2015年02月10日

自己紹介


IMG_6348.PNG


どうも〜。

ola(オラ〜)です。


美容室経営をしています。

経営と言っても一人でのんびりやっているので経営者って感じではありません。

まあ、ほぼ趣味みたいな感じですね。



今の時代、美容室経営だけでは食べていけないので他の仕事もちょこちょこやっています。

いや〜、貧乏暇なしですよ。


とは言っても、そこそこ楽しく暮らせているので今の生活がけっこう気に入っています。




<<経歴>>

・高校卒業

・通信制の美容学校に入学

・18歳で地元の美容室で働き始める

・20歳で東京の美容室で働き始める

・21歳でスタイリストデビュー

・美容室を辞めてQBハウスで働く。ここでメンズカット、バリカンの扱い方、を覚える。汚いお客さん、DQNなお客さんの洗礼を受ける。

・27歳ぐらいまで美容室、カット専門店を転々とする。派遣も入れると30店舗以上の美容室で働いた。
大体3ヶ月ほどで辞めてしまうので指名客は多くはなかったが意外とリピート指名率は高かった。

自分的に、「またすぐにこのお店辞めよ〜。」って感じでゆる〜くやっていたからお客さんも指名しやすかったのでは?と勝手に思っている。

ちなみに関東圏の大手カット専門店は制覇した。

QBハウス、カットファクトリー、サンキューカット、its(イッツ)、などなど。


大手の美容室で働いていた事もある。短期間ではあるが。

TAYA、SOCIE、TBK、earth、produce、Ash、など。




個人経営の美容室でも働いた事があるが、美容室の個人店って本当にうんち君レベルなので速攻で辞めました。


何がウンチ君かと言えば、>>詳細はこちらへ



私としては、大手の美容室のほうが働きやすかったですね。


そして、思いました。



自分で美容室を開業して、人を雇う事があれば年収500万円ぐらいには最低でもしてあげたい!と。


流石に年収300万円じゃ美容師も大変ですからね。



年収500万円ぐらい貰える美容師を育てる環境を作る事がしばらくの目標です。

もちろん、独立してもらっても全然OKってスタンスですよ。



まあ、今のところ美容師を雇う気は無いのですがね。

雇うとしたらですよ〜。




ola(オラ〜)のリンク 



<<SNS>>


■twitter
https://twitter.com/Ola80352969
ポロポロとたま〜に呟いています。



<<Blog>>

■Blog
http://fanblogs.jp/fashioncenter/
ブログやっています。




<<人気の記事>>

・私が美容室を開業するまで〜物件探しからお金の事、オープンまで



===================

>>HOMEへ戻る





タグ:自己紹介
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活