アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

記事設定

新規投稿時の記事の設定全般を行いたい場合には、マイページから[設定]→[記事設定]と移動してください。

移動後、上記ページが表示されるので各項目を適宜設定してください。各項目の説明については以下に記載します。

項目名項目の概要
デフォルトカテゴリ記事投稿を行う際に優先して表示するカテゴリを選択することができます。デフォルト設定では「日記」となっています。カテゴリは適宜「削除」「作成」「編集」を行うことができます。
コメント投稿した記事に対するコメントを受け付けるかどうかの設定です。3種類の方法から適宜選択をしてください。なお、この部分での設定は設定以後に投稿する記事に適用されるので、過去記事は個別に編集を行っていただく必要があります。
トラックバック投稿した記事に対するトラックバックの受付方法を選択することができます。3種類の方法から適宜選択をしてください(各方法についての説明はこちら)。なお、この部分での設定は設定以後に投稿する記事に適用されるので、過去記事は個別に編集を行っていただく必要があります
改行タグ変換投稿する記事「内容」部分の改行をHTMLタグの<BR />に変換するかどうかを選択することができます。なお、この部分での設定は設定以後に投稿する記事に適用されるので、過去記事は個別に編集を行っていただく必要があります。
URLに自動でリンクをつけるURLを記事内容部分に入力した場合、自動的にリンタグ化してブログに表示することができます。http://~で始まる文字列を入力すると、リンク形式になるのでリンク表示させたくない場合には、この部分を「補完しない」に設定してください。なお、この部分での設定は設定以後に投稿する記事に適用されるので、過去記事は個別に編集を行っていただく必要があります
続きを読む文言追記文言の設定を行うことができます。なお、この部分での設定は設定以後に投稿する記事の全てに適用されるので、過去記事は個別に編集を行っていただく必要があります
更新されたときに通知するサイトPing受信を行っているサイトがあり、管理者側で通知を行いたい場合にはこの部分にURLを追加してください。追加数に制限はありません。