アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月15日

英会話ではなくKUMON式の英語を選んだ理由

こんにちは。
明けましておめでとうございます。

ブックマークしてくださっている方、のんびりな更新で本当にすみません・・・
今後もお付き合いくださればと思います。

さて今日は、前回の記事の続きではなく、
記事の途中で記載した
「なぜ英会話ではなく、KUMONの英語を選んだのか」について
書こうと思います。

小学校から英語の授業が始まり、
英語教育に関心の多い方も多いはず。
実際、我が子の周りでも英会話に通っているお子さんが、多いこと多いこと・・・!

A君とB君は、お友達のお父様が運営されている英会話教室に通っていて
ハロウィンやクリスマスのイベントに参加していて楽しそう!

Cちゃんは、大手英会話教室に体験で行ってそのまま入会したとの事。
ネイティブの外国人講師が明るく楽しく授業をしていて、
娘も楽しそうだったから入会したとの事。

Dちゃんは兄妹で、英語でリトミックをやる教室に通われているようで、
リズム感もついて、体も動かせて楽しそうだよー!との事。

今思い出しただけで、園の30人弱のクラス内で、4人いました。
皆さん教育に熱心な方が多いので、私が知らないだけで
他にも自宅や通信教育などでも英語を学んでいる子はいると思います。

私も色々なサイトを見たり、資料を取り寄せたり、
実際に教室に足を運んで直接見たり、かなり悩みました。

でも、疑問に思うのが、よく言われていることですが、
「子供用英会話教室で英語が話せるようになるのか?」という事です。

私もこの問題を念頭において、教室を比較しました。

色々な教室の先生や、各種教材の資料でまず説明にあるのが、
・楽しく英語を学びます。
・外国人講師と歌を歌ったりするので、外国人への苦手意識も軽減できると思います
この2点が多かったです。

週に一度の教室なら、
ハッキリ言うと「この程度なんだぁ・・」という感想です(^^;)

高いお金を払って、楽しんで終わり、外国人に人見知りしない、という事だけ学ぶのは
私はお金がもったいなく感じました。

語学学習は毎日やってこそ身につくと思います。
でも、毎日出来る環境なんて、まず無いですよね・・・

でもだから公文を選びました。
週に2回通って宿題タップリの公文で英語漬けにしたかったからです。


でも公文だけで話せる様になるとは全く思っていません。
公文はインプットのみと考えています。

アウトプットに、と考えているのが
スカイプ等を使ったオンライン英会話です。

テレビや経済誌でもニュービジネスとして紹介されていたので
ご存知の方もいると思います。

長くなったので、今日のブログはこの辺で終わりにします。

次回は、オンライン英会話の比較について書こうと思います。

それから・・・
子育てブログランキングに参加しました。
ポチッとクリックしてくださると、やる気が出ますひらめき
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児 ブログランキングへ

posted by fankids at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | くもん式
検索
プロフィール
えみりんごさんの画像
えみりんご
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。