アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

ページ認証

ファンブログでは、作成したブログに認証機能を設定することで、作成したブログを閲覧できる人を限定することができます。
ユーザー名(ID)とパスワード(PASS)は管理者が設定した1つのものを共有する形になりますので、閲覧者ごとにユーザー名とパスワードが異なるわけではありません。


■設定方法

1.マイページより[設定]→[ページ認証]を選択します。

2.ページ認証の設定画面が表示されるので横にある[編集]のリンクをクリックします。

3.ユーザー名欄とパスワード欄に半角英数字で任意の文字列を入力し「保存」ボタンを選択します。


・[ / ]
ブログに対して認証を設定する事が出来ます。


解除方法

1.マイページより[設定]→[ページ認証]を選択します。

2.ページ認証の設定画面が表示されるので、[認証解除]のリンクをクリックしますと解除されます。

なお、ブログに認証機能を設定した場合、検索サイトに登録されなくなる場合があります。(検索エンジンの検索結果に表示されなくなることを保証するものではありません。検索エンジンの情報収集の仕組みによってはページ認証を設定していても検索結果等に含まれる可能性もあります)

また、外部からのRSS取得やアフィリエイト広告、その他の広告の表示や報酬受け取りができなくなったり、
携帯端末からの画像閲覧の不可、CSSやHTMLのプレビュー機能利用不可等、
今後の機能追加など現時点では予測の困難な問題が発生する場合があります。

あらかじめ上記ご了承の上お使いいただきますよう、お願いいたします。