ファンブログFAQ

お知らせブログ
A8キャンパス

Twitterとの連携設定方法

ファンブログとTwitterを連携したい場合、ブログ設定にて設定を行うことで可能となります。

1.マイページから[設定]→[外部連携]と移動してください。

2.Twitterとの連携で設定を行います。すでにTwitterのアカウントをお持ちの方は、「Twitterの認証を行う」をクリックしてください。

3.Twitter側の認証画面がでてきます。Twitterのアカウントで認証を行ってください。
アカウントorメールアドレスとパスワードを入力して「許可する」を押してください。

4.ブログ設定画面に戻ってきます。アカウント名とサムネイルが表示されています。確認をしてください。
この時点では、「記事投稿時にTwitterに投稿しない」になってます。

記事投稿時にTwitterに投稿する場合は、「する」に変更してブログ設定の「設定ボタン」を押してください。

これで、記事投稿の際にTwitter側にも投稿がされます。
また、記事ごとにTwitterに投稿する、しないの設定もできます。
記事投稿画面の「この記事の詳細設定」の「Twitterの連携」の「投稿する」「投稿しない」で選択可能です。

※注意
記事編集の際は、Twitter側の仕様により同一タイトル、URLだとTwitter側に投稿されません。
タイトルを変更すると投稿できるもようです。


■Twitterとの連携を解除する方法
「Twitterの連携」に表示されている「認証解除」のリンクをクリックしてください。