アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月29日

スマートフォンの管理画面で画像管理ができるようになりました

最近はスマートフォンでの記事更新を行う方もかなり増えてきましたね。

そんなわけで、ファンブログでは少しずつですがスマートフォン管理画面の機能も充実させています。

スマートフォン管理画面の中で画像管理のメニューを追加致しました


IMG_3317.PNG

スマホ版管理画面の中の、ちょうど真ん中「画像管理」のメニューが追加されています。

こちらをタップすると、画像管理の画面が開きます。

↓↓

IMG_3319.PNG

こちらの画面では、画像マークをタップすると、画像のアップロードができます。

更にアップロードしている画像を一括で削除したり、編集を行う事が出来ます。

【画像を一括削除する場合】

画像の左側にあるチェックボックスにチェックを入れ、最下部にある「削除」ボタンをタップしてください。


【画像を編集する場合】

画像一覧の画像をタップすると、編集画面が開きます。

IMG_3320.PNG

こちらでは、画像のタイトルを編集したり、サムネイルで表示する際の大きさを変更できます。

編集が完了したら、「保存」をタップして完了です。


画像管理ができるようになった事で、記事投稿画面の仕様も変わりました


新規記事投稿画面では、ファンブログにアップロードした画像を呼び出して掲載できるようになりました。

IMG_3321.PNG

先に画像管理の中で一括で画像を上げておけば、

一枚ずつアップロードする手間が省けるので、時短テクニックになりそうですね!


ますます便利になったファンブログのスマホ管理画面を是非活用してください♪





2015年05月25日

参考ブログ集を更新しました!

皆様こんにちは!ブログの更新はいかがですか?グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

先月から掲載しております、ファンブログの参考ブログ集るんるん

今月の更新を行いました!

1.GIF

参考ブログでは、ファンブログを使って素敵なアフィリエイトブログを更新している方を

カテゴリ「美容・健康」「ファッション」「子育て」「グルメ」「趣味」「その他」に分けて、

ファンブログのスタッフが審査して掲載させて頂いております。

本当に素敵なブログばかりですので、ぜひご参考みしてみてください♪


ファンブログの参考ブログでは、

毎月、皆様のブログから素敵なブログをピックアップして紹介させて頂いております。


★掲載基準はこちらです★


・しっかりと定期的に更新されている

・画像を上手く見せている

・オリジナリティがある



アナタのブログも、来月はこちらで紹介できるよう、ぜひ頑張ってブログの更新をして頂ければと思います!

↓参考ブログ集はこちらからチェック!晴れ

ban468_60.jpg