[広告リンク] 安心の素材・美味しい料理・生活に必要な用品が玄関先に届きます【パルシステム】

2018年04月13日

家族で気の合う人と辛味みそ味スープのギョウザ鍋

こちらの内容は次のアドレスのサイトへ移動しました。
ブックマークの変更などよろしくお願いします。

http://fabre.asia/life/2018/04/13/家族で気の合う人と辛味みそ味スープのギョウザ/続きを読む...

スポンサードリンク

2018年04月02日

関西おだしで、だし汁を作りました

この記事は加筆編集をして次のURLへ移動しました。

http://fabre.asia/life/2018/03/31/320/

ブックマークの変更などよろしくお願いします。

スポンサードリンク

2018年03月31日

関西おだしでお茶漬けを作ろう!

この記事は次のURLへ移動しました。


http://fabre.asia/life/2018/03/31/320/

ブックマークの変更などよろしくお願いします。

スポンサードリンク

2018年03月24日

生協の宅配カタログを見る楽しみ

この記事は次のURLへ移動しました。


fabre.asia/life/2018/03/24/生協の宅配カタログを見る楽しみ/

ブックマークの変更などよろしくお願いします。続きを読む...
タグ:子育て 生協

スポンサードリンク

2018年03月19日

うまくて簡単なオムそばの作り方

この記事は次のURLへ移動しました。
ブックマークの変更などよろしくお願いします。

http://fabre.asia/life/2018/03/21/うまくて簡単なオムそばの作り方/続きを読む...

スポンサードリンク

2018年03月16日

込められた生産物を込めて料理、ありがたく、おいしい。

こちらの記事はつぎのURLへ移動しました。

http://fabre.asia/life/2018/03/16/込められた生産物を込めて料理、ありがたく、お/

ブックマークの変更などよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

2018年03月10日

起床して運動したあと有機野菜、無農薬、減農薬の野菜で作ったカレーが食べたい

当記事は次のURLへ移動しました。
ブックマークの変更などよろしくお願いします。

http://fabre.asia/life/2018/03/10/起床して運動したあと有機野菜、無農薬、減農薬/

スポンサードリンク

2018年03月05日

自家製のあんで作るどら焼き

当記事は次のURLへ移動しました。
ブックマークの変更などよろしくお願いします。

http://fabre.asia/cinema/2018/03/05/食に関する映画作品を紹介します/

スポンサードリンク

2018年03月04日

うどんの汁を有機、低農薬野菜のスーパーで作りたい

だしパックを使って作った汁でうどんを食べることにしました。


20170904_1128203.jpg
だしをとって作ったうどん


材料2人分:だし、水500cc、薄口しょうゆ大さじ1杯、味みりん小さじ1杯、塩少々

作り方:水にだしを入れて3分間、弱めの中火で沸騰させる。薄口しょうゆ大さじ1杯、味みりん小さじ1杯、塩少々を加えます。


味見してみるとなかなか上品な味で美味しいとも言うことも可能なのですが、お汁をかけて食べる「かけうどん」にしたせいか、醤油が必要でした。

出汁(だし)は、奥が深いというのは、誰もが想像できることでありますが、実際に奥が深いのでしょう、やはり、奥が深いようです。

うどん屋のうどんの様にだし汁と醤油が別れていて、好みで調節するようでもあって、これはこれで美味しかったのですが、なかなか興味深く楽しい体験でした。

うどんそのものの味を楽しむには、手打ちうどんや、こだわりのうどんであれば、これぐらいの味が丁度良いのかもしれません。

うどんは一人前だけだったので、残りの旨味の旅で作っただし汁は、 焼きおにぎりに使い、だしパックは破ってご飯に混ぜて食べました。なかなか美味しかったです。


実は、このうどんの汁は以前頂いた出汁パックを使って作ったものなのですが、今回は、有機野菜・果物、低農薬野菜・果物、無添加の食品をインターネットで買い物できて、定期的に宅配してくれるらでぃっしゅぼーやの食材でうどんを作りたいと思いました。



らでぃっしゅぼーやでは、その時期に収穫される季節の有機、低農薬野菜が年間約80〜140種類届きます!レシピもあるのです。

僕は、一人暮らしをしている頃や実家に戻ってからもですが、定期宅配の食材を頼んでいた時期がありました。レシピなんて必要ないと思っていましたが、実際にレシピが一緒に届けられる食材の箱に入っていると料理をしてしまうものでした。

定期宅配は、週一回、二週間に一回、一ヶ月に一回など自分のペースに合わせられます。
また、有機野菜、無農薬、減農薬の食材が多いのです。だし、うどん、パンなど自由に食材を選ぶこともできます。

スポンサードリンク

2018年03月03日

ひな祭りは安心安全の宅配の食材で

りんごは、冬の食べ物と言えるのですが、体を温める作用のある食べ物というのが興味深いです。

りんごは、冷やして食べると美味しいのですが、それでもリンゴは、体を温める食べ物なのです。
冷やして食べると胃は冷えます。

滋養とするとわかりやすいかもしれません。

さて、僕の場合、チャーハンを作るとき、醤油とマヨネーズと卵が基本なのですが、いつも醤油だけで良いのかなと思ってしまいます。

たまにしか食べませんが、カップラーメン、インスタントラーメン、家で作る生ラーメン(ときどき食べる)を作るとき。随分前に雑誌やテレビ番組で紹介されていたのですが、スープに「だし」を加えると、市販のありきたりな無機質な味ではなくなり、店で食べるような料理と言えるような本格的な味になる。と言うのを実践していました。

僕は、こんぶで出汁(だし)を作ってはスープに入れていました。ラーメン店で食べる味に近くなります。

親子丼を作るとき、僕の場合は、鶏肉を入れなかったり、鶏肉の代わりに麩(ふ)や豆腐を使うので、卵丼か麩丼(ふどん)か、豆腐丼になるのですが。親子丼を作るとき、醤油を見ると、出汁(だし)があれば、市販のめんつゆを使わずに作れるはずだ、と思ってしまいます。

麩丼を作って食べてみました。

結果は、麩丼という親子丼のような味には、薄すぎました。出来た汁は、すぐに蕎麦やうどんを入れて食べたいほどの良い出来でありましたが、麩丼には薄かったのです。

翌日、作った汁は、朝の味噌汁に入れました。 そのあと、パックを破って、味噌汁の残りに入れて、昼と夜にいただきました。おいしい。
今度は、おにぎりや混ぜご飯にパックを破って使いたいです。

明日は明日の風が吹く。

玉子を使いましたのでらでぃっしゅぼーやの平飼い卵を使いたいと思いました。



らでぃっしゅぼーやでは、にわとりの飼料の原料にもこだわり、法制度を遵守しています。
狭い鶏舎で育てられた鶏の卵ではなくて、太陽の光と外の空気がはいる明るい鶏舎で、歩いたり走ったりと、のびのびと育てられたにわとりの卵です。
賞味期限は、製造日を含めて冷蔵で14日間です。

おすすめは、あったかいご飯の上に卵をかけて、塩か醤油で食べる卵かけご飯だそうです。 卵の良さがよく分かるので、おすすめです。

医食同源となれば、当然、健康、美容に良いはずです。

らでぃっしゅぼーやは、だしなどの調味料やそば、米、パンなども選んで買うことができるインターネットの有機野菜・果物、低農薬野菜・果物、無添加食品の宅配スーパーです。

スポンサードリンク


無農薬・減農薬・オーガニック・無添加[広告リンク]
検索
最新記事

美味しくて体に良い素材
Fabre ブログサイト
ファン
人気ブログランキング
にほんブログ村 食材・宅配食材
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ