ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

既に投稿した記事の編集と削除

既に投稿した記事を編集したい場合には、マイページから編集したいブログのメニュー[記事一覧]をクリックすることで投稿した記事の一覧を確認することができるページに移動します。

記事を編集する場合、編集を行いたい記事の「編集」をクリックします。
記事編集ページが表示されるので、適宜内容を修正して保存してください(変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行ってください)。

記事の修正ではなく削除を行いたい場合、記事一覧のページ上で削除したい記事の一番右にあるチェックボックスをチェックして記事一覧の右下方にあります『削除』のボタンをクリックします。

■記事の一括編集について
既に投稿された記事の「記事タイトル」、「カテゴリ」、「公開設定」の項目を
まとめて変更されたい場合、一括編集の機能を利用すると簡単に編集が行えます。

※各項目についての説明は下記になります。

■記事タイトル
記事のタイトルを変更します。

■カテゴリ
記事のカテゴリを変更します。

■投稿日時
ブログの投稿日時を変更します。

■公開非公開
記事を公開または非公開にする際に変更します。

■コメント・TB
コメントとトラックバックの件数が確認できます。

これらの項目の設定を変更されましたら、最後に[保存]をクリックすることにより設定が反映します。
編集画面から元の一覧表示に戻されたい場合、「一覧」の項目をクリックします。