ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

記事の投稿をメールで行いたい

記事の投稿は、メールでも行うことが可能です。
また、画像を添付することにより、記事に画像を差込むこともできます。

メールから記事の投稿をする場合、まず【設定】→【メール投稿設定】より、
投稿用のメールアドレスを作成・確認してください。

■実際に作成したメールアドレスへ投稿をしたい場合、以下の手順で投稿を行ってください。

1.マイページから投稿用メールアドレスを追加したいブログのメニューにある「設定」をクリックします。

2.設定画面に移動しますので、詳細設定の項目から[メール投稿設定]をクリックします。

3.記事カテゴリ別に投稿用のメールアドレスが一覧表示されていますので、投稿したいカテゴリのメールアドレスをクリックしてください。

4.メールソフトが起動しますので、ご使用のメールソフトの新規メール作成の画面内の宛先に、メールアドレスが入っているか確認してください。
※メールアドレスをコピー&ペーストしてもご利用いただくことができます。

5.メールの件名(Subject)には記事タイトルが入りますので入力してください。

6.同様にメールの本文には記事の本文が入りますので入力してください。

7.記事に表示したい画像がある場合は、メールに添付ファイルとして添付をしてください。

8.作成した内容に問題がないようでしたらメールを送信して投稿を行ってください。

注意!
・メール投稿にて、投稿の反映には最大10分程度を要する場合がございますのでご注意ください。
・投稿用メールアドレスはパスワード変更の際には変更となりますのでご注意ください。
・メールアドレスはパスワードと同じ意味を持ちますので取り扱いには十分注意してください。