アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月31日

ファッション系統【part6】


もうpart6まで来ました!
いよいよ残りわずかになりました。
ここからは結構好みが分かれるファッションかもしれませんね。

今回はB系悪羅悪羅(オラオラ)系です。


【B系】

B系とは、主にヒップホップファッションのことを指します。
ブレイクダンスを踊るダンサーをB-BOYと呼び、そこからこのB系という言葉が生まれました。
スタイルは、体のサイズに合っていない大きめの服を着るのが特徴です。
ダボダボのTシャツやパーカー、太めのデニムや大きめのハーフパンツを下にずらして穿く腰穿きズボン(腰パン)、大ぶりで派手なアクセサリー、大きくて目立つハイカットのスニーカー、キャップなどが基本のファッションスタイルです。
最近では、上はジャストサイズのTシャツ、ニューエラキャップと呼ばれるアメリカの野球チームの帽子、ダボダボのジーパンにティンバーランドのブーツやローカットの白のスニーカーなどが代表的になり、人気が高まっています。

011.jpg

※オススメ
10代前半〜20代で、ヒップホップやブレイクダンス、ローライダーなどのアメ車にはまっている人や興味がある人にオススメです。
また、動きやすく、オーバーサイズな着こなしが主流なので、体の大きな人にもオススメです。


【悪羅悪羅(オラオラ)系】

オラオラ系とは、簡単に言うと「EXILE」をイメージして下さい。
不良の雰囲気を醸し出すファッションであり、「黒と悪」をテーマとした新しいヤンキースタイルとして10代20代の若者からの支持が高まっています。
もともとは、「オラオラ系」と言う言葉はゲイ用語で、言葉や行動が荒々しい男性のことを指します。
そこからなのか、男らしさ、粗野な感じがテーマになっています。
オラオラ系ファッションのテーマカラーは黒で、全体的にいかついイメージです。
代表的なスタイルは、ブランド系ジャージもしくはハイブランドのジャージやいかつめのハイブランドやアニマル柄や和柄をミックスし、スニーカーを履き、シルバーアクセサリーやパワーストーン、セカンドバッグなどの小物を組み合わせています。
また、シンプルなコーディネートにしておくことが大切です。

012.jpg

※オススメ
10代〜20代だけでなく、30代〜40代以上の方でも、いかつく見られる人にオススメです。
オラオラ系ファッションのテーマは男らしさ、不良っぽさ、強さですので、色白で痩せた人は似合いません。
ガタイがいい人、または筋肉質の人で、色黒、黒髪、短髪が一番似合います!
着こなすには、体を鍛えて肌を焼くのがベストです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2637965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
プロフィール
ファン
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。