健康と美容のためのダイエット・健康食品・健康法・スキンケア・ボディケア[ADリンク]


2018年02月21日

日本の米でスキンケア

日本人には、日本の米で作った化粧品が肌に合うのではないでしょうか。

日本酒は体を温めます。お酒の中で体を温めるのは、赤ワインと紹興酒と日本酒です。
日本盛の化粧品【米ぬか美人 NS K シリーズ】は、酒の酒造の老舗が生み出したナチュラルなスキンケアを目指した商品です。


米ぬかに詳しい酒蔵が作り出した日本人の肌に合ったスキンケアです。

酒蔵オリジナルの米ぬかを始めとした自然由来の成分を配合したクレンジングと洗顔クリーム化粧水クリームです。

酒蔵から生まれた米ぬかエキス、コメ発酵液(日本酒) 、和漢植物、 米麹エキスなど天然由来成分を使っています。

日本の酒蔵で日本酒を製造するプロセスの中で生まれる米ぬか、日本酒酵母、日本酒、米麹などの自然由来素材から抽出したエキスとリンゴ果実培養細胞エキス、アセロラ果実エキス全商品に配合しています。

リンゴ果実培養細胞エキスやアセロラ果実エキスは、40代以上からのエイジングケアのために配合した成分です。


米麹エキスには、ビタミンやミネラル、水分がたくさん含まれています。
お米のスキンケアは、お米を食べる食生活と日本酒を飲んできた日本人のDNAに相性が良いのではないでしょうか。

米ぬか由来成分コメヌカスフィンゴ糖脂質には、ビタミンB群、カルシウム、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。また、肌の潤い成分であるガンマオリザノールも豊富に含まれています。

コメ発酵液は、肌を保湿する成分としての日本酒のことです。日本酒は米を発酵させて作ります。米本来の旨味などの成分が凝縮されており、アミノ酸などのミネラルやビタミンなどが最大限に抽出されています。

40歳以上の肌のために美容成分として、果実エキスであるりんご由来の成分リンゴ果実培養細胞エキスとアセロラ由来の成分アセロラ果実エキスが入っています。

また、和漢植物を美容成分として、ふんだんに配合しております。


季節の変わり目、気圧の変化、冬の乾燥、夏のダメージ、加齢による乾燥、肌のハリの悩みの解消に役立つことでしょう。

米に含まれるタンパク質から取ることのできる植物タンパク成分の加水分解コメエキスは、肌を整える天然由来の成分です。

コメヌカスフィンゴ糖脂質は、米ぬかからとることのできる植物性のセラミド様成分です 。乾燥する肌に、乾燥から肌をガードするように肌に潤いを与えます。

スペシャルシリーズは、うるおいシリーズに くらべて保湿成分を細い微粒子の大きさで配合しているので保湿成分が角質に届きやすくなっています。ナノ化することで乾燥しやすい肌にも美容成分を届けやすくなっています。

さらに日本盛の酒蔵独自の美容成分が肌を整えます。天然由来の日本酒酵母エキスが肌をつるつるに整え、米麹エキスが肌に水分を補給して果実エキスが肌にツヤとハリを取り戻します。

スペシャルシリーズは、乾燥肌の方、肌がカサカサしてしまう、ストレスを感じている、肌が弱っているんじゃないかと気になる方、年齢が気になりだした方におすすめです。

スポンサードリンク

posted by fabrebeaute at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年02月20日

加筆、修正、デザインを変更して更新しています

これまでに公開した記事の一部の記事のデザインを変更して加筆・修正を加えて更新しています。

内容が同じように感じられる記事が時々見られるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

2018年02月18日

食前に飲む機能性表示食品 サラシアの成分が糖を体に入りにくくする

美味しい食べ物、料理、飲み物で太らないようにするには運動と食事にサプリメントがおすすめです。

メタバリアSは食前に飲むサプリメント!


メタバリアSに含まれているサラシアと呼ばれる植物の成分にその働きがあります


サラシアは、スリランカやインド南部に自生していて、アーユルヴェーダと呼ばれるインドの伝統医療に何千年もの間、用いられてきました。

サラシアの成分であるサラシノールには糖や麦芽糖を分解して身体に吸収されないようにする成分αグルコシダーゼ(マルターゼ)が含まれているのです。

サラシア由来サラシノールの成分が糖の吸収をさせないメタバリアSの体験談です。


食べる食事の量に合わせてメタバリアSの粒数を決めます。
おもしろいところです



20171208_1225469.jpg
夕食の時、カレーをたくさん食べる際に食前に4粒飲みました。


ブランチの時は、2粒にしました。

飲むときに少しだけ独特の匂いと味がしました。
少し苦みがありますが舌で味わおうとしない限りそんなに気になりません。

インドのアーユルヴェーダを連想してしまうかもしれません。それでも小さな粒なので飲みやすいです。


20171212_1228719.jpg
夜食です。これぐらいの食事量ならメタバリアSは2粒くらいが適量かな。


サラシア由来のサラシノールには、お腹の中の善玉菌を増やして、腸内環境を整える機能があります。
善玉菌を増やして腸を元気にするには、ヨーグルトや納豆やキムチなどで乳酸菌をとる必要がありますが、メタバリアSもビフィズス菌を増やすので、それらを食べられない時でも安心できると思います。

メタバリアSの特徴的なところは、食べる前に飲むサプリメントだというところです。
それに1日の摂取目安量1回あたりどれぐらい飲むかの目安が食事の量に合わせるというのも興味深いところです。
食事の内容やボリュームに合わせるというのです。

そしてメタバリアSは機能性表示食品として消費者庁長官に届出されたものです。特定保健用食品ではありません。

特定保健用食品とは消費者庁長官に個別審査を受けた食品です。
メタバリアSは機能性表示食品です。【届け出番号 B218】

サラシアの安定化に関する特許取得しています。




この機能性表示食品のイチオシしたいと特に思った印象的なところは糖の吸収を抑えるだけではなくて腸内環境を整えるというところです。


糖の吸収を抑える方法も糖に的をしぼって吸収を阻害するという方法です。
これなら安心して好きなものを食べることができます。(運動と食事制限は必要ですが)


飲み始めて3日ぐらいすると便通が良くなっていることを確信しました。お通じが良いのです。
糖を吸収しないということと乳酸菌、ビフィズス菌の働きでしょうか。

乳酸菌の含まれる食品である納豆、キムチ、ヨーグルトなどは、どれか一つであれば毎日のように食べています。これまでお通じが良くなる茶やサプリメントなどは試してみたことはありませんが、これほど連日、通じが良いのに感動しているのは初めてです。


頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪

メタバリアSを食事の量に合わせて、食前に飲み始めて3日ほど経ちます。
飲み始め頃ということで、2週間後が楽しみです

20171212_1228713.jpg
飲み始め頃 飲みはじめて3日後ぐらいです。体重は73キロ台でした。



20171221_1236964.jpg
鮭におでんに庄内豚に赤ワインです。これくらいだと4粒ぐらいかなと思います



20171221_1236965.jpg
カレーに味噌汁に青汁です。カレーとごはんが少し多いかもしれないので4粒にしました。



飲み始めて10日ぐらいたちました。腹八分などを心がけることなく食べています。ここ2、3日、頂き物が多くて食べ過ぎています。1日に2回、4粒飲むこともありました。


20171222_1237370.jpg
約10日後、体重は72キロを切ったぐらいでした。(71キロ台に入っていました。)



食事制限はしない状態でメタバリアSを食事量に応じて2粒から4粒飲んでいたことになります。

メタバリアSを飲みはじめるまでは食べ過ぎる日が続いてしまうと、すぐにお腹、ウエスト周りが出てしまうようになっていました。
現在は、気にしないで食べていますが、お腹、ウエストは太くなっていません。(運動は少ししています。)

メタバリアSは、小さな粒のサプリメントなので飲みたい時にサッと素早く口に入れて 飲むことができます。




続きを読む...

スポンサードリンク

2018年02月16日

水・牛乳・氷で乳酸菌とコラーゲンとヒアルロン酸が入ったおいしい青汁

大麦若葉の美人&男前青汁の粉末を水に溶かして飲んだ


20170707_1061408.jpg

今日の朝食時、青汁を飲もうとしたら、昨夜、ヨーグルトとケフィアヨーグルトを作ったので牛乳がなくなっていることに気がついた。

牛乳とシェイクして作る甘い抹茶オレのような青汁が飲みたかったのだか、 この機会に青汁らしい青汁を作って飲むことにした。

大麦若葉の美人&男前青汁では、初めての水に溶かして飲む青汁だった。

これが当たり前といえば当たり前なのだが、飲んでみると、青汁の味がした。

体に良いとわかっているせいか、また飲みたくなりそうだ。


暑い日に氷入りの抹茶オレ(大麦若葉の美人&男前青汁)


20170713_1067589.jpg


アイスコーヒーの代わりに大麦若葉の美人&男前青汁と牛乳をシェイクして氷を入れたグラスに注ぎました。

暑すぎる夏の3日過ぎのことです。異常気象です。(冬は大寒波で大雪とは)

氷で体を冷やすのも良いかもしれません。


でも、冷やしすぎは体が弱るので気をつけてください。(人によります。僕は弱ります。)


野菜を準備するのが面倒だったこの日の朝は青汁


暑い日が予想されたこの日の朝。起きてみると既に少し暑くなっていて朝食の時に生野菜を食べるのが面倒になっていた。


野菜は冷蔵庫に準備してあったのだがどうも食欲がわかない。 そこでこの日は野菜の代わりに大麦若葉の美人&男前青汁を飲むことにした。


この大麦若葉の美人&男前青汁には乳酸菌も入っているのでとても良い。(一昔前は青汁は青汁だけでないとというこだわりがあったものだが最近では乳酸菌などが入っていると嬉しく感じてしまう。)


そして抹茶風で甘いから牛乳とシェイクするとすごく美味しい。

珈琲やカフェオレ、ミルクティーの代わりに飲めてしまうほどの代物である。


20170803_1089788.jpg


そうそう、それと大麦若葉の美人&男前青汁乳酸菌の量がすごく多い
コラーゲン・ヒアルロン酸も入っている。

乳酸菌は1000億個入っている。さらに国産ビール酵母が一袋あたり10ミリグラム配合されている。
さらに乳酸菌と相性の良いイソマルトオリゴ糖が入っている。


この青汁を続けて少し経つが乳酸菌とビール酵母が入っていることにあらためて感動した。

なぜなら僕が注目しているケフィアヨーグルトの特長は乳酸菌とビール酵母が入っているからである。




続きを読む...

スポンサードリンク

2018年02月14日

待望の青汁 まるで冷たい抹茶オレ(グリーンティー)

2階の部屋のベッドの中で布団に入っていると玄関の方から荷物を持ってきてくれる人の声がする。
「こんちはー」

家族が荷物を受ける時に、配達員の方が僕の名前を言うのが聞こえた。何か注文したのかと一瞬考えるや否や大麦若葉の美人&男前青汁だとすぐにわかった。


待望の大麦若葉の美人&男前青汁


大麦若葉の美人&男前青汁を牛乳に入れてシェイクして飲むことにした。

20170616_1038410.jpg


以前、青汁を飲んでいた頃、家族が寝静まった後で家で映画を見る時にコーヒーカップに牛乳と青汁をシェイクしたものを入れて飲んでみたらとてもおいしかった。


そういうわけでまずは牛乳と青汁をシェイクして泡立つミルクと青汁でオレのようにして飲みたかった。


20170616_1038411.jpg

その当時使っていた青汁と水や牛乳、ジュースなどを混ぜるシェイカーがあったので、それを使ってシェイクした。


大麦若葉の美人&男前青汁は美味しい

20170616_1038412.jpg


抹茶オレ。・・・・・・牛乳を泡立てて抹茶と混ぜた抹茶オレだ。ジュースの専門店やソフトクリームやコーヒーを売る店にあるような冷たい抹茶オレの味だ。(正確には、グリーンティーと言うのかもしれない。)


青汁には、それぞれ特徴があるので比べるものではないかもしれないが、以前飲んでいたものよりも甘味がある。抹茶の味がする。

青汁と牛乳を混ぜた味というよりは、抹茶オレを冷やした(グリーンティー)のような味がする。

後味の味覚に神経を集中してみると、青汁だ青汁の味がする。


青汁の香りだ。

それでも以前僕が飲んでいた青汁より甘い。抹茶の味がする。



大麦若葉の美人&男前青汁


もっと野菜があった方がいいような気がするので青汁をプラスした朝食です。
もったいないので、青汁オレを飲み終えたマグカップにお湯を入れて飲んだ。・・・・・予想外に美味しかった。


なぜ、青汁をお湯などに溶かすのをすすめていないのだろうと考えた。
野菜に含まれるビタミン類には熱に弱いのがあるはずだ。すると、青汁に含まれる栄養分も冷たい水やジュース、牛乳に溶かした方が良いのだろうか・・・・・・調べてみると大丈夫でした!短時間の加熱ではほとんど壊れないようです。





大麦若葉の美人&男前青汁の成分について

青汁の大麦若葉とは、大麦がまだ穂をつける前の20cmから30cmに成長した新鮮な若葉を収穫したものでビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維などがバランスよく含まれている。

続きを読む...

スポンサードリンク

2018年02月12日

芳香療法で正しい安眠

テレビ東京「ミライダネ!」☆ 眠れない夜さようなら!睡眠の技術 ☆
(2018年2月10日 午後10時30分〜)
http://www.tv-tokyo.co.jp/miraidane/

TBS系「名医のTHE太鼓判!」(2018年2月5日 午後7時〜)

に出演の16号整形外科院長であり山田朱織枕研究所代表の山田朱織医師が共同開発医をつとめられた薬用入浴剤(医薬部外品)がDRアロマバスのSeimin(正眠)です!




DRアロマバスは種類ごとに共同開発される医師がそれぞれ違うというこだわりようです!





使い方

普通の入浴剤のようにお湯に入れてかき混ぜるだけです。このお湯は洗顔や髪を洗う際にも利用することができます。

一般的な入浴剤と比べると香りがすぐになくなってしまうと感じられるでしょう。
これは純粋で質の良い100%天然の精油の特徴です!
香りは一瞬ですが有効成分はお湯に溶け込んでいます


効能

湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ


使用精油

真正ラベンダーマージョラムイランイラン


配合されている精油には・・・・・・


ラベンダー

ベンダーに含まれる酢酸リナリル、リナロールなどには万能薬と言えるほどの作用があります。

ラベンダーに始まりラベンダーに終わると言われるほどアロマテラピーでは香りの王様です。


イランイラン

ランイランに含まれる成分リナロール、ゲラニオール、酢酸ベンジル、安息香酸メチルなどには、 高揚、緩和、抗不安などの作用があります。

魅惑的な香りで有名なイランイランですが、緩和、抗不安などが安眠に良いのでしょう。


マージョラム

ージョラムに含まれる成分テルピネンー4ーオール、サビネン、Pーシメン、ガンマーテルピネンなどには、鎮静・緩和・鎮痛・血液循環促進・消化器系機能促進などの作用があります。

マージョラム興奮をしずめると覚えると良いかもしれません。







アロマテラピーの若返りの水について

スポンサードリンク

posted by fabrebeaute at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年02月11日

熱に強い生酵素サプリで代謝アップ・糖質分解で食べる楽しみそのままに

1518315818598.jpg
麹の生酵素が届いて冊子を一読しました。

9種類の穀物から作る3種類の活きた麹菌がダイエットをサポートします。
さらに4種類の酵母(ビール酵母、パン酵母、ワイン酵母、フルーツ酵母)は糖質を分解すると言われています。




ダイエットと健康のための健康食品(サプリメント)である麹の生酵素 菌活プラスではありますが、ふとするとダイエットのためのサプリメントであるということがわからなくなってしまいます。

生酵素・菌という言葉からのイメージとダイエットのイメージがまだまだ一般的ではないからでしょう。私だけでしょうか(笑)麹といえば、醤油や味噌のイメージが強いからでしょうか。

麹の生酵素サプリはダイエットに興味がない方でも健康にとても良いはずなので飲み続けることはおすすめできます!


理解を深めてから飲もう!と冊子で一読してから飲むことにしました。


代謝が下がってきた人に

1518315831335.jpg
冊子には麹の生酵素についてわかりやすい説明がありました。


麹の生酵素は40種類の酵素、麹、乳酸菌、MCTオイルなどの栄養を凝縮したサプリメントです。・・・・・・・・・

読んでみたら意外に分かりやすくて感心するほど納得しました。
食事制限や運動をする気にもならないような、そんな環境で生きていかなければならない方に

大変な環境の中でも食事制限と運動をして、それにプラスアルファがあるといいと思いました。


  • 甘いもの、炭水化物が大好き
  • 結果に満足できなくて辛い

私の場合、上記の2つに当てはまりました。


無理のないダイエットをしていますが、多少の食事制限はあります。そして多少の運動もします。それを続けているのに思ったような結果が出ないというのはなかなか大変な心持ちではないでしょうか。

生きた麹菌がダイエットをサポートというところがt特に印象に残りました。





麹・生酵素・菌が糖質を分解

1518315842693.jpg


麹の酵素

栄養のバランスが取れるように9種類の穀物と3色の性質の違う麹菌がブレンドされています。様々な研究と試行錯誤の結果であろうと想像できました。漢方のブレンドのようです。
麹には炭水化物・タンパク質・脂質分解する酵素が含まれています。


9種類の穀物(たかきび・白米・キビ・大麦・ひえ・赤米・黒米・粟・玄米)を発酵させて出来たの酵素3種類(白麹菌・黒麹菌・黄麹菌)の白、黒、黄色には食事だけでは摂取しにくい酵素や栄養が豊富に含まれています。


水化物を分解するアミラーゼ、ンパク質を分解するプロアテーゼ、質を分解するリパーゼ





40種類の植物酵素

生のフルーツや野菜に多量に含まれている生きた酵素がサポートします。

40種類の植物発酵エキスで野菜、果物、野草などの原料を発酵させて凍結乾燥技術を用いて麹の持つ自然の力をそのままカプセルに閉じ込めました。


野菜系17種類

コリアンダー・ピーマン・しいたけ・せり・ごぼう・ほうれん草・山芋・インゲン豆・シソの葉・にんじん・黒豆・レンコン・きくらげ・ユリ根・アスパラガス・ニラ・紫菜(読み方:しな「海藻」)


果物系16種類

林檎・レイシ・びわ・レモン・バナナ・マンゴー・ザクロ・パイナップル・梨・ぶどう・パパイヤ・パッションフルーツ・マスクメロン・スターフルーツ・レンブ


漢方系7種類

抹茶・スイカズラ・ハイビスカス・熊笹・クコの実・コウゾリナ・ヤマタバコ





4種の酵母

減量をする人がとりすぎないようにしたいのが糖質(米・うどん・スパゲッティなどの炭水化物)です。酵母はその糖質を分解してくれます。


4種の酵母が糖質が体に吸収されないように分解

酵母は酵素の母と書きます。多くの酵素を作りだすことから言われているのでしょうが「酵母」には糖質を分解する力もあると言われています。


痩せ菌を増やしてくれる成分

MCTオイルには代謝をサポートする中鎖脂肪酸という成分が含まれています。
ビフィズス菌・酪酸菌は、糖を発酵させるので分解・消化が促進します。
リンガード3大特許成分フォースリーン、ガーシトリン、バイオペリンをひとつにしたダイエットサポート成分です。





女性の美の役立つ成分

コラーゲンペプチド、馬プラセンタ、ヒアルロン酸など人気の美容成分の他にもサラシアなどが含まれています。


使用者の感想

1518315882343.jpg


使用者個人の感想を読んでの筆者の感想としては・・・・・


減量のための食事制限を気にしないで食事が楽しめるなんて奇跡のようです。

生酵素が腸まで!

体の綺麗のベースが上がるのですね。


胃酸に溶けにくいカプセル

1518315888731.jpg

筆者の感想レビュー

なんとこのカプセル!(透明でしっかりとした・・・・・・医薬品みたいな出来のカプセルだ)

そうだ。腸まで生きてそれから吸収されるからだ。

だからこのようなカプセルなのだ。


匂いはなし!


麹の生酵素を飲み続けてみての感想

麹の生酵素を飲むと体がすっきりします。
腹がへこんでいるような感覚がずっと続きます。

そして飲み続けるのがもちろんいいのですが飲むのを忘れた日がありました。
その時の感覚が飲まない時と違うのです。

飲まないと腹が出ているような感覚になっていました。

麹の生酵素を飲むのを二日ほど忘れたおかげでわかったと言えるのですが(笑)麹の生酵素飲んでいる時と飲んでいない時の比較と言えるかもしれません。


麹の生酵素は無理のない減量のために栄養を補助しつつダイエットをサポートするサプリです。4ヶ月ほど飲み続けると多くの人が実感するようです。



スポンサードリンク

2018年02月09日

私の場合は全身用にタイムの石けん

1518061749067.jpg

最小限度のパッケージのような質素な包装が気に入りました。

地球に優しくて、シンプルなかっこよさがあります。


デザイン性が高くて見た目だけでも持っているだけでも嬉しくなります。


さらにオーガニック石けんのいい匂いがしてきます。

どこにでもある石けんではない石けんを手に入れた。自分だけの石けん・・・・・ような気持ちです。

インテリアとしてしばらく飾っておきたい気分です。


僕はアロマテラピーの勉強を熱心にしていたことがあったせいでしょう。すぐにわかったのですが


Thyme(タイム)と書かれていました。


Thyme(タイム)はアロマテラピーの中では・・・・・精油としての利用よりハーブ茶などに利用する方が多いようです。タイムのハーブティーはスパイシーな風味で有名です。


ナーブルスのタイムの石鹸はやさしい香りがします。





安売りや昔からの定番の石けん・ボディソープが目に入ることに慣れている一般的な人々の目からすると


「こんな石鹸はどこの誰が使っているのだろう」「高級すぎるのではないか」と言ったことや

なかには「おかしい」という人でさえいるのが現実ですが、

ナーブルスソープが発売されているアメリカ・カナダ・イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン他欧州各国・韓国・マレーシア・台湾・・・・・・など世界中で1年間に500万個を超えて愛用されています。


ナーブルソープは、地球と動物と経済的に厳しい環境に生まれた生産者にやさしい石けんエリザベス女王一世も愛用した長い歴史がある石鹸です。

10世紀にパレスチナのナーブルスで家庭用の石鹸として製造されたのが始まりです。
遊牧民から地中海地方へと伝わり、そこから英国のエリザベス女王1世に伝わり愛用された歴史のある石けんです。

1611年から石鹸を作っている会社で有名な一族「Tubeileh」によってナーダブルスソープカンパニー社が設立されてて現在でも同じ製法でひとつずつ作られています。

※石切り工のように石けんを切る職人のことをTubeileh(トゥベレ)と呼びます。その語源となった一族です。

1611から400年以上もの長い間同じ製法で作られている石鹸です。


image-lp-history.png1611年から好まれて使われていたんだと感動しました。(日本では江戸時代、徳川家康が幕府を開いて数年の時代です)
・・・・・・オーガニックの石鹸


原産国はパレスチナです。あの地域では優れた石鹸が作られています。

成分は、オリーブ果実油、水酸化ナトリウム、タイム油、水、タチジャコウソウ花、葉、茎エキスです。

とてもオーガニックです!


最小限度かもしれませんね。植物由来ではない成分は水酸化ナトリウムくらいではないでしょうか。


僕は手作り石鹸を作っている現場を見学したことがあります。

苛性ソーダが使われていました。マスクとゴーグルをして製造していました。

水酸化ナトリウムについて調べてみると、水酸化ナトリウムとは苛性ソーダのことでした。



image-lp-ecocert.png
エコサート(ECOCERT)

世界で最も厳しく検査も数年おきに行われて全てが地球環境にやさしい素材でないと、認められない機関の認証マークがあります。


ORGANIC COSMETIC
(オーガニックコスメティック)

NATURAL COSMETIC
(ナチュラルコスメティック)





FAIR TRADE(フェアトレード)などの認証マークもあります。

image-lp-fairtrade.pngフェアトレードとはフェアトレード製品のことです。


生産者にそれなりの利益を約束するというシステムです。

企業が生産者の生産物を安く買いたたいていない製品であるという認証です。

公平な取引をしているというマークです。

※消費者(商品を買う側)にも多少負担がかかります。
(その分安く買えないという負担ですが公平な社会のために必要なことでしょう。)




image-lp-vegan.png
ナーブルスソープの箱を見てみるとVegan(ヴィ―ガン)というマークがありました。

Not tested on animalsともあります。

この石けんを作るにあたり動物実験をしていないと言うことです。動物由来の素材を一切使っていない石けんです。

さて少し調べてみるとエシカル・ヴィーガニズムという言葉がありました。

動物の商品化を否定し、あらゆる目的での動物製品の使用を拒否するという主義のことです。



ヴィ―ガンと呼ばれる卵なども食べない菜食主義の人はどれくらいいるのかというとアメリカ、イギリスではそれぞれ2パーセントの国民が自分はそうだと認識しているというデータがあります。自認ですので、自認していない人も多いでしょう。
イスラエルでは5%がヴィーガンであると自認しているということです。


ナーブルスのタイムを箱から出して洗顔に使うことにしました。


1518061758323.jpg
このシンプルなパッケージは余分な梱包資材やシュリンクを省いた必要最小限度リサイクルパッケージなのですね!


よく見てみると梱包にテープなどの接着剤が使われていません。折り紙で作ったようなクギを使わないで建てる家のような日本の着物のような・・・・・そんな工夫にも思えます。


このパッケージが最高品質であるにもかかわらず低価格を実現しています。
また洗顔から全身を洗える石鹸として使えるので、結果としてコストパフォーマンスが高い(トータルとしてお金がかからない)となるわけです。


1518061830373.jpg
手作りのしっかり感、素材がぎっしりと詰まっている感があります。刻印は荘厳なほどです。



1518061836626.jpg
石けん用の泡立てネットはまだ購入していないのでいつものように手のひらで泡立ててみました。

洗顔に使ってみるとスッとするすがすがしさがありました。ミントなどのクール感(清涼感)ではありません。もっと優しくて肌の奥にすっとなじむ清涼感です。


僕の肌は、乾燥肌・敏感肌で冬になると乾燥が目立ってきます。洗顔石鹸も相当選ばないといけません。
ナーブルスソープは多くの乾燥肌、敏感肌でお悩みの方々に洗顔・全身洗浄料の完全無添加オーガニック石鹸としてすすめられていますが・・・・・・・僕の顔には刺激が少し強いようでした(笑)

乾燥肌・敏感肌でナーブルスの石鹸が良かったと愛用されている方々はたくさんいらっしゃいます

僕は、このナーブルスのタイムを全身洗浄料の石けんとして使っていきたいと思いましたが・・・・・もともと全身洗浄用の石けんとしてタイムを求めたのでした。


タイムは殺菌能力と抗ウィルス作用が最もあるハーブです。


体に蒸れてかゆくなる部分があるので使いたいと思ったのでした。



タイム - Thyme

タイムは、最も殺菌能力と抗ウィルス作用があるハーブですので、ニキビや体臭、水虫でお悩みの方におすすめです。
●体臭をカバー / 乾燥肌 / 年齢肌 / 殺菌成分 / 角栓の黒ずみ / 混合肌 / 日焼けによるシミケア / 肌の引き締め 乾燥によるシワケア


成分

オリーブ果実油 67% / 水酸化Na 10% / タイム油 10% / 水 9% / タイム葉エキス 4%


体を洗う石鹸としてタイムを使った感想・レビュー

ナーブルソープのタイムをお風呂に入った時に全身を洗う用の石鹸として、今まで使ったことのある石鹸のように使いました。

泡立ちがどうなのか心配でしたが体に使ってみてすぐに分かりました。

きめの細かい泡が全身の肌を包んでくれるようでした。タイムの香りに包まれて心地よくてとてもなめらかで保湿のある肌に驚きの洗い上がりでした。

これは一つの楽しみになりそうなそんな石鹸です。(大きな事です!)

お風呂から上がるとガラスに映った自分の姿が引き締まって見えました。
石けんで洗っただけでまさかとは思いましたが。

そうです。ナーブルスソープには肌を引き締める成分がたっぷり入っているのです。

まちがいなく引き締まって見えました。他人が見ると変わりないのかもしれませんが(笑)


世界最難関の国際オーガニック認証を取得している完全無添加オーガニック石鹸です。









続きを読む...

スポンサードリンク

posted by fabrebeaute at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年02月05日

新鮮な自然素材の肌に優しい透明な洗顔せっけん

僕は小学校5年生か6年生くらいからニキビが出ていたので、洗顔せっけんを使っていた。母が薬局で、どういうのがいいのか聞いて買ってきてくれていてニキビが出にくくなるような肌を保つための洗顔用の石鹸を毎日使っていた。色んな種類の洗顔せっけんを使ったものだ。


ソルアネーロのような自然素材の石鹸もあったかもしれない。


国産ひまわり種子(オレイン酸)のソルアネーロ ネイチャーソープで乾燥肌、敏感肌を洗顔する。





中学生になってからも朝と夜の洗顔せっけんや洗顔フォームによる洗顔は欠かさなかった。

今思えば、朝と夜、洗顔せっけんの香りと洗い上がりに、なかなかさっぱりとして毎日過ごしていたのだ。


高校生になるとニキビはなくなった。それでも洗顔フォームで顔を洗う習慣がついていて洗顔フォームを使わないなんてありえないことだった。

そして自分で洗顔フォームを買うようになっていた。
この頃、冬になると顔が白っぽく粉がふき出たようになることに気が付いた。 僕は冬になると肌が乾燥して時々こうなるタイプであるとわかった。


肌が乾燥して、そのようになっても肌に少し突っ張った感が時々するくらいなので、いつの間にか気にならなくなっていた。
そして、それでも洗顔フォームは、普通のものを使っていた。


20代の頃、日焼けをするとすぐに顔の皮が少しむけてしまうようになるのは日焼けのせいだと思っていた。しかし、今思えば乾燥肌で肌が弱っているときでさえ普通の洗顔フォームを使っていたからだったろう。



太陽の恵みをギュッと凝縮!天然成分がやさしく洗い上げるシンプル無添加石鹸
ソルアネーロ『ネイチャーソープ』



30代を超えると、乾燥肌に適した保湿タイプの洗顔フォームが良いのではないかと、保湿タイプのメンズ用の洗顔フォームを使うようになった。洗顔後にはローションを使うようになった。


30代半ばになると、20代くらいまでには活発だった顔の肌の毛穴からの皮脂や汗は、30代になるとずいぶんと少なくなっているということを知った。それに洗顔フォームを使うと顔のつっぱった感や白っぽく粉がふきでたようになることが気になるようになっていたこともあって洗顔フォームを使うのをやめて温水だけで洗顔することにしていた。

それでも 洗顔後にはローションがかかせない

どのローションが自分に合うのか買って試してみるのは面倒なので、精製水とグリセリンとアルコールだけの基材でシンプルなローションを自分で作って使っている。(アロマテラピーを勉強して身に付けた。それに安価!


そんな僕でも洗顔せっけんで洗うのもいいかもしれないと最近思っていた。それは、朝、鼻の頭の毛穴の皮脂が気になって、鼻パックをしたときにでる皮脂のように、指で押し出しているからだ。


乾燥肌にやさしい洗顔せっけん


洗顔せっけんを使っていれば、毛穴の皮脂が気にならなくなるかもしれない。
10代の頃から30代半ばまで、洗顔せっけんで洗っていたのだ。洗顔フォームや洗顔せっけんを使わない洗顔でしばらくたつので汚れているかもしれないと思った。それに石鹸で清潔にしておいた方が会う人会う人喜ぶだろう。


100%植物由来成分で無添加で保湿という僕が理想とするような洗顔せっけんを見つけた。




20170706_1060337.jpg
冊子の上に置いた100%植物由来成分の無添加ひまわり石鹸≪ソルアネーロ ネイチャーソープ≫



パッケージもシンプルで僕好みだ。


オレイン酸をひときわ多く含む国産ひまわりから取れるヒマワリ種子油(保湿)が洗浄成分。

僕の場合、オレイン酸といえば、オリーブオイルの石鹸を使っているから、オリーブオイルがすぐに思い浮かぶ。


ソルアネーロ ネイチャーソープは、オリーブオイル(オレイン酸の含有量68〜75%)や椿油(オレイン酸の含有量65〜70%)よりもオレイン酸を含むひまわり(オレイン酸の含有量88.8%)から作られている。(普通のひまわりのオレイン酸の含有量は、17〜20%)


乾燥肌、敏感肌に何の問題もないどころか、温水だけで洗うよりも良いだろうと推測した。

20170706_1060338.jpg
石けんマイスターが作った透明洗顔せっけんだ。パックに入っていた。新鮮そうな石鹸だ。


厳選された植物由来成分で出来ている。
パラベン、鉱物油、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤は、使用されていない。

封を開けてみると、無添加で100%植物由来成分でヒマワリ種子油(オレイン酸を多く含む)で洗う透明な洗顔せっけんから、とてもいい香りがした。



僕にとって、こだわり素材の肌にやさしい洗顔石けんは、25年以上ぶりになるだろう、厳選素材でこだわりのある洗顔せっけんの香りだ。


幸せになる一瞬だった。



20170706_1060339.jpg
新しく買ったばかりの風呂イスの上に泡立てたソルアネーロのネイチャーソープを置いた。



乾燥肌、敏感肌でしばらく洗顔せっけん、洗顔フォームを使っていなかったので少し緊張感があった。洗い心地は、一瞬できれいになったという感覚だった。
洗顔せっけん用の泡立てネットがあれば、理想通りに使えたのだが。
それは泡立てネットを買ってから(笑)

洗い上がりは、水や温水だけで洗顔するよりも、しっとりとしていた。




続きを読む...

スポンサードリンク

2018年02月04日

心地よい負荷は体によい

この日は午後からナンバ歩きで散歩をしました。

この間の記事で紹介した動物の足跡がまたついていました。自分の体に合った道として使ってくれているようです。


1517661244781.jpg

数ある健康法・民間療法などを研究・実践されて、階段を上る時はナンバ歩きで上っているという作家の本を読んでいます。

その中から手帳に書きとめないではいられななかった内容の一部を紹介します。


養生は長生きのためではなくて充実した人生のためのもの

気を休める時間は大事です「病は気から」

ガン細胞は勝手に暴走している可哀想な細胞

一日に何回か声に出しながら大きなため息をつく。深いため息は多いほど良い

他の1万人に効果があっても自分に合わないと感じれば迷わず捨てる




道路に積もった車道の雪は除雪されてなくなっていました。
普通のスニーカーで外に出てみましたが歩道には雪がまだありました。いくら除雪がされているとはいえ、まだブーツや長靴で散歩しなければいけないようです。
スニーカーで出かけたものの、まだ雪が残っていたので一旦家に引き返してブーツに履き替えて散歩に出かけました。

カモかカワウが川で魚をとって飲み込んでいる姿を見ることができたので、カモなのかカワウなのか、もっと近寄って確認してみようと近くの橋まで歩いて行きましたが、その時には川の岸に誰か人が来ていてカモなのかカワウなのか水鳥たちは飛び立っていました。

1517661253305.jpg

体の力を抜いてナンバ歩きで歩いている自分の影を見てみると変わった人のようでした。

ですが少し格好をつけて行進をするようにスラっと見えるようにして歩いて見たところ、自分の影はカッコよく見えました(笑)


人生において夕方になくなってもよいような気づきがありました。

西洋歩きだとただ疲れるだけの坂道もナンバ歩き方で坂道を歩けば心地よい疲れになる!

スポンサードリンク


送料無料トゥルースリーパーの新しい枕
最新記事
検索
[スポンサーリンク]
ファン
人気ブログランキング
タグクラウド
写真ギャラリー
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

カイロプラクティックのクリニックを開業していました。アロマ環境協会のアロマテラピーインストラクターの資格を取得したことがあります。 色んなスポーツ、実戦空手、ブラジリアン柔術、ランニングなどをしていたので体作り、ダイエットなど得意です。
プロフィール
Fabre 衣食住
最新コメント