アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
タグクラウド
最新コメント
数うちゃ当たる by misuz (11/12)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
副業(6)
アフィリエイト(64)
転売(25)
借金問題(3)
オートレース(4)
投資(2)
集客(1)
恋愛、復縁(1)
月別アーカイブ
2020年03月(3)
2020年02月(14)
2020年01月(25)
2019年12月(32)
2019年11月(33)
2019年10月(3)
日別アーカイブ
2020年03月10日(1)
2020年03月06日(1)
2020年03月04日(1)
2020年02月28日(1)
2020年02月26日(1)
2020年02月23日(1)
2020年02月19日(1)
2020年02月17日(1)
2020年02月14日(1)
2020年02月13日(2)
2020年02月10日(2)
2020年02月08日(1)
2020年02月06日(1)
2020年02月05日(1)
2020年02月03日(1)
2020年01月31日(2)
2020年01月28日(1)
2020年01月27日(1)
2020年01月26日(1)
2020年01月25日(1)
2020年01月24日(1)
2020年01月22日(1)
2020年01月21日(1)
2020年01月20日(1)
2020年01月18日(1)
2020年01月17日(2)
2020年01月15日(3)
2020年01月14日(1)
RDF Site Summary

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月04日

新型コロノウイルスの影響で、外出控えてる今が、物販を始めるチャンスです

私が思うに、「倒産品/在庫処分品メール」を運営する、WebAbout(株)さんの強みとは、なんといっても日本一安い仕入れ商材を低コストで配信できる仕組みだと思います。



その強みの源泉となっているのは、ネット検索キーワード「在庫買取」で1位を維持していることでしょうね。



元々、WebAboutさんは、2011年に創業されて、買取関連のサイトを作られていたようです。資格教材買取専門館、中古品買取専門館、ときて、東日本大震災をきっかけに、法人向けの買取サイト、「法人在庫買取専門館」をオープンされたそうです。



震災がきっかけというのが、時流をとらえた感じはしますね。その後、テレビ東京、テレビ朝日、東洋経済などのマスコミに取材され、一躍、世間に知られるようになったそうな。



「在庫買取」というと、私たち転売屋のネットショップは、(そもそも私たちは仕入れ販売なので)買取=リサイクル、という先入観をもっていて、リサイクルとは無関係な感じもしますが、新品を入手するという点では、買取(リサイクル)=仕入れ=せどりですね(笑)



こういう買取という言葉のイメージにとらわれず、本質が何であるかをとらえるのは重要だと思います。



私たちせどらーは、家電量販店などで安いバーゲン商品を仕入れてAmazonで売るというスタイルで、利益率も1〜2割が当たり前だと思っておりましたが、買取という方向へ目を向けると、利益率が8割以上という世界があるのですね。



その「在庫買取」で認知されているWebAboutさんは、いいところに目を付けられたな、と思います。こういう誰もが参入しそうでしなさそうなニッチ市場がこれからのビジネスには良いのかもしれませんね。



転売という大きなキーワード市場で1位は無理でも、倒産品仕入れというニッチキーワードで1位なら覚えてもらえやすそうですものね。



日本全国の倒産品や在庫処分品を一手に引き受けているWebAboutさんは、法人在庫買取専門館から以外にも、仕入れルートを構築されているそうです。



私は、先日お伺いしたときに、そのあたりの仕入れノウハウを少しだけお聞きすることができました。しかし、やはり肝心のノウハウの肝については、教えてもらっていません。やはり、仕入れは企業の生命線ともなるので、守秘義務なんでしょうか?



最近、こうして倒産品/在庫処分品メールに関するブログ記事を書いていてわかってきたことがあります。それは物販事業者(転売事業者)なら当たり前ともいえますが、仕入れを制する者は、生き残るということです。



登録料が1000円で倒産品、処分品のメールがその都度、届きます。
その中で自分で購入したいものだけ選び金額を付ける。金額が折り合えば購入、販売開始となります。

毎月、会費が掛かる訳ではないので、お勧めです。

特に店舗や業者様などは特にオススメです。

登録しておくだけでもメリットはあると思います。

tousan.gif


_mizugimask_webabout.png




posted by fukai at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 転売
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。