アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月18日

3000円のカット専門店ってありかな?


スクリーンショット 2019-02-18 19.57.26.png


思い付き




最近、考えるんです。


「3000円のカット専門店ってどうかな〜?」

って。



メニューは、カットのみ。



シャンプーや、



カラーリング、パーマ、などは一切無し!



ずばり、カットだけ!





本当はシャンプーも付けたい気持ちなのですが、


やっぱり時間が掛かるんですよね〜。




美容室で時間が掛かるのって、

シャンプーやドライだったりする訳で。



で、シャンプーやドライって美容師が雑にすればお客さんにすぐに伝わるし。


雑さ加減が伝わってしまっては、

お客さんはリピーターになってくれないでしょうね。






だったら、シャンプーは無くしてしまおう〜って話です。




だからカットだけ!


1000円カットの様に掃除機を使って髪の毛を吸うような事はしません。



ドライヤーで吹き飛ばす感じ。


「11分Cut」方式ですね。



短髪の男性には向かないかもしれませんがね。



ターゲットは一応女性。



「3000円出せば普通の美容室に行って、シャンプーもしてもらえるわー!」


って声が聞こえてきそうですが・・・。




まあそうですよね。




3000円のカット専門店だと、

超絶に接客が上手で、

カット技術が優れているスタッフがいないと無理かもですね・・・。


じゃなきゃ、選ばれる理由が見当たらないし。




すみません。


なんとなく思いついたので書いてみました。



自分でこの記事を書きながら、


「う〜ん、やっぱり無理かな〜」


と思っちゃいました。



おすすめの記事



・美容室の開業資金を日本政策金融公庫から借りた話


・お店のネット環境を紹介します。



IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。