検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月25日

【新機能】ページのトップへ戻るボタンを付けられるようになりました!


いつもファンブログをご利用いただきありがとうございます。
本日も新機能追加のお知らせです。

その名も「TOPへ戻るボタン」
スクロールしたところからページ最上部へ戻るためのボタンになります。


図6.png


デフォルトでは「表示しない」に設定してあります。
ボタンは3種類用意していますので、お好みのボタンを設定してみてください。

選択したボタンはPC・スマートフォン統一、両方に反映されます。



設定方法


設定方法はとっても簡単です。
1、ファンブログにログイン後、「設定」より行います。

図1.png


2、設定画面内の「ブログ設定」をクリックします。

図2.png


3、「TOPへ戻るボタン」という項目が追加されているのでこちらから設定します。
  最初は「表示しない」が選択されています。
  白・グレー・黒の3パターンのボタンがありますので、
  選択後、ページ下部の保存をクリックしてください。

図3.png
imgres.png
図4.png




「あれ、記事のタイトルなんだっけ?」
「記事の最初になんて書いてあったかな・・・」
などなどブログのTOPに戻りたい!なんてときありますよね

このボタンがあれば簡単にページ最上部まで戻れます!


また、ボタンの色が3色あるので、
ご自身のブログデザインにマッチしたボタンを選べますね〜

是非、新機能を設定してご活用ください〜

こういった機能を設定して更に素敵なブログにしていってみてください
また機能が追加しましたらお知らせいたします!


今後ともファンブログをよろしくお願いいたします。

2017年01月13日

【新機能】ページングに「最初へ」「最後へ」のリンクを追加しました

先日、ファンブログの新機能をリリースしました

すでに、反映しているのでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、、
ページングに「最初へ」「最後へ」のリンクが追加されています


図1.png


▼それぞれ下記の通りのページに遷移します。

最初へ
・・・最新の記事のページへ遷移します。

最後へ
・・・一番古い記事のページに遷移します。


今までは各ページ毎にしか進んだり戻ったりできませんでしたが、
これでいっきにページの移動が可能になりました



※一部反映されないテンプレートもあります

ほとんどのテンプレートに適用されているのですが、
ページングが「次へ」「前へ」のみのテンプレート、
【ヘッダー画像対応】や【Photo】などは適用されません。


▼未適用テンプレート
hedder.PNG



上記以外であれば、スマホのテンプレートにも反映されます。
特に設定する必要はなく、既に運用されているブログにも反映されていますので、
是非チェックしてみてくださいね〜


本機能は、サイトに滞在してくれる時間が長くなったり、
様々なページを見てもらえるきっかけになると思います
実際に確認して仕様を見てみてくださいね

また新たしい機能が追加になりましたら、お知らせさせていただきます

今後ともファンブログをよろしくお願いいたします!







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。