2016年09月21日

【コラム】季節とアフィリエイトで売れる商品の関係とは?

みなさんこんにちは!
今日は、少しアフィリエイトについての小ネタを提供しようと思います!

暑い夏も終わりが近づき、秋雨前線や台風の到来で季節の変わり目を迎えていますね

皆様体調など崩されていませんか

これからすぐに秋となり、冬がやってきます。

季節が変わると、アフィリエイトで売れる商品にも影響してくるんです!

ズバリ秋〜冬、購入されやすい商品とは?


例えば、美容系の商品
秋になると、季節の代わり目により、スキンケアを見直す方が増えてきます。

紫外線対策や日焼け、美白などに特化した商品が注目されていた夏に比べ、
空気の乾燥による乾燥対策や保湿などが注目されます。

検索されるキーワードなども、「乾燥」「敏感肌」「かゆみ」「冬のスキンケア」「肌荒れ」「冬の肌トラブル」
等、乾燥や冬にまつわるキーワードが増える傾向も見受けられます。

記事を書く際に少しだけ意識してキーワードを入れ込むだけで、検索数にも影響することもありますよ


また、年末にかけて需要の高まる商品も増えてきます。

年賀状、クリスマス、お歳暮、おせちなど、この季節ならではの商品を探す人が増えます。

おせち特集やお歳暮特集はA8.net内でも特集ページでご紹介していますね。

osechi2016_260.jpg

yearendgift2016_260.jpg


こういった季節のものとお持ちのブログのテーマと絡めて商品を紹介するのも一つの工夫になります。

例えば、美容系のブログを運営している方でしたら、

「この時期限定のクリスマスコフレ」
「クリスマスデートまでに差をつける美容グッズ」
「お正月太り解消のダイエットグッズ」

等、イベントと絡めて商品を紹介することができますよね。

アフィリエイトのブログでは、早めの記事紹介が重要になってきます。
次の季節はこれが売れそう!自分のブログの読者さんたちはこんなものを探すだろうな、など
予想しながらネタ集めをすると、さらに強いブログができますよ!

最新の情報をいち早く紹介して、素敵なアフィリエイトブログを作り上げてくださいね。