アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月19日

今月の記事更新回数の表示など、2つの新機能がリリースされました!

こんにちは!
fanblogでは、先週7月13日(水)に新しい機能が2つリリースされました!

記事更新して頂いている方は既にお気づきかもしれませんが、
改めてお知らせさせていただきます


まずは1つ目、
記事更新回数が表示されるようになりました!

fanblogにログインすると、
ブログ一覧が表示され、各ブログをのメニューが出てきます。
各ブログのメニュー内、ブログカテゴリの下に
「今月の記事更新回数」という項目が新たに追加されています!

当月、そのブログを何回更新されているかの回数と、
更新回数に応じて右側にアイコンが出るようになりました

▼アイコンの種類はこちらです!
その月の記事更新回数に応じて、表示されるイラストが変わります♪
-------------------------------------------------
記事更新回数 0回の時        じょうろ
記事更新回数 1回〜10回の時  若葉
記事更新回数 11回〜20回の時  つぼみ
記事更新回数 21回〜?回の時  ???
記事更新回数 ???回以上   ???
-------------------------------------------------

それではアイコンの一部を少し紹介しますね

■0回の時
0回.PNG

■1〜10回の時
2回目.PNG

■11回〜20回の時
11.PNG


21回目以上、と、その次ははどんなイラストが出てくるかお楽しみです

お水をあげ、芽が出て、つぼみになり・・・と、
ブログを更新するとアイコンも変化していくので、
記事更新も楽しみになりますね

ぜひ新しいイラストが見れるよう、毎月の更新を頑張ってみてください




そして2つ目はこちら!
スマホテンプレートで前後の記事のボタンに
画像のサムネイルが表示されるようになりました!

図1.png

↑赤枠内のように、
スマホのテンプレートで前の記事や次の記事に移動するボタンに
画像のサムネイルが表示されるようになりました。

画像があることでどういった記事なのか分かりやすいですし、
クリックしたくなりますよね
是非、こちらの機能にも注目してみてください


以上、2つの機能のお知らせでした。
今後も使いやすいブログになるよう機能をリリースしていく予定ですので、
お楽しみにしていてください〜

それでは、みなさまのブログ更新を楽しみにしています!