ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

コンテンツを表示させるページ(トップ・カテゴリ・過去ログ...)の編集方法

※ご利用のブラウザによっては「ドラッグ&ドロップ方式」がご利用になれないため、弊社システム上で自動的に判別を行い、「従来方式」のみのご利用とさせていただく場合があります。その場合には従来方式でのコンテンツの表示するページの設定方法をご覧ください。

コンテンツを表示させるページを編集する場合、コンテンツページの左下にある「オプション」枠内の『ページアイコンの表示』にチェックを入れてください。

チェックを入れると上記のような形で、「ト」「記」「過」「カ」とミニボタンが表示されます。なお、それぞれのボタンは以下を意味しています。


■ト
トップページを意味します。ボタンが青色の場合には、当該コンテンツがトップページに表示されることを意味します。

■記
記事ページを意味します。ボタンが青色の場合には、当該コンテンツが記事ページに表示されることを意味します。

■過
過去ログページを意味します。ボタンが青色の場合には、当該コンテンツが記事ページに表示されることを意味します。

■カ
カテゴリページを意味します。ボタンが青色の場合には、当該コンテンツが記事ページに表示されることを意味します。

なお、コンテンツを上記いずれかのページまたはすべてのページで表示させたくない(保留)場合には、青色のボタンをクリックしてください。

青いボタンをそれぞれクリックすると、ボタンの色が灰色に変わり非表示の状態となります。

以上の方法で、コンテンツごとに表示するページを指定することができます。
※上記は最近の記事コンテンツを全てのページで非表示にした状態となります。

設定が完了しましたら、ページ下部の[保存]ボタンをクリックしてください。
クリックしませんと設定が反映されませんのでご注意ください。
※変更内容がブログに反映されない場合には、ブログ設定のページにて「最新の情報に更新」の操作を行ってください。


※表示するページはファンブログの場合『トップページ』『記事ページ』『過去ログページ』『カテゴリページ』と分かれており、この4項目ないしは全てのページを対象にして、コンテンツを表示させるページを選択できるようになっています。