広告

posted by fanblog

2019年10月17日

都会から田舎に移住して美容室経営をしても失敗する理由


私は今、田舎町で美容室を経営しております。


経営と言っても一人でやっているので大したことはありません。


誰でもできます。




で、最近 面白い記事を見つけたのでシェアさせて頂きます。


その記事



https://junkuwabara.com/?p=22130



この方は、有名な美容師ブロガーさんです。


世界中を旅して、

現地の人の髪の毛を切りまくった物凄い方です。



この方の新しい記事が出るとすぐにチェックしています。


そんな方が書いた記事。

https://junkuwabara.com/?p=22130






一度読んで貰えば話が早いのですが・・・。

(内容としては、地方活性化が失敗しまくっている理由など〜)




まあ私も同意見です。



田舎を盛り上げようとするよそ者、Uターン出戻り組。

それを邪魔するマイルドヤンキー、地元でずっと商売をしていた事業者。



美容室もそうなのですが、

飲食店のほうが大変だと思います。




田舎にあるお店を潰そうと思えば簡単ですからね。

悪い噂を流せば良いだけですから。


田舎はすぐに広まります。


そしてどんどん話が大きくなっていき、

商売ができなくなります。

最悪、住むことさえできなくなります。


田舎の悪い部分として、「嫌われたら終わり」ってことです。





廃れた街を元気にしよう!と本気で考えているマイルドヤンキー、事業主、はほとんどいません。

あくまでも自分の利益を守る為だけに活動しています。




「地方活性化」「地元を元気に!」


まあ、無理でしょうね。


私は成功している地方、田舎をみたことがほとんどありません。




田舎で商売をしてみれば分かります。





【このカテゴリーの最新記事】
日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。