ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

インポート機能について

他のブログサービスからファンブログへ移行する場合、MT(Movable Type)形式に対応した「記事のインポート」の機能がございます。
Movable Type形式のログをインポートする場合、次の手順で行ってください。


1.マイページよりインポートを行いたいブログのメニューより[設定]を選択してください。

2.設定の一覧が表示されますので、その他の項目にある「インポート」をクリックします。

3.インポートの設定画面が表示されます。それぞれ指定を行います。

■MT形式ログファイル
インポートするログファイルを[参照]ボタンから選択してください。

■文字コード
移行元のブログで、エクスポートする際に指定した文字コードを選択してください。
※MT形式ログファイルの文字コードは移行元のブログにより異なります。
 移行元のブログにてご確認の上、必ずMTログの文字コード設定に沿って文字コードを選択してください。
 正しく設定されていない場合には正常にインポートが行えない場合がございます。

■画像インポート
画像のインポートについては対応しているサービスが現状限られております。(注意事項をご確認ください)
該当するブログサービスから移行を行う場合には、「インポート」するにチェックを入れ、ブログURLに移行元のブログURLを入力します。

4.[インポート]ボタンをクリックして処理を完了してください。

※処理件数によってはインポート処理に時間がかかる場合がございますので、ボタンを押した後は終了まで他の操作を行わないようにしてください。