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三菱自動車 新型SUV効果で米国で最も急成長したアジアブランドに!?


三菱自動車(Mitsubishi Motors)の米国法人、三菱モータースノースアメリカは1月23日、2018年の米国新車販売において、三菱自動車が2年連続で最も急成長したアジアブランドになったと発表した。

三菱自動車の2018年の米国実績は、2007年以降では過去最高の11万8074台だ。前年比は13.9%増と、6年連続で前年実績を上回った。

販売の主力はSUVだ。『アウトランダー』は2018年、改良新型モデルが新記録となる3万7652台を販売した。前年比は6.6%増と、プラスを維持する。『アウトランダーPHEV』は4166台を売り上げた。2018年初頭に投入された『エクリプスクロス』は9485台と、販売増に貢献する。

また、『アウトランダースポーツ』(日本名:『RVR』)は回復傾向にある。2018年は過去最高の3万9153台を売り上げ、前年比は18%増と2年連続のプラスとなった。SUV以外では、『ミラージュ』が2万4316台を販売し、前年比は8.6%増と前年超えを維持する。

三菱モータースノースアメリカは、2018年に発売したクロスオーバー2車種がヒットしたことにより、2年連続で販売面の成功を収めることができた、としている。

参照URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000009-rps-bus_all

このニュースを受けてネットでは、

「三菱にようやく明るいニュースですね!三菱は良い車を造れるんだから、是非、ぜひ、頑張ってもらいたい!」

「みんな大量生産の似通った車に飽きて来てるんでしょう。三菱、スバル、マツダ、スズキ辺りの規模の会社に、それぞれの特徴ある車で是非頑張ってほしい。」

「エクリプスクロスはアメリカでヒットしたエクリプスの後継車、ファンは懐かしいと思い購入した方も多いと思う。国内ではネガティブキャンペーンの影響が今も残るが、アメリカではアウトランダーの先進性と高い性能評価が販売を押し上げてきていると思う。実力を回復して来た三菱自動車にRV車への新しい提案を期待したい。」

「子供のころ、父親が運転するRVRに乗ってました。RVRのあと、20年近く三菱車とは縁が無かったのですが、私も大人になり漫然と「車が欲しい」と思うようになった時に、エクリプスクロスの登場をきっかけに、あの頃のワクワク感を思い出し、強く惹かれるようになりました。そしてついこないだ、19年型アウトランダーPHEVを契約し、いま納車待ちです。頑張って良い車を作り続けて下さい!微力ですが応援しています!」

「乗ってみると意外にいいのが三菱車。質実剛健。頑丈だしデザインは飽きないので、このまま評価が上がっていけばいいのにと思う。」

「現在米国でエクリプスクロスを所有しています。アメリカ市場は大きいのでまだまだ拡販できる可能性があると思います。アメリカでは三菱自動車に対するネガティブなイメージは聞きません。家族はネガティブでしたけど・・・今はエクリプスクロスのファンです。失った信頼を取り戻すのは簡単ではありませんが地道にやるしかないですね。弊社も他人事ではありませんが。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by fantastic28 at 08:20 | ビジネス
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