アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月12日

顧客はいますか?

美容室の開業を考えている方へ

いま

顧客は何人ぐらいいますか?

もし

自分が

サロンを開業した際に

その顧客は

何人ぐらい来てくれると思いますか?




雇われ美容師として働いているとします。

その時点で

どれぐらいの顧客がいるかで

開業する予定の

ヘアサロンが

上手くいくか、

失敗するか、


が、決まると言っても過言ではありません。


(もちろん、他の条件もあります。が、1番大切なモノは、顧客リストです。)


新規客を集めるのって

とても大変なんですよ〜。


今雇われ美容師をしているなら

それほど分からないと思いますが・・・

オーナーは、裏で色々とやっていると思います。

遊んでいるように見える人もいると思いますが

実は違ったりするんです。




本当に新規客を

集めるのって

年々

難しくなってきていますので。


右を見れば

美容室


左を見れば

美容室


とにかくライバル店だらけです。



「自分は美容技術には自信がある!」

という方ほど失敗します。

なぜか?

それに気づけないようなら

ちょっと無理でしょうけど・・・



何はともあれ

「自分が独立した時にどれぐらいの顧客が通ってくれるか?」



成功するか、失敗するか、が決まります。


まずは

自分の人気度を

自分自身でしっかりと把握する必要があります。


自分の事になると冷静な判断が出来なくなってしまうのですがね〜。







美容室専門の設備業者を上手に使って!

結局、お客さんは内装や設備に惹かれてそのお店を選んでいる訳ではないんです。

美容師の人柄に惹かれているんですよ。





タグ:顧客
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 儲かる美容室仙人 at 14:43 | 顧客
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。