アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月13日

保険の見直し相談*保険マンモスへお願いしました




皆さん、こんばんは(⌒▽⌒)




我が子が寝ている横で更新します_φ( ̄ー ̄ )



本日朝から我が息子を連れ、地元の公園へ遊びに


水遊びも出来てご満足の様子でした♩
無邪気に遊ぶ子供って本当に可愛くて癒されますネ。





お昼からは、保険の見直しをして頂く為に
予約していた 保険マンモス さんに来て頂きました。




私も主人も保険については今ひとつ理解しておらず(^_^;)





今なら黒毛和牛を家族分プレゼント







してくれるとの事で光の速さで予約しました(笑)




というのも、

まず保険の見直しについてなぜ今聞こうと思ったのかと言いますと…



最近、郵便局に子供と行った時に
かんぽ生命の学資保険に入らないかと勧誘をうけ
ひとまず説明を受けました。



0〜12歳までの支払いで月約16000円 、 しかし保障は18歳まで受けられる
払戻しが18歳か22歳で選べる 、 総額2112.000円支払いで200万返ってくる




と、こんな感じで説明されました、サツマイモ…

入院保障や怪我の保障があるのでいいかな〜。

と思いましたが
112.000円も捨てるなら貯金した方がいいんじゃないかと




でも、やっぱりもしもの時に…って考えたら
頭がパンクしそうになったので(笑)
保険について詳しく教えてもらおうと思い
調べた結果保険マンモスさんが好評価だった為
お願いしたという事実もあります(*´∀`*)





実際対面式なので人見知りの私はかなり緊張していましたが
とても気さくな方で感じの良い、話しやすい方でした(*^_^*)





今回お願いしていたのが


*子供の怪我 病気などの保険、学資保険について


*主人、私の保険の見直し


*貯蓄、家計の事



の三つでした。









まずは、契約内容を見て頂くと…。



内容がダメダメでした(笑)




*保険内容のほぼ全てが掛け捨てである事(積立だと聞いていました)


*15年契約なので次の更新の時には倍以上の保険料に値上がり

*死亡保障が少なすぎる

*要約すると、内容がないのでただ無駄にお金を払っている



だったみたいです(^_^;)



無関心ってここまでくると駄目だとかなり思い知りました。



今日は、私たちの家計や家族構成
将来のシュミレーションをして次回プランを
持って来てくださるとの事で
来週お願いしております。



母、深く反省と共に
どのようなプランを出してくれるのか
非常に楽しみにしております。(笑)



また来週面談後にこのお話は更新します!





保険は三角にしなさい! 生命保険で500万円トクする魔法 [ 保険マンモス株式会社 ]



人差し指サイン︎ こんな本も出版されているみたいです(*^_^*)
面談は勇気がいるなぁ…って方は1度ご覧になってる見てください。





ここまでお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*)
また、よろしくお願いします。



以上、あやゾウでした♩


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6468591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天(2)
月別アーカイブ
プロフィール
あやゾウさんの画像
あやゾウ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。