ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

コンテンツ配置の編集方法

※ご利用のブラウザによっては「ドラッグ&ドロップ方式」がご利用になれないため、弊社システム上で自動的に判別を行い、「従来方式」のみのご利用とさせていただく場合があります。その場合には従来方式でのコンテンツ配置の編集方法をご覧ください。

コンテンツの配置位置(ブログ上のヘッダー・フッター・左サイドバー・右サイドバー・メイン・フッター)を変更する場合、配置を変更したいコンテンツの四角形の箱の青色の帯部分にカーソルをあわせて、左クリックを押したまま、設置したい(表示させたい)場所にドラッグしてください。

ドラッグ&ドロップする場合には、枠内にドラッグしているコンテンツがコピーされた形で表示されるので、その状態で左クリックを離すことで配置の変更が終了になります。

コンテンツの配置変更後が完了しましたら、ページ下部の[保存]ボタンをクリックしてください。
クリックしませんと設定が反映されませんのでご注意ください。
※変更内容がブログに反映されない場合には、ブログ設定のページにて「最新の情報に更新」の操作を行ってください。

また、コンテンツをドラッグ&ドロップできる”枠”は選択しているテンプレートによって異なりますが、おおまかには上図のような形になっています。