アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月21日

カット専門店のお客さんが激減!オーナー大変!



東京でカット専門店を経営している友人と話をする機会がありました。


このコロナウイルスの影響で、売上が例年の半分以下になってしまった様です。


本当にお客さんが来ないんだそうです。



そりゃ〜、そうですよね。


続きを読む...
タグ:売上 コロナ

私のお店(美容室)の売り上げ、経費、利益を公開します。



「ポイ活」するなら業界最強のポイント還元率でお小遣いが稼げる【i2iポイント】!






うちの美容室の売り上げ、経費、利益、を紹介させていただきます。



まずは、売り上げから




・営業日数 20日

・客単価 9000円

・客数 40人

 
¥360,000




経費



・家賃 30000円

・光熱費 15000円

・材料費 16000円

・通信費 6000円

・その他 10000円


合計 ¥77,000




利益




売り上げ360,000円ー経費77,000=283,000円




ざっくりと利益は、283000円 ほどになります。



どうでしょうか?


続きを読む...

2020年03月18日

美容師の確定申告。4月16日まで延長されて良かったーって方、多いのでは?




コロナウイルスのおかげで、

確定申告が4月16日まで延長されましたねー。


ちなみに私は、3月の初めにe-taxで済ましました。



会計ソフトのfreeeを使えば、超簡単に出来るのでおすすめですよー。




税理士さんに頼むより1/10程度の金額で済ませる事が出来ますからね〜。


私の場合、確定申告の時期だけ契約して使っています。


月額980円のプランです。


確定申告が済んだら解約して、また来年再契約します。


私のお店の様に小さな美容室だったら、確定申告だけ出来れば良いので年間契約はしません。


あ!正確には年間契約しか出来ないのですが、途中解約できるので確定申告時期が済んだら解約するって話です。



freeeを使えば家に居ながらにして確定申告が出来るので本当に便利ですよ。

税務署に行くのって気持ちが重くなりますしね。

出来る事なら直接行きたくありませんから〜。




あ!freeeで確定申告をするにはマイナンバーカードが必要なので、早めに取得しておく事をおすすめします。

市役所で貰えるはず。

でも、時間が掛かるので早めに依頼したほうが良いですよー。

市役所は仕事がおそいですからねー。



>>freeeで確定申告する








2020年03月17日

一人で営業する小さな美容室を開業するまでの流れ



お疲れ様です。

私は田舎で美容室を一人で営業しています。


小さな美容室です。

そんな私の美容室が出来上がるまでの話をさせていただきますね〜。
続きを読む...

2020年03月16日

美容師+他の仕事が必須な時代になる


■広告 ネットショップ開業に!高機能ショッピングカート e-shopsカートS





今後、美容師一本で生活していくのは難しい状態の人が増えると予想します。

どう考えても雇われ美容師の給料が上がるはずもないし。

むしろ、下がっていくでしょう。



じゃあどうするか?って事です。


他に仕事をするしかないですよね。



他に仕事と言っても出来る事なんて限られていますよね。


時給制のアルバイト?

う〜ん。難しい。

体力的にも。



じゃあどうする?


私のおすすめは、ネットで美容用品を売ることです。



美容室の専売品を自分のネットショップで売れば、そこそこ売れます。

まあライバルも多いので工夫は必要ですけどね。


しかし、ネットショップなら手が空いている時に商品の発送が出来るので良いですよー。



私は、シャンプー剤、トリートメント剤、カラー剤、ブリーチ剤、ヘナカラーをメインに売っています。


ヘナカラーは意外と売れます。

おすすめです。




■広告 ネットショップ開業に!高機能ショッピングカート e-shopsカートS






タグ:美容師 副業
posted by 儲かる美容室仙人 at 21:49 | 副業

今年は美容室がどんどん潰れていくね。



 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!




今までカット専門店やカラー専門店を馬鹿にしていた先輩美容師が、

「カット専門店で働こうかなー。」

と言い出した。



これは大変な事だー!って思うわけです。



それだけ、美容師の仕事が無くなってきているんです。


そりゃ〜そうですよね。


普通の人間は、「こんな時に美容室なんか行っている場合じゃない」って思うでしょうから・・・。


もちろん、「こんな時だからこそ美容室に行って気分転換したい。」って思う人もいるでしょう。



ですが・・・、まあ しかし、これから経済がどんどん回らなくなるのに、

美容室にお金を落とそうなんて思う人も減ってきますからね。



今年は飲食店も辛いでしょうが、美容室もどんどん潰れていきますね。




 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!




私の美容室の家賃、開業費用、規模を紹介します。

 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!




今、一人で美容室をやっています。

お店の広さは15坪。

セット面は2面です。

シャンプー台は1台。



まあ一人美容室にしては広いほうだと思います。

待合席も2席ありますし、

チャイルドルームもあります。



十分な広さです。

圧迫感はないですよー。


一応、商店街の路面店です。

と言っても、人なんて歩いていませんけどね。

超ど田舎なので。


ちなみに、家賃は3万円です。


家賃3万円ならまあなんとかやっていけます。


家賃が高いとすぐにダメになりますからね。




そんな美容室でのんびりやっております。

人を雇う事も考えていません。


人を雇うと一気に経営は苦しくなりますからね。


特に私の店の様な規模だと。


中途半端に2人〜3人の美容師を雇っている美容室って本当に苦しいと思いますよ。



お店の内装はほぼ自分でやりました。

全部ではないですけどね。

専門的な部分は知人の職人に頼んで。



内装費、設備費は、全部で150万円ほどで済ませました。

ちなみに物件取得費用も込みです。



デザインを自分でして、

設備、材料、資材、を自分で仕入れてやれば本当に開業資金を安く抑える事が出来ます。



まあ、これは田舎だから出来る事なのかもしれませんけどね。


田舎での美容室経営って、結構 自分の理想に近い形で運営出来ているので毎日がそこそこ楽しいですよ。



 ■広告 美容師で一発逆転を狙うならFXしかないでしょ〜!







美容室の料金表を公開します。


店舗決済システムAirPAY




うちの店の料金



私のお店の料金表はこんな感じです。


・カット4000円

・カラー5000円

・白髪染め5000円

・シャンプーブロー3000円

・縮毛矯正20000円

・ポイント縮毛矯正5000円



こんな感じでやっています。


続きを読む...
posted by 儲かる美容室仙人 at 00:13 | 決済

2020年03月14日

こんな時こそ田舎の一人営業の美容室が強い

還元率75%のシェアサロン









東京で美容師をしている先輩美容師。

以前は自分で美容室を経営していたのだが、全部売っ払ってのんびり暮らしていた。


しかし、流石にお金が尽きてきたのか仕事を始めた。


もちろん、美容師。


メインは、面貸しサロンでボチボチやっているそうです。


で、コロナの影響で暇になってきたそうで、

カット専門店でバイトでもしようかな〜って言っていました。


それぐらい大変なんだな〜って思いました。





特に関東圏は、大変でしょうね。




売り上げが通常の半分以下になる美容室なんてゴロゴロ出てきそう。


支払いが滞って経営破綻なんてお店がゴロゴロ出てきそう。



特に個人で美容室を3店舗ぐらい経営していて、

人を雇っているお店はヤバイでしょー。



家賃、人件費、きついですよね。

運転資金なんてそんなに沢山あるはずもないし。

いやー、厳しいですよ。




こういう時、田舎でやっていて良かったーと思います。

それも一人で。


田舎で一人営業の美容室ならどうにかこうにか耐えられますからね。



還元率75%のシェアサロン







【終わったね】〜同級生美容師が変なセミナーや会合に参加し始めた。



美容院・サロン専門ホームページ制作サービス






同級生の美容師が変なセミナーや会合に参加し始めた




私は現在、30代後半です。


同級生の美容師が変なセミナーや会合に参加し始めました。

その様子をfacebookにUPしています。



その同級生美容師は、夫婦で美容室をやっています。

一応、独立しているんです。


で、怖いのが、

自分の家も新築で建てて、

お店も店舗物件を借りてガッツリ作り込んだ美容室なんです。


美容室の内装工事だけでも相当お金を遣っているのに、

同時に自分のおうちも新築で建てたんですよー。


こんなに怖い事ってありますか〜?

これがいかに危険かってことです。



ちょっと説明



いかに危険かを説明します。

家を新築で3500万円で建てました。

美容室をテナント物件を借りて、1500万円で作りました。

この時点で、合計5000万円の借金です。

毎月の返済は、18万円ほどになります。

そこに生活費、美容室の経費、などが掛かります。

で、毎月絶対に出ていくお金は35万円程度になります。


これは絶対に出ていくお金です。

毎月、毎月、35万円が絶対に必要なんですよー。


こわー。

夫婦二人でやる美容室の売り上げなんて所詮知れています。







元の話に戻ります




よくやったなーと思います。



で、その同級生美容師は、お店を始めて2年ほどが経っています。


このタイミングでセミナー系に参加している写真などをfacebookにアップです。



どう考えても危ないでしょうー。


ピンチの時って、どうしてもうまい話や甘い話に誘われてしまうんですよね。


自分は、のめり込んでいるので周りが見えなくなっているのでしょう。

そんな写真をfacebookにアップして周りの人間、お客さんがどう思うかなんて分からなくなっているのかなー。

写真に写ってる人物達がこれまた胡散臭い・・・。





あ〜あ、終わりましたね。


まあ、こういうのって自分で気付かないとダメですから。



どうなることやら・・・。



あとがき



そういえば、半年ほど前から10万円分のヘッドスパチケットを売り始めていたなー。

キャッシュが必要になってきたのでしょう。

10万円分のヘッドスパチケットって・・・。



美容院・サロン専門ホームページ制作サービス




IMG_6348.PNG

・名前 ola(オラ〜)
・年齢 30代
・職業 美容師〜etc
・趣味 アウトドア 読書 ネットサーフィン

>>自己紹介ページへ




>>私のツイッターです。
wk_120607twitter01.jpg
たま〜に呟いています。


日本政策金融公庫から500万円の借り入れに成功した話。
スクリーンショット 2019-02-21 12.37.53.png
※この記事はnote有料になります。
美容師の転職
最新記事

15秒でできる!ホームページ簡単作成サービス【PAGEKit(ページキット)】
201607011535577270.png

タグクラウド
カテゴリアーカイブ
image2.jpg
日別アーカイブ
Amazon宣言

*「え!本当に美容室を開業するつもり?」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
・美容師を楽しめる生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。