな写真をfacebookにアップして周りの人間、お客さんがどう思うかなんて分からなくなっているのかなー。

写真に写ってる人物達がこれまた胡散臭い・・・。





あ〜あ、終わりましたね。


まあ、こういうのって自分で気付かないとダメですから。



どうなることやら・・・。



あとがき



そういえば、半年ほど前から10万円分のヘッドスパチケットを売り始めていたなー。

キャッシュが必要になってきたのでしょう。

10万円分のヘッドスパチケットって・・・。



美容院・サロン専門ホームページ制作サービス




IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活