検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月21日

【新機能】サイドバーに記事ランキングが出せるようになりました!

本日、ファンブログに新たな機能が追加されました

その名も、

人気記事ランキング

ブログの中で人気の記事をPICK UPして、
サイドバーで紹介できるコンテンツとなっています!

人気記事ランキングの設定方法


@デザイン>コンテンツ(サイドバーの編集)を開きます。

A「記事ランキング」のコンテンツをマウスのドラッグ&ドロップで
 サイドバーの表示したい部分へ持っていきます。

キャプチャ1.PNG

B「記事ランキング」の設定ボタン(太陽みたいなボタン)を
 クリックし、記事ランキングに表示する記事を設定します。

C「タイトル」にランキングの名前を入力します。
 例)人気記事ランキング
   おすすめスキンケアランキング
   注目の新商品ランキング など

キャプチャ2.PNG

D「記事URL」に表示したい記事のURLを入力し、「追加する」をクリックします。
 記事が登録されると「ランキング設定済み記事一覧」の中へ登録されます。
 ※最大20件までの記事登録が可能です

 ▲や▼を使って順番を入れ替えることも可能です。
 ランキングに表示しない記事がある場合は×をクリックします。
キャプチャ3.PNG

E「保存する」をクリックし、編集画面を閉じます。

キャプチャ5.PNG

Fもう一度コンテンツ編集の画面で「保存」をクリックします。

キャプチャ6.PNG

このようにサイドバーに設定したランキングが表示されます。

キャプチャ7.PNG



スマートフォン版にもランキングが表示できます


@デザイン>スマートフォン>コンテンツ を開きます。

APC版と同様に「記事ランキング」のコンテンツをマウスのドラッグ&ドロップで
 サイドバーの表示したい部分へ持っていきます。

キャプチャ8.PNG


B「記事ランキング」の設定ボタン(太陽みたいなボタン)をクリックし、
 スマートフォン版の記事ランキングに表示するランキングを設定します。

 ※PC版に登録しているランキングと同じものしか表示できません。

キャプチャ9.PNG

C「表示したいランキングを選択してください」の項目で
 表示したいランキングを選択し、「保存する」をクリックします。

 「ランキング設定済み記事一覧」に選択したランキングの記事が表示されます。
 問題なければそのまま編集画面を閉じます。

キャプチャ10.PNG


Dもう一度コンテンツ編集の画面で「保存」をクリックします。

キャプチャ11.PNG


このようにスマートフォンに設定したランキングが表示されます。

IMG_3938.PNG


いかがでしたかー?簡単にランキングが設定できますね


特に人気のある記事おすすめしたい記事に誘導できる便利な
機能となっていますので、ぜひご活用ください!





2016年12月16日

【キャンペーン情報】A8プログラム大賞2016スタート!

こんにちは!ファンブログ運営スタッフです。

A8.netではプログラム大賞2016がスタートしています。

ああああ【A8.net】投票するだけで1,000人に200円をプレゼント!A8プログラム大賞2016.png


2016年に最も輝いてたプログラムを決定する、プログラム大賞。

広告主によって、情報提供の方法やキャンペーンの内容は様々。
あなたはどのプログラムがお気に入りでしたか?

皆様から頂いた投票・ご意見をもとにA8スタッフが厳正なる審査を行い、
大賞を決定させて頂きます。

そして、
投票頂いた方の中から抽選で1000名様に200円をプレゼントいたします!



投票方法


1.A8.netに掲載されている全プログラムの中から
  投票したいプログラムを選びます。
  お1人様1プログラム以上、5プログラムまで投票が可能です。


2.キャンペーンページ内の投票フォームから
  【プログラム名】【プログラムID】【投票理由】を記入して
  送信してください。

form_cap.jpg
form_cap02.jpg



審査基準

こちらの基準をもとにプログラムを選んで投票してください。

●プログラムの魅力(成果報酬・商品の魅力)
●アフィリエイター向けの情報提供
●実施していたキャンペーン
●スマホ対応状況
●確定スピード



プログラムを選ぼう

A8.netに掲載されている全プログラムが対象です。
参加中プログラムやプログラム検索からプログラムを選んで投票してください。

>>参加中プログラムへ

>>プログラム検索画面へ

審査員はAS会員のあなた!
2016年に輝いていたプログラムを一緒に決めましょう。


投票するだけで200円が当たる
チャンスなので、是非投票してください


pgelection2016_300.gif



>>プログラム大賞2016はこちら





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。