アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月17日

150万円に美容室を始める条件



お金をかけずに美容室を開業する方法。


それは、簡単です。



ぜひ、挑戦してみてください。



とは言っても、

条件があります。



それは田舎での美容室出店です。



東京、神奈川、などの都市部ではやっぱり難しい。




と言うか、無理かな・・・。





なぜか?



理由は、やっぱり物件。




美容室を開業する物件を借りる場合、

初期費用として200万円以上のお金が掛かってしまうんです。



もう、その時点で無理ー。




なので、

田舎で美容室を開業すると仮定してみましょう。




まず物件ですね。


田舎には超激安物件が沢山あります。


そりゃ〜そうですよね。



人がいないんですから〜。


人がいないと言うことは、

ライバルも少ないんです。



物件だって沢山余っています。



大家さんは借りたもらいたいんです。



だから安く物件を借りることができます。

田舎ならでは。




家賃3万円ぐらいの物件ならいくらでもあります。


3万円の家賃なら、20万円ほどの初期費用だけで借りられるかもしれませんね。



この時点で、お金が掛からないということが理解できたと思います。




物件を借りたら、

内装工事ですね。



ここで注意してもらいたいのが、

工事業者の選定です。




私としては、

ある程度 自分で工事をすることをおすすめします。



無理なら、大工さんに直接 依頼するやり方です!


デザイン会社を通さないことによって、

激安で内装工事を行えます。




大工さんに直接依頼したら、本当に安く仕上げられますからね。



あと、あまり内装にこだわらないと言うことも大切ですね。


シンプルで良いんです。


インテリアでどうにでもなりますので。



物件の構造を上手に活かして内装を作り上げいきましょう。




ちなみに私の場合、

50万円ほどで内装工事を終わらせました。


ここには、シャンプー台、ガス工事、水道工事、も込みです。



まあほとんど自分で材料を買ってきて、

自分で工事をしたからなのですがね。





本当に思っている以上に簡単ですよ。



例えば、シャンプー台の設置。


ものすごくお金が掛かりそうなイメージですが、

決してそんなことはありません。



まずシャンプー台を買います。



うちのお店は、

バックシャンプーでも、

サイドシャンプーでも使える物を導入しました。


1台だけですけどね。



このシャンプー台を設置する為に自分で床上げをしました。



土台となる木を置いて、

ベニアを貼って、

床材を貼って。



その上にシャンプー台を設置。



おそらく、材料費だけだと2万円ぐらいで済んだと思います。



あ!


その前に、

水道管を設置場所まで伸ばす必要がありますね。



私は、こういうものを使いました。





れなら簡単に設置できます。


耐久性にも優れていますしね。



ホームセンターで切り売りされています。



床上げをする前に、これを設置すれば大丈夫。


ちなみに2本設置してくださいね。



水用と熱湯用で。




シャンプー台に設置して温度調節しますので。



まあこんな感じで自分でできないこともありません。



が、自分ではムリー!ってかたは大工さんにお願いしましょう。


大工さんは、色々な専門職の人と繋がっています。


その人がまた職人さんを紹介してくれるでしょう。



基本的に職人さんは、

日当+材料費で動いてくれます。



中間マージンがないので、

本当に安く仕上げられますよ。




内装を安く仕上げれたらあとは、

美容室に必要な材料を仕入れるだけ。



仕入れは、

ビューティガレージ1社で大丈夫です。



特にディーラーと契約する必要もありませんよ。


ディーラーって面倒臭いですからね。




不要な物を売りつけようとしたり、

お金にならない講習会に参加させようとしたり・・・。




最初なので、材料費は20万円ぐらいで足りると思います。


こだわらなければ。




このようにお金をかけずに美容室を開業することは可能です。




最初から1000万円以上も初期投資をするのは、

無謀です。



それも借金して・・・・



今の時代、無理ですって!



個人美容室が多額の借金をして成功しようなんて!



借金返済で毎月、

一体いくら売上が必要ですか?って話です。





自分の思っている以上にお客さんってきませんからね。



それに毎月運転資金も必要ですから。




最初は小さく始めましょう。



これがすごく大切ですよ。



タグ:美容室 開業
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。