アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月22日

くもん 秋の無料体験に申し込もうかと・・・

昨日からくもん式秋の無料体験が始まりましたね。

園でいろいろ学んできて、もう十分な?娘ですが、
ドリルが大好きで、日曜日などお休みの日ともなると、
一日で市販のドリルを一冊終えてしまいます。
でも、数あるドリルの中でも、

この学研から出ているドリルは、
かなり、やり応えがありました。
単調じゃないんです!
でも、やっぱりサクッとやり終えてしまいました。

値段はそんなに高くないけど、でも一日で終わってしまうと、高くついちゃうのよね〜(^^;

ネットで無料の教材をプリントアウトして使っても、
インク代節約のため、B5の両面印刷、カラー、高速で画質落として印刷すると
結局、市販のドリルの方がキレイだから、そっちをやりたがっちゃう・・・
インク代節約しないと、フルカラーで一枚あたり30円~40円くらいかかっちゃうし・・・

(※以前、格安の相互インクを利用したところ、目詰まりおこして修理に出す羽目になったので、純正インク使用中です)

そこで、思いついたのが大量のプリントをこなすことで有名な、くもん式!

どうせお金をかけるなら、くもんに行ったほうが良いでしょ!という安易な発想です。
しかも、どうせくもんに通うなら、ヨコミネ式でカバーしきれていない、英語をやりたい!
あわよくば、私も一緒に学べるように、「英語」を学ぶ予定です(^^;)

無料体験中は、どうせなら国語・英語・算数の三教科体験して、
実際には予算的にも、英語だけになるかな〜

予算で言うなら、月々980円の月刊教材ポピー
も捨てがたい・・・
ポストに子供宛の郵便物が届くなんて、きっと毎月の到着を
ものすごーーーーく、楽しみにするに違いない。

でも、きっと市販のドリルのように、一日で終えてしまうんだろうな・・・
月間ポピーのドリルのページ数とか知りたいよね〜
実物が見たいし、ポストを覗いたときの娘の反応も見たいし、
一ヶ月のお試し購入だけでも、やってみようかな・・・






子育てブログランキングに参加しました。
ポチッとクリックしてくださると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

posted by fankids at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | くもん式

10/22

本日の宅習(画像は一部)

img_20141023_103003_19.jpg

いつもは夕飯の準備中に娘1人で黙々とやっていますが、
今日は一緒にやったところ、数を数えるのが苦手だと判明しました。

国語はかなり得意なので、算数系の問題をこなさなきゃ・・・と感じました。

複数ある物を数えるとき(7個以上あるような、多い物)、
何度も同じのを数えてしまうので、
数えながら一つ一つ消していく方法を教えると、
二回目からはすんなりと数えることが出来ました。

やっぱり勉強のコツやヒントを教えるのって、とても大切ですね!

たまに、「そのコツを見付けるのも勉強の1つだ!」と、おっしゃってる方がいます。
もちろん一理あると思います。

特に、外遊びや運動に関しては、
本人が見つけ出さないと、いつまでたっても成長は無いと思います。
苦労して出来たときの達成感は、大人でもすごく気持ちよいですものね!

私も逆上がりの練習と、バスケのランニングシュートの練習は、苦労しました(^^;)

でも、お勉強に関しては、ヒントやコツを与えないと、
やる気が無くなって「勉強は面白くない」と思ってしまうと、
それはそれは一大事です!

ある程度ヒントやコツを教えて、
何よりも「勉強って面白い!楽しい!」と思わせるのが一番だと思います。

ま、それが簡単に出来たら苦労無いのですが。。。
幼い頃や、勉強が楽しいと思っている今のうちは、
まずは机に向かう習慣付けですね。

子育てブログランキングに参加しました。
ポチッとクリックしてくださると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by fankids at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅習
検索
プロフィール
えみりんごさんの画像
えみりんご
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。