アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月16日

美容室でも専門店が強い時代!




PAGEKit








これからの時代は、

やはり美容室も専門店ですね。




例えば、


・カット専門店

・カラー専門店

・縮毛矯正専門店

・白髪染め専門店

・特殊カラー専門店

・メンズ専門店

・ヘッドスパ専門店



こんな感じ。



もうすでにありますよね?

上記の様な専門店って。




どれも上手くやっています。




普通の美容室を経営するより、

はるかに低コストで、

経営も楽になります。




普通の美容室は、

あれも、これも、やり過ぎて、

中途半端な状態。




それじゃ〜、

専門店には勝てませんよね。





例えば、

白髪染めをずっとやり続けている白髪染め専門店。



働いている美容師は、

白髪染めのプロです。



相当、スピーディーに白髪染めを仕上げてくれます。


お客さんが毎月の白髪染めに求めていることは、スピードです。

美容師との無駄な会話を求めている人の数は少ないと言うことだけは知っておいて下さいね。

(もちろん会話目的のお客さんも一定数います。が、効率が悪くなるんですよね・・・)





PAGEKit









縮毛矯正専門店も同じで、

まあ〜、上手で、スピーディーです。






最近流行りのメンズ専門美容室も良い感じですね。




有名なお店が、

オーシャントウキョウでしょう〜。




メンズに特化した美容室です。



これは本当にアリです!



正直言って、

メンズヘアを作るのは簡単です。



カットも楽で、簡単。


カラーリングをするにしても、

髪の毛が短いので塗りやすい。


薬剤の量も少なくてすみます。


女性ほどダメージを気にする必要もありません。


それでいて、

高単価!


回転率も良い!



男性のお客さんは1度気に入れば、

他の美容室に浮気しづらい傾向にもありますしね。


最高ですね。



仕上げは、ストレートアイロンを使って適当にセットしてあげれば良いだけなのですから。


お客さん自身じゃセットは出来ないでしょうけどね。






この様に専門店はとにかく強いんです。




これから美容室の経営を始めたいとお考えなら、

専門店も頭の片隅にでも置いておいて下さい。



PAGEKit








おすすめ、

メンズ専門美容室です。


もちろんメンズヘアがちゃんと作れる美容師がいなきゃ話になりませんけどね。





【このカテゴリーの最新記事】
posted by 儲かる美容室仙人 at 15:52 | 専門店
IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。