2018年08月16日

美容室で使う美容機器は中古品で十分です。









美容室で使う美容機器は、中古品で十分だと思っています。


それに今、美容室業界は中古市場が潤っていますからね。

まあ、新品にこだわる人にしてみれば中古品なんて絶対に嫌なのでしょう。




でも、新品だってすぐに中古品になるんですよ。


価値だって買った時点から半額ぐらいになるわけで。



(実際、新品同様でも業者に買い取って貰う時は1/10ぐらいの買取価格になってしまいます。)



汚れていなくても。


単純に中古品になってしまったからという理由だけで。




だったら最初から中古品を上手に使って、

安く美容室を作ってみたらどうでしょうか?




お客さんにしてみれば、

お店の機材が新品だろうが、

中古品だろうが、

関係ありませんからね〜。





そもそも気付きませんしね。





そんな事をしながら〜、


美容室の開業資金は、

出来るだけ安く抑える事をおすすめします。





理由は、

余った設備資金を運転資金に回して欲しいからです。




運転資金が潤沢にあると余裕を持って美容室経営をする事が出来ますからね。










ちなみに、

私はホットペッパービューティーへの広告出稿は反対派です。





image2.jpg
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。