ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

公開設定(投稿日時の変更)

この項目は、標準設定では「公開」となっています。

設定の変更を行わなかった場合には、投稿した記事は作成しているブログに掲載されます。

ただし、投稿する記事をブログ自体に表示させたくない場合には、この項目を「非公開」にチェックをして【保存】をすることで下書き状態としてブログに保存がされ、実際のブログには表示されないようになります。

なお、一度投稿した記事の設定を変更したい場合には、[記事一覧]から編集を行うことができます。


投稿日時についても変更することができます。
日時の変更をすることなく通常投稿される場合には、こちらの部分については空白状態でも自動的に投稿時点の日時が書き込まれるようになっていますので、設定をする必要はありません。

なお、過去の日付などで記事を投稿したい場合には、入力するスペースをクリックしますとカレンダーが表示されますので直接日時をしていただくことが可能です。

またはフォーマットに沿って数値を入力してください。

例)2014年の5月25日の午前10時にする場合
2014-05-25 10:00:00

例)2014年の5月25日にする場合
2012-05-25

なお、投稿日時で入力ミス等がある場合には、記事を投稿した際「0000-00-00 00:00:00」という表示で保存され、過去ログコンテンツを設定している場合には表示されないことがありますので、ご注意ください。

また、カレンダー表示により入力することが可能です。