アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月30日

ディスク使用量がいっぱいとお困りの方必見!容量の追加申請ができるようになりました!

いつもファンブログをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、ファンブログでは、画像容量の追加申請ができるようになりましたるんるんぴかぴか(新しい)

ディスク使用量とは?


ディスク使用量とは主に画像をアップロードした容量となり、
メニューの、【ディスク使用量】の部分で現在使用している使用量が確認できます。
ファンブログ利用の初期は、「500MB」に設定されています。

画像容量がいっぱいになってしまうと、もう他の画像があげられないという事態になってしまいます。


そこで、今回の機能【画像容量追加申請フォーム】の機能をリリース!



「もう容量がいっぱいになってしまったから他のブログを使います」

「他のブログに画像を上げて、そこから画像を引っ張って載せています」

など、私達もそんファンブログを沢山使ってくださっている皆様に、もっともっと快適に使ってもらいたい!と思い、
今回の機能をリリーススする事になりました。

上記で説明した通り、ファンブログの画像容量の初期値は【500MB】ですが、
今回リリースしたフォームより追加申請を行っていただく事で、500MBずつ最大2GBまで増やすことができます。

これでもう画像容量がいっぱいになってしまう心配はありませんよグッド(上向き矢印)るんるん


画像容量追加申請のやり方


残りの画像容量が30MBになると、【容量追加申請】というボタンが出てきます。

↓マイページ
キャプチャ1.GIF

↓記事投稿画面左カラム
キャプチャ3.GIF

このボタンをクリックすると、【容量追加申請】の画面が表示されます。

キャプチャ4.GIF


こちらの画面では「ディスク使用目的」とありますが、特に詳しい説明はいりません。
「ブログへの画像アップロードを行いたいため」など、簡単な説明をお書きください。

確認をクリックし、「依頼を完了する」をクリックして申請依頼は完了となります。

申請の画面にもあるように、
容量の追加は申請をいただいてから4営業日の間に審査を行い、対応させていただきます。
土・日・祝日に申請をされた場合は、すぐに対応できかねますのでご了承ください。

容量追加依頼を出すと、4営業日以内に、A8.netにご登録されているメールアドレス宛に
結果をお送りさせていただきますのでお待ちください。

利用規約に内容が沿っていない場合に関しては、申請が通らない可能性もございますのでご了承ください。

それでは、今後ともファンブログを宜しくお願い致します。