アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月01日

【写真ギャラリー】を表示できるようになりました!その他新機能もリリース!

いつもファンブログをご利用いただきまして、ありがとうございまするんるん

この度、ファンブログではさらに新しい機能を追加致しましたぴかぴか(新しい)

1 写真ギャラリー機能


ブログのサイドバーに写真ギャラリーを表示できるようになりました。

↓設定の方法はこちらです。↓

@デザイン>コンテンツ(サイドバーの編集)をクリックします
キャプチャ1.PNG

A「追加コンテンツ」の中の写真ギャラリーをドラック&ドロップでサイドバーの表示したい位置まで持っていきます。
キャプチャ2.PNG

B「設定を反映」をクリックすると、サイドバーに写真ギャラリーが表示されます。
キャプチャ3.PNG

スマートフォン版にも掲載する事が出来ますexclamation
__ 1.PNG

簡単ですよねグッド(上向き矢印)るんるん

写真から記事への誘導もできるので、記事を見てもらうフックになりますよグッド(上向き矢印)かわいい

表示する写真の件数を変更したいときは、
「写真ギャラリー」の文字をクリックすると、表示する件数を指定できます。

ブログの写真に自信のある方は、ぜひ掲載してみてくださいね晴れ



2 スマホのプレビュー機能


スマートフォンから記事を投稿する際も、
プレビューがみれたらわかりやすいのに、、、という声にお応えして、
スマートフォンの新規記事投稿画面にもプレビュー機能を追加致しました。

__ 2.PNG

スマートフォンで記事を書いて、「プレビュー」のボタンをタップすると、
「プレビュー中」という画面が表示されます。

この場合は、記事の投稿は完了していないのでご注意くださいexclamation×2


3 おすすめプログラムの閲覧が可能に!


パソコン版・スマホ版の新規記事投稿画面に
オススメプログラムを表示できるようになりました。

キャプチャ4.PNG
__ 3.PNG

記事を書く際、ネタに困ったらぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


ファンブログの新機能、いかがでしょうか?

便利になったファンブログを使って、ぜひ素敵なブログを作り上げてくださいね!