アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月24日

田舎の美容室オーナーは自分だけ儲かれば良いと思っている。


地方都市にある美容室。

オーナーは元美容師(昔からの顧客のみ担当する事がある)。

乗っている車はレクサス。

なかなか良い家に住んでいます。


年収は2000万円ほど。



いっぽう、雇われている美容師は、



月収15万円。

月の休みは6日。

社会保険未加入。

国民健康保険で自分で支払っている。

交通費は5000円まで出る。

退職金制度無し。

有給休暇無し。

年金は払っていない。

営業中の休憩は基本的に無し。手がすいたときに昼飯を食べる。

営業時間は、9時から19時まで。残業あり。もちろん残業代は支払われない。

労働時間は、普通に10時間越え。

店販手当は基本的に無し。





東京、神奈川、大阪、などの都会で働いたことが無い田舎の美容師さんって、

自分の労働環境がいかに劣悪なものなのか気付いてもいない。



上記な様な労働環境が当たり前だと思っている。



そりゃ〜、田舎の美容室オーナーは儲かりますよね。



もちろんビジネスとして美容室経営をするのことは良いと思うのですが、

あまりにも酷過ぎる。


労働法なんて無視。



というか、知らないんです。


なぜなら元美容師だから。



ず〜っとそんな感じでやってきたから悪いとも思っていない。




結局、搾取され続ける雇われ美容師・・・。




採用にお困りなら!Googleしごと検索とIndeedに完全対応の「しごとパックCMS」









IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。