アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

マイ・ブログへのログイン

記事の投稿やブログの削除など、ブログの管理についてはマイページで行います。
マイページへ移動するためにはログインが必要です。

まだログインしていない状態(ログアウト状態)と、ログインしている状態と(ログイン状態)では、マイページへの移動方法が異なります。

■ログインしていない状態(ログアウト状態)
1.マイページへログインする場合、ファンブログトップページ(https://fanblogs.jp/)の「ログインID」と「パスワード」へそれぞれログインIDとパスワードを入力し、
「ログイン」ボタンをクリックしてください。
すると、マイページが表示されます。
※ログインIDとパスワードはA8.netと同様のものとなります。

※パスワードを忘れてしまった場合、こちらの「メディア会員でパスワードを忘れた方
 ページでパスワードの再発行手続きを行うことができます。

【ファンブログに登録】のボタンをしますと、マイページへのログインではなく、
 ブログの新規作成画面に移動してしまいますのでご注意ください。
 すでにご登録いただいている場合にはこの操作は不要です。
※操作の途中で動作が止まってしまったり、なんらかのエラーが表示された場合には、
 一旦ファンブログトップページ(https://fanblogs.jp/)に移動し、
 再度ログインの操作をお試しください。

■すでにログインしている状態(ログイン状態)
すでにログインしている場合、は、トップページがマイページとなります。

■ログアウトするには?
特に共用のコンピュータなどで使用している場合は、cookieの保持などの関係で
第三者にログインを許してしまう場合がありますのでブログの編集が
終了されましたら、マイページからのログアウトを推奨します。

ログアウトを行う場合、マイページ内画面右上にある
【ログアウト】のリンクをクリックします。
この操作はマイページ以外にも、ファンブログ管理画面内の
どのページからも行うことができます。
【ログアウト】のリンク位置はどちらも同じくページ右上方になります。

ログアウト後は、ログインID・パスワードを入力すれば再度ログインが可能です。