公式サイトにリンクしています

2018年02月21日

指定に合わせて足を痛めた経験から

幅広のシューズ、靴じゃないとだめな方へのアドバイス。

モートン病、足裏を痛めたり、マラソンやランニング、ハイヒールで足を痛めて幅広の靴じゃないとだめになってしまった方は、 案外多いのではないでしょうか 。

僕が、これまで何足も履いてみて良かったのはリーガルシューズの4Eの防水加工の革のウォーキングシューズ。



"送料無料!交換・返品も無料!
リーガル公式通販サイト【シューズ・ストリート】"


そして試履してみたけれども、new balanceのシューズは幅広の4E(ワイズ)でも窮屈だった。やはり幅が狭い。
アシックスの幅広の4E(ワイズ)はジャストサイズで合わせて、相当良かった。けれども立ち仕事になってしまうほど、立っている時間が長くなると、足が痛くなってむくんでしまった。

ナイキの幅広4Eのワンサイズ上が1番良かった。

ハイヒールの履きすぎやランニング、マラソン、中腰での力仕事などで足の裏を痛めてしまった場合。いわゆるモートン病ではあるが、そういう風になってしまって、足がむくんだり痛くなったりしやすくなった場合、僕が勧められるのが幅広(4E以上)で、さらにワンサイズ大きめのサイズを選ぶことである。

それにクッション性も必要である。


販売の仕事、製造業、工場内での短期のアルバイト、よく歩く仕事などで靴やシューズを選ぶときは、最初が肝心だ。一日目で足を痛めてしまうことはよくあるからだ。


会社指定か会社から支給される靴、シューズを履いていない人がいたり、合わないとか、合わない人がいる、インソールを入れて履いている人がいるという話を聞いたら、自分で靴、シューズを選ぶということを実行しないといけないこともある。

足をいためる前に予防するというわけだ。

続きを読む...
タグ: 幅広

2018年02月20日

加筆・修正・デザイン変更を加えて更新しています

これまでに公開した記事の一部の記事のデザインを変更して加筆・修正を加えて更新しています。

内容が同じような記事が見られるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2018年02月16日

加圧シャツ スリムゼウスを着用して43日後の感想レビュー

1日おきに加圧シャツ「スリムゼウス」を着用しての感想レビューです。

使用前と43日目の写真があります。

体重が重いと足や腰に負担がかかるので健康であれば(無理なダイエットでなければ)体重は軽い方が良いのです。

体形も無理なダイエットやボディメイクをしていなければウエストの締まった方がいいでしょう。(動きやすい

筋肉もそれなりにあった方が何かと都合が良くかっこよいかもしれない。


運動・食事制限・プロテイン 一切不要のボディメイク



日常動作でボディメイク!!スリムゼウスのページにジャンプします



スリムゼウス着用1日目(土曜日)

ほとんど日常動作のみだが、ネコの世話に忙しい。水拭きを少しした。ケフィアヨーグルトを食べた。


スリムゼウス着用2日目 (月曜日)

念入りにストレッチをして、15分くらい草地をウォーキングした。
美人&男前青汁を水に溶かして飲んだ。
ネコの世話で家の中結構動き回っている。


スリムゼウス着用3日目(水曜日)

飲むケフィアヨーグルトと藍の青汁を牛乳に溶かして飲んだ。
ストレッチをして、太極拳を少しして、15分くらい草地を休み休みジョギングをした。
腹筋60回、スクワット60回、腕立て伏せ60回をした。


スリムゼウス着用4日目(金曜日)

おとといジョギングをしたので、この日は足裏を休めることにしていたが、腹筋はできると判断した。
腹筋をベッドの上で100回。その後、床の上で100回を2セット行った。

スリムゼウスを着ていない土曜日の朝、 脂肪燃焼をしている様な体の熱さを感じた。
加圧シャツは、効果あるな。と思った。

加圧トレーニングを思い出した。


スリムゼウス着用5日目(日曜日)

お昼頃、ストレッチを行ってから、草地でウォーキングとジョギングを1時間ほど行った。その後、腹筋100回。

夕方頃に 20分ほどジョギングとウォーキングをして、鉄アレイで腕を15回3セットずつ鍛えて、スクワットを100回行った。

結婚式に出席して、1日好きに飲食しても大丈夫だろうと好きに飲食して1日。鏡に映る自分がどうも太いと思っていたら体重が2キロ近く増えていた。
これは元の木阿弥かと落胆したが、次の日、増えた分は、ほぼ落ちていた。


スリムゼウス着用6日目(火曜日)

お彼岸のお墓参りに歩いて行った。猫の世話に猫砂の交換、バードバスの水を交換、お風呂掃除など日常動作のみだったが、残暑厳しいからか体調のせいか心持ちか、加圧シャツの圧力、締め付けが辛く感じた。
暑い中、加圧シャツを着続けるのは大変だ。でも、これは効果があるってことだろう。
脂肪燃焼が感じらた。加圧シャツ「スリムゼウス」


シリーズ累計50,000着の加圧シャツ!!
着るだけで細マッチョを手に入れる方法!【スリムゼウス】加圧シャツ



引き締まった体形がすぐに手に入る スリムゼウスのページにジャンプします


脂肪を減らして筋肉が目立つような体を目指して、加圧シャツのスリムゼウスを着ることにして43日経ちました。

着用は1日おきが基本でしたが体調や仕事の都合で着れない日など多々ありました。

それに日によって食べる量や運動量もさまざまでありましたがスリムゼウスを使用しはじめて43日間経過しました。


スリムゼウス着用43日目

スリムゼウス使用前.jpg
スリムゼウス着用前



スリムゼウス43日後A.jpg
スリムゼウス着用43日経過


少し脂肪が落ちて筋肉が付いてシェイプされています。

スリムゼウス43日後B.jpg
スリムゼウス着用43日経過 斜めから


少しかっこよく見えるように撮影するとこういう写真になりました。

自分を映した鏡を見ると引き締まって見える。


2018年02月14日

加圧シャツでかっこいい体に!

リバウンドなし・食事制限なし・運動なし・サプリなし
加圧シャツを着て過ごすというトレーニング方法



ダイエットに詳しい女性から、常に腹筋に力を入れている方がハードな腹筋運動をするよりも効果があると聞いたことがある。





加圧シャツ スリムゼウスは、引き締め効果で魅力的なシルエットになるそうだ。

常に体が引き締まって、着心地がいいらしい。通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材ということだ。


加圧シャツを着用を続けて体が細くなる前でも 加圧シャツで引き締めているので体形がかっこよく見える


スリムゼウスを着用して仕事をしたり、眠れば、運動している時だけでなく仕事や眠っている間も体は筋トレ状態だ。


スリムゼウスの気になる素材はポリウレタンのスパンデックス繊維

そして、姿勢を矯正して筋肉がかっこよくつくように減量できるように試行錯誤を経て作ってある。


僕は、ブラジリアン柔術を習っている頃、水泳やウエイトリフティングジムに通い、プロテインを飲んで、本格的に筋肉をトレーニングをしたことがある。 30代後半には、フルマラソンを3時間台で走った。
しかし、40代頃になると仕事で足を怪我してしまい、体脂肪の少ない筋肉が目立つ体を作るためにトレーニングしたくともできなくなった。 しかも、代謝は落ちている。

腹八分のノンアルコールにすれば、体重は簡単に落とせるのだが、なかなか大変だ。

スリムゼウスを見て、加圧シャツという選択もあるのだとわかった。リバウンドが来ない、トレーニングしなくともよいというのが魅力だ。
スリムゼウスを着れば、40代でも20代と変わらない代謝になるなんて、夢が現実になりそうだ。



着圧・加圧シャツの運動効果に期待して



スリムゼウスを使うことにした。




僕の場合、なかなかジョギングやランニングや長い時間のウォーキングなどをすると足の裏が痛んだり、しびれたりら、むくんだりするので、極力そういう運動は控えたい。
また足裏に負担がかかる運動は避けたい。

こんな状態で立ち仕事などをしていたことがあるが、その頃は、通院して、いただいた湿布を貼り、痛み止めとビタミン剤を飲んでいた。

足裏の痛みとなれば、 足裏に負担のかからない水泳などは良いかもしれないのだが、自宅にプールはなく(当然だ)、水泳をするためにプールに通うのは、今のところ少し不安がある。

ダイエットや健康、肉体改造、カッコいい体、引き締まった身体を作る運動といえば、ウォーキングや散歩が基本だ。スクワットなども代表的でもあるが足の裏に不安があるとなるとなかなかそうはいかない。

シューズと靴下を選んで、日常動作の歩行と短時間の散歩くらいが適しているだろう。

そのような事情もあり着ているだけでトレーニング効果のある加圧シャツは是非着たいものであった。


20170919_1145004.jpg
加圧シャツ スリムゼウス 白 Lサイズ


着ている間中、筋肉などに負荷がかかる仕組みだと思う。(血管や筋肉を圧迫)
データによれば、着用していると20歳くらい若返るらしい。10kmのジョギングをしている様な人なのだそうだ。


20170919_1145008.jpg
袋から出してハンガーにかけました。



僕は1日おきにスリムゼウスを着用して日常を過ごす。それに土の上での軽いジョギング、ストレッチ、補助運動などをすることにした。


食事の時にはまず野菜を食べてから。

それにお腹いっぱいになるまで食べない。ということにした。


2018年02月11日

バレンタインデーに毎日使う男性下着を

知る人ぞ知る、実はたくさん売れている男性下着とは、デザインと履き心地と耐久性が抜群の下着のようです。

女性から男性へのプレゼントに買われる方が多いそうです。
ギフト、誕生日プレゼント、バレンタインデーに贈り物として、どうぞ。





2017年、テレビ東京のワールドビジネスサテライトでTOOTのシルクボクサーが紹介されました。


シルクボクサーの特徴

家庭の洗濯機で洗える天然シルク製の男性用下着(パンツ)です。株式会社山嘉精練が開発したシルク新素材を使用して作られています。

・手洗いでなければならない
・専用洗剤を用意する

などと手間が必要がありません。

家庭用の洗濯機で何度洗っても色落ちしにくくスパンシルクのやさしい肌触りがずっと続きます。
※タンブラー乾燥はお避け下さい

また天然シルクはウエストゴムにもふんだんに使用しています。

生地 シルク95%、ポリウレタン5%
ウエストゴム シルク63%、ポリエステル20%、ポリウレタン10%、ナイロン7%

最高の経験を得ることができます。

「天然シルクのよさをそのままに、家庭用洗濯機でざぶざぶ洗える強さをもつパンツをつくりたい」〜TOOTのポリシー


さらに詳しくTOOTのシルクボクサーを解説します


シルクボクサーは、洗濯機で洗える天然シルクのパンツです。シルクの下着といっても特別な時に履くだけではなくて、毎日はいて毎日普通に洗えるので、いいものを長く使うことができます。

シルクはタンパク質でできているので、肌に最もやさしい天然の繊維です。
アレルギー体質や乾燥肌、敏感肌で肌が荒れやすい、皮膚炎、湿疹など出来やすい、蒸れてかゆみがでやすい方、 試してみてはいかがでしょうか。

吸湿性と放湿性、汗などの水分を吸う機能また汗などの水分を外に出す機能など、吸水性はコットンの約1.3倍で放出性は、約1.5倍です。
汗をかく季節や蒸れやすい冬なども肌に優しくむれることは少なく快適です。


シルクには特に匂いを防ぐ効果、臭いを消す効果があります。


抗菌効果は、消臭や防臭に期待できるので、乾燥肌、敏感肌、肌が荒れやすいアレルギー体質の方もお使いいただけることでしょう。




シルクボクサーは、ウエスト部分にもシルクをたくさん使用しています。

時々気になる品質表示のタグはプリント加工です。

僕の場合、タグが気になることがたまにあります。それにゴムが少し緩くなってくると頻繁に品質表示のタグが気になってきます。
シルクボクサーは、肌に触れる生地が、ほとんどシルクだけということになります。

シルクボクサーは、シルク製品でありますが、家庭用の洗濯機で洗っても丈夫なので劣化しにくい丈夫なつくりとなっています。
(当然どんなパンツや服でも何度も洗濯して毎日のように使っていると劣化はします。 )

シルクの肌触りが変化しにくい。色落ちがしにくい。縮みにくいという特性がある下着です。



レギュラーの男性下着は、どうなのでしょう。人気の秘密は、頑丈さと履き心地、ファッショナブルなデザインに独自のフロントカップのようです。
どうしてこのフロントカップが男性下着に一般的ではないのか、よく考えると不思議ですが、よく考えてみるとフロントカップのパンツは、以前にもありました。
しかし、デザインが多彩ではなくて一般的でもないような感覚がありました。TOOT(トゥート)の男性下着は、カジュアルに普通にはけるのです。

フロントカップがあることで股下の肌接触を少なくすることができるので、蒸れを抑えることができます。
伸縮性、通気性、耐久性、履き心地、素材は綿、ナイロン、メッシュ、ガーゼなど様々な素材を組み合わせて履き心地がよく、通気性もよいパンツを実現しています。

とにもかくにも、まるでジーンズのような縫製の頑丈さで手間暇がかかっています。

TOOT(トゥート)は、体にフィットするワンサイズ小さめの作りですが、丈夫で履き心地が良くて通気性に優れた快適なパンツです。

体験談によれば、これだけちゃんと縫製して、縫い合わせていても、その縫い合わせのあたりが気にならないそうです。

国産で日本の職人さんが作っています。
女性は、プレゼントとして。ギフト、誕生日、記念日、バレンタインデイに。
男性は、人前で着替える用に、デートに、新婚、夫婦間のエチケットに、肌が敏感肌に、蒸れやすい方、日常の自分用、自分へのご褒美などにもどうぞ。

2018年02月08日

締め付け感がないのにフィットする腕と肘のためのサポーター

今回も桑原ニットの50年間の職人のこだわりから生まれた人に優しいサポーターを紹介します。

大量生産・大量消費ではない作り方で、一般的な腕サポーターに使われる生地の2倍以上の布を使って、時間をかけて伸縮加工されて作られました。

クワハラニットの腕サポーターは、腕の動きを補助したり、温めるだけではなくて長時間つけていても締め付け感が少なくて、穏やかな付け心地が得られる無圧の腕サポーターとなっています。


うでサポーターの詳細・購入はこちら


ご覧いただくだけで、優しそうなニットだと分かると思いますが、締め付けないというこだわりがあります。クワハラニットでは、前回まで紹介した靴下と同じようにゴムの締め付け跡が残らないような商品を作っています。クワハラさんのサポーター作りのポリシーです。

それに加えて、肌が動けばサポーターも動く、関節が伸展すればサポーターも伸びる、関節が収縮すればサポーターも縮む体の一部となるような、それでいて締め付けない、付けているのを忘れるような穏やかで優しいサポーターです。

クワハラニットのクワハラさんは、サポーターがあった方がいいと言う女性の方はもとより、特に介護を必要とする要介護の高齢者の方々に楽に身につけてもらえるように改良を重ねてきました。

50年にわたって介護を必要とするお年寄りの方々に着用してみてもらって、その使用感などの感想を聞いて開発した特殊技術を用いています。



うで・のびるサポーターの詳細・購入はこちら[特許取得]


その中でも収縮するニットの技術は、複数の特許を取得しています。大量生産の作り方では製造できないニット製品なのです。

体が弱っている人や生まれつき体が強くない人、そのような方々の感想を聞いて、手作りしてできた思いやりのある人にやさしいサポーターは、サポーターをはめた人の体の大きさに腕の長さ、前腕、二の腕・三の腕の上腕の太さなどに自然にあってくる不思議なサポーターです。

桑原さんの作りサポーターがあったらいいなと思ってしまう、もうひとつの大きな理由は、付けている感じがしないと言うところです。寒さから腕、肘などを長時間保護するサポーターは締め付け感がない方が、ずっと安心できます。それに、暖かいはずです。

また、この無圧感には、こだわり続けてきた技術が使われています。

冬の寒さや夏の冷房から腕、ひじを守るため、寒さ対策に。腕とひじを保護する目的で外出時、スポーツの時、サポーターとして活躍することでしょう。
体を暖める目的でならば、どこででもお使いいただけると思います。

タグ:サポーター

2018年02月05日

温故知新、ヴィンテージのデザインと品質はおすすめ

洗濯について。毎日洗濯しているというわけではないが毎日洗濯していた時期はあった。それは高校生の頃である。

高校生の頃から1人暮らしをしていたが高校の制服のシャツは1枚しか持っていなかったからだと思う。
1枚しか買えないというわけではなかった。

制服である。指定のシャツなどというものはそれほど欲しいものではなかった。

しかし今になってみれば制服のシャツというものは、丈夫で長持ちする生地で出来ていて割と考え抜かれた素材と形でできているものなのだ。セーラー服やブレザーなどはともかくとして指定のシャツは吸汗速乾にも優れていたかもしれない。


家での洗濯は起きてすぐにする場合が多い。最近はプレミアム柔軟剤を使っているので柔軟剤を入れるときや仕上がりも楽しみではあるが、プレミアム柔軟剤を使う前の洗濯も僕にとっては楽しいものであった。
全く苦にはならない。


プレミアム柔軟剤の紹介記事
http://fanblogs.jp/fabreabbigliamento/archive/18/0


洗って綺麗になるというのが嬉しいのだろう。

柔軟剤などはセーターや特別な衣類に使うものと考えていたから毎回の洗濯に使うということは考えてもいなかった。

洗濯は大体30分ぐらいで終わる。干すときは東か南に洗濯物が向くようにしている。


何も考えないで何となく心地よいような気持ちで洗濯物を干すとなぜかいつも西か北の方に向けていることに気がついたからだ。


それから意識して東か南の方に向けるようにした。

日が昇る、日が差す南の方に向けるイメージで前向きな感じがするのでそのようにしている。

ただの心持ちだ。

経済至上主義で大量生産・大量消費で人間さえも大量に消費するような心ない世界にならないためにも今のも大事にしたいものです。人(心)が主役でお金と物は生きるために必要なモノ。

服を買うときは長く着ることを前提として選びましょう。

かといって丈夫であればデザインや好みはどうでもいいというものでは寂しいものです。 機能性、デザインについても何年も好きでいられるような衣類が良いのではないでしょうか。


こちらのブランドの服などは長く着ることができて丈夫で長持ちしそうです。



大学生の頃、ダズルのカウチンセーターは芸能人も愛用してるよ、と店員にすすめられて買ったことがあります。
posted by ファーブル at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洗濯

2018年02月03日

寒波対策に眠るときにゆったりとしたソックスをはく

床に就く前に映画を見てからベッドに入るととんでもない寒さでした。布団の下に毛布があって、毛布にくるまって、毛布を寝袋のようにしてみても寒くて仕方がないという今までにない寒さを感じました。
暖房はついていたかついていなかったかといったところです。低めに設定していた暖房を消したばかりなので、多少、暖かいはずなのですが、深夜よりもずっと冷え込んでいて寒く感じました。体感温度ということでしょうか。午前5時頃の寒さです。

眠りに入ったところで体温が上がって何とか寒さを忘れていたようです。目が覚めたのが午前8時半頃でした。厳しい寒さはなくなっていましたが布団の中に入ってもあれだけの寒さは生まれて初めてだったと思います。

僕は寝るときは自分の体温で温まると言う方法をとっています。何もつけないのが理想ですが T シャツと下着は着て布団に入っています。

世界に数え切れないほどあるようにも思える健康法ですが公的機関や医師のすすめる健康法(医師によって違うことはよくあります)も含めて自分に合った健康法を見つけるべきだという本を読みました。
1万人が実践していても自分に合わないと考えれば、1人で自分にあった健康法を実践するという内容のことが書かれていました。

こんな寒さの中では、あったかいものを着用するというのも一つの手かもしれません。


無圧パイル靴下の詳細はこちら

クワハラさんのこだわりのパイル靴下は、履いているのを忘れるような優しい靴下を作るという方針のもとで作られています。肌の一部となるような、はいていることさえ忘れてしまうような優しい靴下です。

靴下は、きつい靴下を選んでしまったり、足が痛かったり、むくんで痛い、高齢者の方などで足の肌が敏感になってしまった、乾燥しやすくなった、足が弱ってしまった人にとっては普通の靴下は履いているのが少し窮屈なはずです。

クワハラさんの作る靴下は、50年以上、介護施設で介護されながら暮らしている高齢者にはいてもらって、その感想を聞いて、より良い体にやさしい靴下になってきました。
足の弱い人、足が痛い人にとっては、楽な靴下でなければなりません。その靴下は、靴下を履くことに何の心配もないと言った健常者、普通の人にとっては、リラックスできて快適な靴下となるはずです。

介護施設、老人ホーム、宅老所などで生活する入居者、利用者と呼び名は、施設によってさまざまですが、その中で生活されている高齢者の方も普通の靴下では、足が苦しい人も着用されている靴下なのです。それを自宅で生活している一般の方が履くのですから優しい靴下に違いありません。

寝る時に靴下を履かないと足が冷えてしまうという人は、足の寝巻き、パジャマとしてクワハラさんが作る靴下がおすすめです。足の冷えの対策として寝る時に履く靴下には、当たり前ですが大切なポイントがあります。
ちなみに僕は、眠るときにはできるだけリラックスしたいので靴下は履いていませんが、このような靴下でしたら考えてみることにします。

眠るときにはく靴下の条件は三つあります。

一、足をあたためる靴下であること。つまりソックスを履けばいい、履いている感があればいいのではなくて暖かいことです。

二、眠る時には、リラックスをしなければなりません。できるだけ体に何も着用しないという健康法もあるほどなので、ゆったりとしたゆるい靴下で血液の循環、血の巡りを細く遅くさせるような足を締める締め付け感がないこと。

三、脱ぐのがラクですぐに外せること。

クワハラさんの靴下は、この基本中の基本となる三つの条件を満たしています。
もちろん、家の中でルームウェアと一緒に、部屋着と一緒に、室内のスリッパやルームシューズの代わりにはくことができます。冬は、暖かいルームシューズが活躍しますが、その代わりにパイル靴下が良いでしょう。

外出時など長時間履いても楽ということです。パイル靴下は、体の筋肉の収縮とともに縮んで、筋肉の伸展とともに伸びる体の一部のようなゆったりとしたリラックスできる靴下です。

寒い冬に。春、秋の寒さに。夏は、汗などを吸い取って乾かす快適な肌のために、クワハラニットの靴下はおすすめです。

ゆるくてズリ落ちないリラックスできる靴下

2018年02月01日

安心する快適な愛着のわくフリーサイズの靴下

クワハラニットの靴下を作っている昭和の頃の織機を見て思い出しました。ジーンズの裾上げをするときに使うミシンでチェーンステッチができるのは旧式のミシンではないとできないのです。新しいタイプのミシンでは普通の裾上げしかできません。

僕は学生の頃、このことにこだわっていましたが、最近ではチェーンステッチにこだわらないで普通に裾上げしたジーンズを履いています。
こっちの方が頑丈なこともありますが、それほどチェーンステッチこだわらなくなりました。

ヴィンテージジーンズの生地に似ている軽いジーンズの生地を織る機械も古いものではないと駄目だったかもしれません。

クワハラニットの織機から博物館で見た織機を思い出したりもしました。


靴下職人がつくる!人にやさしい靴下。

そういえば、僕のジーンズの洗い方にはこだわりがありました。洗濯せっけんで洗うというこだわりです。よくある洗剤では洗いません。蛍光剤が入っていないのが良いのです。蛍光剤が入っていると全体的に白っぽく色落ちするからです。

この洗い方は、ヴィンテージのジーンズのレプリカを履くようになってから始めました。ビィンテージジーンズのレプリカでもない普通のジーンズを履くことが最近はほとんどですが、この洗い方は続けています。

クワハラニットの靴下ですが、転ばない靴下の他にお家用の靴下がありました。ルームウェア・部屋着の合わせて、ルームソックス・部屋靴下、 部屋ソックス・ルーム靴下とでもいいましょうか。おうち用靴下は、暖かさだけではくて、ゆるやかさと何と!歩きやすさがありました。

それに冬の暖かさは想像できたのですが、夏というのがありました。
夏の緩やかな靴下で汗を吸収するのが良いそうです。

汗は吸収させた方が快適です。それは以前、何かで見聞きした「風呂上がりにはタオルを拭いた後、裸やタンクトップでいるよりもTシャツや肌着などを着た方が汗を吸い取って乾かしてくれるので涼しい」ということからです。
それに似ているかもしれません。

さて、おうち用靴下は緩やかで暖かい靴下なのですが、歩きやすいというのが驚きで買いたくなるこだわりの職人技の靴下でしょう。
さらなるセールスポイントは、靴下のゴムがきついとお悩みの方。くっきりと跡が付いたりしますよね。足がむくみやすかったり、ちょっと太めだったりする方で靴下を履くと靴下のゴムの跡がついて、それが気になる方。
このような靴下は体に良くないのではないかと思いました。

それに裸足の方が健康には良いとは知っているけれども冬の寒さで足が冷たくて寒い方。リラックスできる肌触りの良いあったかい靴下をはいていたい方。

クワハラニットのお家用靴下は、無圧パイル靴下ストッパー付き靴下ローゲージ靴下と種類が豊富です。
サイズはフリーです。(22〜27cm)

夏でも冬でも、春夏秋冬部屋の中で靴下を履いていたい方にはリラックスできるクワハラニットのおうち用ソックスがおすすめです!

民間療法とでも言いましょうか、体を締め付けるのは基本的に体に良くありません。裸で寝るという健康法がありますが、そういうことが理由の一つです。
体を締め付けるものを外したり、緩ませるだけで心身ともに健康になることができます。

クワハラニットのソックスとは、もちろん日本製で50年の職人技が縫製する優しい靴下です。

家で快適に暖かく。夏は涼しくリラックスして過ごしたい方におすすめです。
健康法の一つとして試すのも良いでしょう。冷えやすい方、むくみやすい方には、特におすすめです。

クワハラニットの靴下には、返品期間があります。期待外れだったという方は、商品到着後7日以内でしたら返品することができます。
返品の理由は、履いてみて感じた感触、履いてみての感覚が満足できなかったというお客様のためのものです。

大量生産、大量消費の社会は、日本に合いません。良いものを長く大事に使うのが日本に合うのではないでしょうか。


ローゲージ靴下の詳細はこちら


無圧パイル靴下の詳細はこちら


ストッパー付き靴下の詳細はこちら

2018年01月31日

ワンちゃんネコちゃんと幸せに暮らすための洗濯グッズ

届いた荷物は何か、と手に持ってみました。入っていないわけがない。紙か。と思うほど軽いのでした。
しかし、ネコちゃんの形をしたペットの抜け毛を絡めとるフリーランドリーのはずだ。とわかりました。

ダンボール箱を開けてみてびっくりしました。
おしゃれです。クオリティが高いです。ネコが生き生きしています。

20171203_1220915.jpg
売上の一部は動物愛護の活動のために寄付されます。

20171203_1220921.jpg
洗濯する時に洗濯機に入れて使うフリーランドリー

ペットの抜け毛でもう悩まない絡めとるランドリースポンジ【FREELAUNDRY フリーランドリー】

衣類に付いた犬、猫、ペットの毛はどうしたらいいのか

衣類を洗濯すると、犬、猫、ペットの毛も割と取れます。しかし、そんなに取れていない、という結果になるのは、洗濯機の中で犬や猫などのペットの毛が洗濯やすすぎの際に回転する洗濯槽の中で再付着するからです。

一度、衣類から取れた毛が再付着するのを防げばいい。そうすれば、ペットの毛は、洗濯後、ずいぶん減るはず。という発想を形にしたランドリー製品がフリーランドリーです。

ネコの抜け毛が付着した紺色のセーター 

洗濯前のアクリル50%、毛50%のセーターです。古着の着こなしだとカジュアルなスタイルにも使えるので、カジュアルにも着れるはずです。(紳士服売り場で買った紺色のVネックセーターです。)

20171208_1225711.jpg
フリーランドリー未使用 洗濯

20171208_1225712.jpg
フリーランドリー未使用 洗濯

フリーランドリーを使わないで洗った後の 紺色のVネックのセーターです。細い毛がたくさん付いています。ペットの抜けた毛というものはなかなか取れません。特にフリースやセーターなどだと特に取れにくいです。 黒や紺はペットの毛が目立ちます。

洗濯して乾かした後、または洗濯前にも乾かした後にもペットの抜け毛を取る用の粘着テープのコロコロやガムテープなどでペットの 抜け毛を取るという方法が一般的かもしれませんが、それだと生地を痛めるようでなかなか積極的にはなれません。
どうしても目立つ紺色や黒などの時だけ、ビジネス、面接の時など、また服を人に譲る時などにしか使ったことがないように記憶しています。


話題の可愛いネコのデザインの洗濯グッズ!ペットの抜け毛にもう悩まない

フリーランドリーを使おう

20171221_1236867.jpg
猫の抜け毛がついたVネックの紺色のセーターです。洗うことにしました。

20171221_1236868.jpg
フリーランドリーのネコちゃんにおまかせ!赤い目の方を選びました。

20171221_1236869.jpg
洗濯する紺色のVネックのセーターとフリーランドリーを洗濯機に入れます。

20171221_1236873.jpg
一時停止をして、洗濯機の中を見てみました。

フリーランドリーを洗濯機に入れて使った後、洗濯物を取り出して驚きました。

「うわぁ」まるで、セーターは新品のように 猫の抜け毛で目立つものは、2、3本しか付着していません。
全くペットに触れていない状態で、初めてペットを家に招き入れて、抱っこもしてないのにいつのまにか少し抜け毛がついたというような程度です。


フリーランドリーを使用して洗って乾かしたVネックの紺色のセーターです。洗い上がりのときと比べると付いていた猫の毛が少し目立ってきましたが、細かい毛の再付着が少ないような感じです。

同じセーターに同じようにペットの抜け毛を付着させて洗濯してみて比較するというのは、同じ条件を作り出して比較するのは難しいことだと、やってみてわかりました。
そういうわけなので、比較してもなかなか分かりにくいかもしれませんが、洗い上がりの際の洗濯物を見ると分かりやすいと思います。

洗濯機で洗って洗濯機から取り出した時にペットの抜け毛がまだまだついているというのがフリーランドリーを使わなかった時です。 洗濯機で洗って洗濯機から取り出した時にペットの抜け毛がほんの少ししか残っておらず、いつのまにか付いていたというような状態がフリーランドリーを使った時でした。


衣類に付いたペットの抜け毛をからめ取る洗濯用スポンジ。可愛いネコのデザイン

続きを読む...
タグ:洗濯 ペット

大人気の加圧シャツ
検索
最新記事
ソックス・シャツ・ファッション[広告リンク]
カテゴリーアーカイブ
ファン
人気ブログランキング
にほんブログ村


<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
ファーブルさんの画像
ファーブル
バスケットボール、空手、スノーボード、スキー、サーフィン、ブラジリアン柔術をしていました。 小学生の頃からジーンズ好きです。中学生の頃は、J-POP系でしたが、高校生の頃から20代半ばまで流行の格好をしていました。20代半ばからは、スタンダードで良質なものを長く着る、になりました。
プロフィール
タグクラウド
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
ファーブルのブログサイト