アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月30日

範囲に遅延を与える巨大な雪玉とは!?(クラロワ)

クラロワユニット紹介第14弾!





毎日投稿39日目





今回はクラロワ内に登場する巨大雪玉を紹介します!






巨大雪玉.png



呪文名【巨大雪玉】
コスト【2】
レア度【N】
アンロック【アリーナ8】





巨大雪玉を使うコツ






巨大雪玉は相手の大型ユニット以外ノックバックさせる効果を持っており,相手が作ってきた陣形に巨大雪玉を放つことで,陣形を崩すことができる。







また,ノックバック中は相手のユニットが攻撃してこないので,その間に相手のユニットを倒すことができる。







さらに,攻撃力もザップと同じ攻撃力なのでスケルトン部隊や,コウモリの群れに巨大雪玉を放てば1撃で倒すことができる。







巨大雪玉を使ってみての感想






巨大雪玉はノックバックする効果がすごい強いと感じた。自陣のタワーが攻撃する範囲に相手のユニットが侵入してきたタイミングに巨大雪玉を当てることで,ノーダメージで相手ユニットを倒すことが出来る点はとても良い防衛方法だと感じた。






巨大雪玉はアリーナ8で解放されるため,トロフィーをある程度あげなきゃ入手できないので初期の頃に使うことは難しい。





また,入手してもレベルを初期から入手しているユニットよりも低いため,入手するタイミングが遅い分,レベルを上げるのにも時間がかかる。








巨大雪玉は2コストの呪文でノックバック(大型ユニットを除く)+遅延行為を相手のユニットに与えるのでとても実戦において需要のあるカードです!









次回もクラロワユニット紹介です!







スマホ・携帯ゲームランキング

2020年09月29日

一撃の雷の呪文とは!?(クラロワ)

クラロワユニット紹介第13弾!





毎日更新38日目





今回はクラロワ内に登場するザップを紹介します!






ザップ.png



呪文名【ザップ】
コスト【2】
レア度【N】
アンロック【アリーナ4】






ザップを使うコツ






ザップは電気を小範囲に1撃落とすので,ゴブリンやスケルトンなどにとても有効的な呪文である。







また,インフェルノドラゴンやインフェルノタワーの攻撃をザップの効果によってリセットすることが出来る。







ザップは攻撃だけの目的ではなく相手のターゲットを変更することに利用したりできるので,使い方によっては勝負のカギになる。








ザップを使ってみての感想







ザップは使用したらすぐに攻撃してくれるので,あらかじめ相手がスケルトンかコウモリなどを召喚する可能性があるのなら,構えておくことで瞬時に使用することが出来た。







また,遠距離攻撃をする味方ユニットに相手のタワーが攻撃している場合,ザップを使用することで味方の遠距離ユニットを延命することが出来る点がとても強いと感じた。







ザップは2コストの呪文ですが,スケルトンやコウモリを1撃で倒すことが出来る+相手のターゲットを変更することが出来るのでとてもオススメの呪文です!







次回もクラロワユニット紹介です!









スマホ・携帯ゲームランキング

2020年09月28日

2体のスケルトン特攻隊とは!?(クラロワ)

クラロワユニット紹介第12弾!






毎日投稿37日目





今回はクラロワ内に登場するウォールブレイカーを紹介します!








BA605542-8A03-483A-BE8E-CF3A8F9063C1.jpeg


ユニット名【ウォールブレイカー】
コスト【2】
レア度【SR】
アンロック【訓練キャンプ】





ウォールブレイカーを使うコツ





ウォールブレイカーは2体の爆弾を持ったスケルトンが相手の施設に向かって一直線で突撃するのが特徴である。






また、ウォールブレイカーは相手のタワーとレベルが同じであればタワーのみの攻撃では破壊されないので、戦術としては真ん中に召喚して両サイドにセパレートをするのが良い。






さらに、ウォールブレイカーの攻撃力は1体あたり325ダメージ(Lv9の場合)与えるので2体タワーに攻撃をすると700ダメージ与えることができる。






しかし、ウォールブレイカーは2コストということもあり、HPが高くないため味方の別のユニットに攻撃のターゲットが移っている間にウォールブレイカーを召喚するのも良い戦術である。







ウォールブレイカーを使ってみての感想





ウォールブレイカーは最初の訓練キャンプで入手することが可能なので、初期の頃はとても戦力になるユニットだと感じた。






また、ウォールブレイカーは相手のタワーに攻撃をした時、範囲攻撃もするためガーゴイルやスケルトンなどを一度に破壊することができるのがとても有力であると感じた。







ウォールブレイカーは相手の施設を一直線に突撃するユニットなので、召喚する時はセパレートをして召喚するか橋前で召喚するのがとても良いです!








次回はクラロワユニット紹介です!







スマホ・携帯ゲームランキング

2020年09月27日

Kar98kの進化版狙撃銃とは!?(荒野行動)

荒野行動武器紹介第14弾!






皆さんこんにちは!






今回は荒野行動内に登場するM24を紹介します!







M24.jpg


武器名【M24】
武器種【狙撃銃】
弾種【狙撃弾】
容量【5】射程【550】連射速度【3】反動【25】






M24を使うコツ




M24はKar98kと似ているところがあり,ドロップ率も高い。




ステータスもKar98kを上回っているため,Kar98kを練習して使えるようになったらM24も使いやすい。




M24は初期状態だと容量は5しかないがM24は拡張マガジンを装着することが出来るため,Kar98kを所持しているときにM24を見つけた場合は交換することをオススメする。




M24はKar98kよりもステータスは高いのだが,M24もKar98kと同じく相手のヘルメットがLv3だとヘッドショットでも倒すことが出来ないため,気を付けなければならない。






M24を使ってみての感想






M24はスコープを装着していなくても,アイアンサイトがホロサイトなので他の狙撃銃に比べればアイアンサイトでも倒しやすい。






M24は連射性能があまり優れていなく,1回射撃したら次の球を装着し終わるまでスコープを使用することが出来ない。





また,弾の装着時間も他の狙撃銃に比べて長いため,相手の居場所をしっかりと確認しておかないと敵を見失う可能性があるので気を付けなければならない。






M24は個人的には狙撃銃の中ではあまり強くも弱くもない感じで,狙撃銃にこだわる必要がないのであれば.他の武器を使った方が状況によっては戦いやすいと感じた。






しかし,もともと4倍スコープか8倍スコープを持っている場合であれば,M24を拾ってもう一丁は小銃などで,近距離と遠距離を対応するのが良い。



狙撃銃を使うこと自体あまり慣れていない人でも,射撃場で練習すれば実戦で使いこなせるようになります!



また,M24もKar98kと同じくドロップ率が高いので,M24を使いこなせるよう練習するのもよいです!





次回はクラロワユニットを紹介します!







スマホ・携帯ゲームランキング

2020年09月26日

炎を身にまとう3体のスピリット(クラロワ)

クラロワユニット紹介第11弾!





皆さんこんにちは!





今回はクラロワ内に登場するファイアスピリットを紹介します!




ファイアスピリット.png


ユニット名【ファイアスピリット】
コスト【2】
レア度【N】
アンロック【アリーナ5】




ファイアスピリットを使うコツ





ファイアスピリットは陸ユニットでも空中ユニットでも攻撃することが出来る。






また,1回の召喚で3体召喚することができ小範囲だが範囲攻撃をするユニットである。





ファイアスピリットはHPがだいぶ少ないが,範囲攻撃をし,さらに3体召喚できる点がとても強い。






ファイアスピリットを召喚するタイミングは,相手のユニットが自分のタワーか自分のユニットに攻撃をしているときに召喚するのが良い。






また,相手が単体攻撃かつ,HPがそこまで高くないユニットであればファイアスピリットのみで倒すことも可能である。






ファイアスピリットを使ってみての感想




ファイアスピリットは2コストなのに範囲攻撃+3体召喚できる点がとても優秀だと感じた。



相手が陣形を組んで攻めてきたとしても,自分の大型ユニットで防衛しつつ,ファイアスピリットを召喚して一気に相手のユニットを倒すことが出来る点も強いと感じた。








ファイアスピリットは近距離攻撃をするユニットではなく,少し離れたところから飛んで攻撃をしてくれるため,たまに相手の呪文を避けてくれることがあります。



しかし,ファイアスピリットは自分を犠牲にして相手に攻撃をするため,召喚するタイミングに気を付けましょう!






次回は荒野行動武器紹介です!







スマホ・携帯ゲームランキング

2020年09月25日

初代から受け継がれている狙撃銃(荒野行動)

荒野行動武器紹介第13弾!






皆さんこんにちは!





今回は荒野行動内に登場するKar98kを紹介します!




E0C89D0A-A899-48AB-87AC-A9EA9E040CA0.jpeg


武器名【Kar98k】
武器種【狙撃銃】
弾種【狙撃弾】
容量【5】連射速度【2】射程【550】反動【30】





Kar98kを使うコツ




KarはLv2までのヘルメットまではヘッドに1発当てるだけで倒すことができることができる。




また、1撃打った後の2発目までの間隔が少し速いため初弾を外したとしても修正できるため初心者の方にオススメ。



しかし、Lv3のヘルメットを装着している敵に対してはヘッドショットを決めても1撃で倒すことができないため、Lv3のヘルメットを装着している敵に対しては気をつけなければならない。





Kar98kを使ってみての感想





Kar98kは荒野行動がリリースされた時から存在している武器であり、とても親しみのある武器である。






狙撃銃より小銃の方が使用率が高いため、あまり狙撃銃を拾うことはないのだがKar98kは狙撃銃の中でもドロップ率が高いので、Kar 98kを練習しておけば実戦で練習の成果を発揮しやすい。







狙撃銃自体あまり使ったことない人がいるとは思いますが、狙撃銃はスコープをつけた方がより遠くの敵をはっきり見えるため、狙撃銃を使用する場合はなるべくスコープを使用するようにしよう!







次回はクラロワユニット紹介です!








スマホ・携帯ゲームランキング

2020年09月24日

一定時間すべてのスピードが速くなる最強呪文とは!?(クラロワ)

クラロワユニット紹介第10弾!





皆さんこんにちは!





今回はクラロワ内に登場するレイジを紹介します!






レイジ.png

(画像大きくてすいません)


呪文名【レイジ】
コスト【2】
レア度【SR】
アンロック【アリーナ10】





レイジを使うコツ



レイジは一定範囲を一定時間スピードをあげるためレイジを使う瞬間を見極める。



エアバルーンや巨大スケルトンなど相手のタワーにより近づけた方が良いユニットに関しては単体ユニットに対しての使用は間違いではない。



しかし相手のタワーに届く前に倒れてしまうユニットに対してレイジを使うことはあまり意味のないことであるため,しっかりと自陣で形を作って相手陣地に入った時にレイジを使って一気に攻め上げるというのも一つの戦法である。





レイジを使ってみての感想



レイジの最大の特徴はいつ発動されるのかわからないことだと個人的に思う。



最後までレイジを使わずに残しておいて試合終了間際にレイジを使って猛攻撃をすることができるため,レイジは最初に使うタイミングが意外と大事である。



相手にレイジを使っていることが知られると少なからず警戒されるため,警戒されえる前にレイジを使って相手のタワーを折るのがポイント



レイジはアンロックされるアリーナが高いため,入手した時はすでに相手がそこそこの実力なのでしっかりとレイジの使い方をあらかじめ想像しておくことが大事です!




次回は荒野行動武器紹介です!








漫画・アニメランキング

2020年09月23日

唯一フルカスタムできる短機関銃とは!?(荒野行動)

荒野行動武器紹介第12弾!





皆さんこんにちは!




今回は荒野行動内に登場するMK5を紹介します!





MK5.jpg


武器名【MK5】
武器種【短機関銃】
弾種【9mm弾】
容量【20】連射速度【18】射程【160】反動【4】



MK5を使うコツ


MK5はほとんどのアタッチメントを装着することができるため、フルカスタム状態であればMK5の弱点をほとんど補える。


しかし、フルカスタムになるまでに時間がかかるため、MK5の1番の弱点である弾の容量を考慮しながら使用しなければならない。


フルカスタムが揃っていなかったとしても、拡張マガジンさえあれば弾切れが起こりにくくなるため、アタッチメントの中では拡張マガジンを優先的に見つけた方が良い。





MK5を使って見た感想


MK5は個人的にアタッチメントがないと弾切れになる心配があるため、アタッチメントがない時は極力違う武器を使うようにしている。


しかし、MK5は連射速度が速いため、拡張マガジンがあればキル速を上げることができる。



さらに、拡張マガジンがなくてもあらかじめMK5を使うのに慣れていれば、ヘッドショットを意識することができ、容量が少なくても相手を倒すことができた。 





MK5は初期状態だと少し使いづらく感じる人もいるかもしれません。



しかし、荒野行動のゲーム自体に慣れると自然にヘッドショットを意識するようになるので、まずは慣れるところから始めてみましょう!




次回はクラロワのユニット紹介です!









スマホ・携帯ゲームランキング

2020年09月22日

槍を扱う緑の三銃士(クラロワ)

クラロワユニット紹介第9弾!






皆さんこんにちは!




今回はクラロワ内に登場する槍ゴブリンを紹介します!




BB7B9105-F267-4E3E-A105-6D5895E2AA98.png


ユニット名【槍ゴブリン】
レア度【N】
コスト【2】
アンロック【アリーナ2】




槍ゴブリンを使うコツ


槍ゴブリンは召喚時に3体が三角形状に出現するため、範囲攻撃をする敵ユニットに対しては召喚しない方が良い。


しかし、ザップで一撃で倒されてしまうため相手の手札の呪文を把握しておく必要がある。


槍ゴブリンは攻撃だけではなくプリンスやアサシン・ユーノなどの単体攻撃する陸ユニットに対しては時間稼ぎとして使える時もある。





槍ゴブリンを使ってみて感じたこと



槍ゴブリンは迫撃砲などのデッキのテンプレートに含まれていますが、デッキの編成の中に他にも小物ユニットを入れて槍ゴブリン以外にも呪文を使わせるユニットを入れた方が良いと感じました。 



槍ゴブリンはHPも高くなければ攻撃力もそこまで高くないです。しかし、相手のタワーのレベルと槍ゴブリンのレベルが同じなら一撃では倒されないです。




そのため、単体で槍ゴブリンを橋前に召喚して相手のタワーにダメージを与えるという戦略もあります。



槍ゴブリンって使ってみると「あれ、全然強くないじゃん」と思うときありますよね。


でも、槍ゴブリンの特性や戦略を知っていれば少なからず、実戦で活用できるのでぜひ覚えてもらえたらありがたいです。




次回は荒野行動の武器紹介です!









スマホ・携帯ゲームランキング

2020年09月21日

アタッチメントなしで1番弾の容量が多い武器(荒野行動)

荒野行動武器紹介第12弾!





皆さんこんにちは!




今回は荒野行動内に登場するP90を紹介します!







P90.jpg


武器名【P90】
武器種【短機関銃】
弾種【9mm弾】
容量【50】連射速度【17】射程【165】反動【3】






P90を使うコツ


P90は容量が多いため、多少エイムが悪くても1マガジン内で修正することが可能である。



しかし、単発のダメージが小さいため小銃や他の短機関銃と打ち合った時に負ける可能性がある



また、P90は容量が50発の割に反動がとても小さいのでフルオートでもあまりぶれることなく撃つことができる。








P90を使ってみての感想



個人的な感想だが、P90は容量が他の武器よりも多いのはとても良い点。



しかし、単発ダメージが他の武器よりも小さいため、初動でしか使わない印象。



他の武器を発見したら、大抵は交換するが相手が2人いた時などは、P90を使うと1マガジンで2人倒せる時あるため、必ずしもP90が弱いわけではない。



P90に限らず、全武器はヘッドショットを意識して射撃するとキル速度が上がります。P90の場合は単発ダメージは小さいもののヘッドショットを当てると、すぐにキルできます。



容量の多いP90を使うことで多少エイムが悪くてもすぐに修正することができるため、初心者の方にも優しい武器となっています。ぜひ使ってみてください!



次回はクラロワユニット紹介です!








スマホ・携帯ゲームランキング
プロフィール
レフトさんの画像
レフト
主にやりこんでいるゲーム クラッシュロワイヤル やりこみ歴3年 トロフィー 6000以上 荒野行 やりこみ歴 2年 キルデス比 2以上 アウトドアとインドア両方好きな人です 自宅では大半が友達と電話しながらゲームしています クラッシュロワイヤルと荒野行動はめちゃくちゃやりこんでます これから始めたいと思っている方や,プレイしてるけどもっとうまくなりたい人に有力な情報を提供できるように書いています
プロフィール
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。