ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

コンテンツの追加方法

コンテンツの追加は、マイブログ>デザイン>コンテンツで行います。

コンテンツを新たに追加する場合、コンテンツページ内画面左側に、ファンブログで提供しているすべてのコンテンツが表示されております。

上記のコンテンツの中から、追加したいコンテンツを画面右側のコンテンツ一覧(現在のコンテンツ配置)上で設置したい(表示したい)場所へドラッグ&ドロップの操作にて設置を行ってください。

※ご利用のブラウザによっては「ドラッグ&ドロップ方式」がご利用になれない場合がございます。
tuika.png



ドラッグ&ドロップにてお好みの場所へ移動すると、選択していたコンテンツが、ご希望場所へ配置されます。(例:プロフィールコンテンツを追加した場合)

※四角形の箱の青色の帯部分にカーソルをあわせて、ワンクリックしたまま、左側の枠内にドラッグすればコンテンツが追加できるようになっています。

配置や並び順を変更したい場合も、上記と同様にドラッグ&ドロップにてお好みの配置に変更したあと、「保存」ボタンを押して配置を決定してください。
※コンテンツ設定後はページ下部の[保存]ボタンをクリックしてください。クリックしませんと設定が反映されませんのでご注意ください。
※変更内容がブログに反映されない場合には、ブログ設定のページにて「最新の情報に更新」の操作を行ってください。


※コンテンツをドラッグ&ドロップできる”枠”は上図のような形になっています。記事コンテンツは必ずメインに配置してください。