2019年09月12日

【続報】ads.txtファイル設置について

平素はファンブログをご利用いただきありがとうございます。

オンライン広告の透明性を高めて広告詐欺を減らすための仕組みとして
ads.txtの設置が推奨されております。

そのため、ファンブログにおいても ads.txt を設置する予定です。
※ads.txt設置の日程が決まり次第、お知らせブログにてご案内いたします。


【ユーザーの皆様へのお願い】
9月30日(月)までに設定をお願いしたします。

このads.txtの設置が行われると、
ユーザーの皆様自身でご契約されているAdSense広告等がファンブログ内で配信されなくなります。

ご自身でご契約されている広告等の配信を行う場合は、
ご自身のads.txtを設定頂ければ広告等の配信が可能となります。


【設定方法】
・ads.txt設定画面への遷移:マイブログ > 設定 > ブログ設定 > ads.txt入力

例)google.com
  pub…

図1.png

ads.txt入力画面にてお客様自身で配信されたい広告のads.txtをご記入ください。
※ご記入頂くads.txtの内容がわからない場合はお客様が契約されている広告配信事業者へお問い合わせください。

以前より、ads.txtに関するアラートが表示されていた方は、
まずは入力していただき、弊社にてads.txtを設置することで解消されるかと思います。
※ads.txt設置の日程が決まり次第、お知らせブログにてご案内いたします。


今後ともファンブログをよろしくお願いいたします。