アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月31日

ファンブログのコンテンツ編集が新しくなりました!

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ファンブログの「デザイン」の中の「コンテンツ」編集画面が、新しくなりました!

コンテンツがカテゴリ分けされ、よりわかりやすく!


今まで一覧で表示されていたコンテンツ一覧が、「便利機能」「記事へのリンク」「ブログ情報」に色分けして一覧になりました。

キャプチャ1.GIF

更に、ドラック&ドロップでコンテンツをスライドさせたときの動きもリニューアルしています!

より滑らかになったので、スイスイコンテンツを編集する事ができてたのしい!(・・と思って頂けると嬉しいです笑)

より見やすくなった、編集しやすくなったコンテンツから、オリジナルのデザインを作り出してくださいねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


コンテンツ編集のやり方




@コンテンツ一覧から表示したいコンテンツを選び、ドラック&ドロップで移動させます。

キャプチャ6.GIF


A編集ボタンを押して、コンテンツの編集画面を開きます。

キャプチャ4.GIF

Bコンテンツの中身を編集します。

キャプチャ2.GIF

「自由形式」を選択してA8.netの広告素材を貼り付ければ、サイドバーに簡単に広告を貼りつけることができます。
「写真ギャラリー」の表示件数や「新着記事」など、他のコンテンツの編集もこの中で行います。

編集が完了したら、必ず「保存」をクリックしてください。

C必ず「保存」をクリックして保存しましょう

キャプチャ3.GIF

保存をしないと、画面には反映されません!!
「保存」を忘れないようにしましょう。



いかがでしょうか!
新しいコンテンツ編集で、益々あなた色のブログを作り上げてくださいね★